04≪ 2017/05/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06

4チビの現状

※「あみあみプロジェクト~第8期~」の要項、この記事のすぐ下にあります

***

皆様、連日のコメントや応援、ありがとうございます!!
前の記事に書きましたとおり、ホントに毎日、4チビのことでコメントやメールをいただいております。
これは・・・、本当はもっと前に記事にしておかなきゃいけないことだったかもしれませんが、
4チビたちの現在の状況などをご報告いたしますね。

チビたちがしのぶちゃんに拾われた日から、
ダンボールの生活が続いていました。
大きめの、深さのあるダンボールに入れられて、玄関での生活です。
(昼間はベランダで日向ぼっこ♪暑ければ、ちゃんと日陰で涼みます(^^))
今日はちょっと暑めの関東地方ですが。。。
今年は9月の残暑はどこへやら、肌寒い日もありました。
湯たんぽ代わりに、お湯を入れたペットボトルで暖を取れるように工夫していたそうですが、
でも「ダンボールで玄関」の生活は、長く続けるわけには行かないですよね。
まだ小さいチビたちは、本来なら里親募集ができる月齢ではありません。
小さすぎて、検査もできない状況ですし。
検査できる月齢になる頃には、ダンボールも脱け出すようになるでしょう。
それまで・・・、保護を反対している父が、4チビたちを置いてくれるだろうか・・・。
とても不安でした。
なので、超緊急!!で里親募集を開始したのです。

それから数日。。。
しのぶちゃんとの話で
「なんとなくね・・・、お父さんのチビたちに対する言動が、ほんの少しだけ軟化してきたかも」・・・と。
子猫や小さい赤ちゃんのお世話の経験がある方にはお分かりになると思いますが、
これくらいの子猫のお世話は、ホントに大変です。
しのぶちゃん、自分のゴハンを食べる時間もないくらい、一生懸命お世話をして、
家事もして。
詳しくは書けませんが、もう一つがんばっていたことがありしました。
それをちゃんと見ていたのでしょう、父が・・・・・・
ねこたちのために、コンテナを購入してくれたそうです!!
長く置いておくつもりがないので、ケージではないところが惜しいのですが、
すごく進歩ですよね!!
(ケージなんか置いちゃったら、また大反対になっちゃうかも(^^;))
もともと父は、とても愛情深い方で、動物は嫌いではないのです。
ただ、動物を飼う環境ではないし、
しのぶちゃんは職探し中の身だし、
運よく職が見つかれば、彼女は看護師さんです、不規則な生活が待っています。
そんな状況で、
「ちゃんと責任を持って面倒を見れるのか」ということで、反対をしていました。
それも愛情ですよね。
それから、母も猫は嫌いではない・・・というより、むしろ好きで。
だけど「死んじゃうとかわいそうだし、悲しいから」という思いがあり、
父が反対している以上、何も言えなかったのかもしれません。
母は、グレーくんが共同墓地に入る時、資金面でフォローをしてくれました。

そんな状況になり・・・、
「超緊急!!」から「大至急っ!!!」くらいまでになったような気がします。
急ぎには変わりないけれど。。。

ちびたちのこと、応援してやってくださいね!!


コメント

Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR