04≪ 2017/05/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06

涙雨・・・かな

※「あみあみプロジェクト~第8期~」の要項、この記事のすぐ下にあります

***

昨日アップした記事をお読みになっていない方は、こちらからどうぞ~。
 こちら → 顔、撮れました=23:20訂正しました=

***

今日(24日)の午後、しのぶちゃんから電話を受け取りました。
栄養失調で入院中だったグレーくん、亡くなったそうです。
その電話を切って窓の外を見ると、ちょうど雨が降り出していました。
涙雨・・・かな。

しのぶちゃんが病院からグレーくんを引き取り、その足で連れてきてくれました。
私がまだグレーくんに会ったことなかったから、って。
初めて見たグレーくんは、
とってもきれいなお顔をしていて、←兄弟の誰よりもきれいでした(笑)
あんなに「小さっ!!」と思った兄弟たちより、さらに小さくて。
小さめのタオルに包まれた状態で抱っこさせてもらいましたが、
切なくなるほど軽かった。
こんな小さな体で、よくがんばったね。

ふさがっていた目が開いて、
元気も取り戻していただけに残念でしたが、
あのまま寒くて暗いダンボールの中で小さな命を失うよりは、よかったのかな、と思います。

グレーくん。
しのぶちゃんはみんにゃのお世話、
おばちゃんはみんにゃの里親さん探し、
それぞれがんばるからね。
みんにゃにピッタリの、ステキなおうちが見つかるように、虹の橋で応援しててね。
そして、きっと、またどこかで会おう♪(^^)
それまで、ばいばい。
ねこの神様に、かわいがってもらっててくださいね。


悲しいお知らせだったので、最後は
紅一点のみけにゃんの
「とろりん顔」にしめてもらいましょう。

アゴなでられて
CIMG6835.jpg
「きもちいいでしゅ~」
しかも、おなかいっぱいで眠い(笑)。


載せようかどうか、迷ったのですが。。。
グレーくんの最初で最後(最期)の写真・・・、小さくして追記に載せます。
もしよろしかったら、見てやってください。
何やらねずみっぽいですが(笑)、
大きくなったら、きっとすごくイケニャンになってたんじゃないかと思います。

***

=これより追記=

ここまでお運びいただいた皆様、どうもありがとうございます。
どうぞ、見てあげてくださいね。

まずは、全身。
こんなに小さかったんですよ~。←比較物がないので、よくわからないかも・・・
CIMG6854.jpg

続いて、横顔。
切れ長の目が、とてもステキです♪
CIMG6855.jpg

最後は、正面からのアップ。
ホントに生きてないのかな???って、疑ってしまいます。
だってね・・・

CIMG6853.jpg
もうっ、寝るならちゃんと目閉じなよっ!!
て、言いたくなるでしょ?(笑)

他の子達は、里親さんが見つかったらそうも言っていられないけど、
グレーくんだけは、永遠に私のかわいい甥っ子くんです。(^^)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

夜分遅くにすみません。返信いたしました。
よろしくお願いします。

No title

グレーちゃん残念だったね・・・。
里親募集私もリンクさせていただきますので
きれいになったみんニャのお写真載せてくださいね

あみあみプロジェクト・・・私も参加させてください
何を編んでいただくかはまだ未定なので一番最後で良いよ
考えておくね
面倒な物はお願いしないので安心してね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

グレーちゃん残念でしたね
でも最後に優しい人に助けられ
優しい人の手に触れてから
旅だっていけたことは 彼にとってよかったと思います

お空の上に グリっていうお兄ちゃんが一足先に行っているのよ 
グリはフランス語だけど 英語ならグレイ
よくにた名前同士だもの きっと仲良くなれるはずよ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

★アビmamaさんへ★
リンク、ありがとうございます!!
グレーくんも喜んでいると思います。
昨日送られてきた写真は、まだばばっちかったので(笑)、かわいくなったら、どうぞよろしくお願いいたします!!
 おおおっ、ありがとうございます!!
ご予約、入れておきますね。
ちゃんと順番に入れますよ~。
そうじゃないと、私も分からなくなっちゃうので。(^^;)
はい、簡単なのだと助かりますっ!!

★grazieさんへ★
しのぶちゃんには悲しいことになってしまいましたが、
グレーくんは幸せだったかもしれませんね。
あのまま、ダンボールの中で天に召されるより、ずっと良かったと思います。
 そうだ、グリくん!!
グレーくんのこと、頼むね。
ちび過ぎて、道に迷ってるかもしれないから、迎えに行ってあげて?
グリくんのお名前が「グレー」から来てるとは!!
しかもフランス語だなんて、めっちゃオサレやん♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR