06≪ 2017/07/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08

あさりやきそば

※値上げ情報※ 10月2日付け
高級毛糸
アルル並太 7日朝10時より、値上げするそうです!!
(1玉 972円(税込み)の予定)
それまでに注文できれば、現行価格(1玉 915円(税込み))で購入できます。
アルル並太でご希望の皆様、お急ぎくださーい!!

これまでは4チビの記事だったので、プロジェクトの記事の上に最新記事をアップしていましたが、
次からはプロジェクトの記事をトップに戻します。
最新のものが出ているかどうかは、画面左側のカレンダーでご確認下さいね。

**********

最近ずっと4チビたちのことだったので、たまには違う話題を。
・・・あ、その前に。
4チビたちのお見合い、8日に決まりました。
どうか、良いご報告ができますように。

********

いつの頃からか、ダンナがたまーーーに焼きそばを作ってくれるようになりました。
(なぜかいつも焼きそば・・・)
中でも絶品だった焼きそばを、前にもブログに載せたんですが・・・・・・・
もうお忘れですよね。(^^;)
その時の焼きそばは、ラー油入りの焼きそばでした。
  今確かめたら、
  私の誕生日に作ってくれた焼きそばです。
  写真無しで文章だけでした。
  そりゃ印象薄いわな~。(^^;)
それ以来、ラー油焼きそばをリクエストすることが多かったのですが、
ある時、「ちょっと辛いものはな~・・・」ということで、
違う味付けの焼きそばをお願いしました。
そこで作ってくれたのが。。。

CIMG6816.jpg
あさり焼きそば!!

この日、私はちょっと貧血気味だったので、そのことを気遣ってのメニューでした。
3食入り粉末ソースつきの塩味焼きそばに、
炒め物用にカットされた袋入りのお野菜、
うちの冷蔵庫にあまっていたネギを投入して、
缶詰のあさりの水煮を使いました。
これが、
まーーーーー、ウマイことっ!!!
あさりの缶詰、100均のものなんですが(笑)、
侮れませんね~、すごくおいしかったです!!
それまで、ダントツ一位でお気に入りだった、ラー油焼きそばに肩を並べるほどのお気に入りです。

ダンナ、また近いうちに作ってね♪


********


~おまけのめいにゃん~

5チビのことがあってから、めいの写真をほとんど撮っていませんでした。(^^;)
なので、その前に撮ってあったものから。。。
ダンナ撮影のめいです。

CIMG6828.jpg
方耳めいにゃん。


CIMG6829.jpg
方耳折れめいにゃん。
この写真を見た時、
思わず
「ブサイク~」と言ってしまいました。
なんか、オッサンくさくないっスか?(笑)

スポンサーサイト

コメント

No title

旦那さま優しいですね~
あさりの焼きそば!
あさりの出汁がいい感じに効いておいしそうです(*^_^*)

うちの旦那も作ってくれないかな・・・
多分ムリ(>_<)

めいちゃんゴロンしてるのですね
あらっ!うまく耳が隠れちゃってる~
お手手をあんよをまとめていますね^_^

え~オッサンですか?
そんなことないですよ(笑)

No title

旦那様、相変わらずお優しいですね~♪
誕生日の日に
焼きそば食べて、送った果実酒で乾杯して
くださったのでしたよね?(・∀・)ノ

わぁ!あさりとは!!
何だかいっぱいうまみがでそうですね。
貧血大丈夫ですか?
仕事もあまり無理なさらずにですよ~!!
プロジェクトちょっとまってくださいね~。
今日少しだけ区切りがついたので
ぼちぼち考えようと思います☆

めいちゃん!!片方の耳どうしたの~~?
可愛いな~。
そのオテテぎゅっとしたいです(*´∀`*)ポワワ

No title

あさりやきそば美味しそう~~~
いいな、今度作ってもらおう、旦那に(~_~;)

めいちゃん、らえると同じ顔~~~♫ やっぱり姉妹ね~

ちびちゃんたち、良いご縁になるといいですね

No title

オリジナルレシピをお持ちの旦那様!
すごいです〜!
アサリ=貧血にいい なんてこともちゃんと把握されているんですね
すごいです〜!

レシピ 詳細にアップしてほしいけど・・・
男の人のお料理はきっと計量とかしないで  勘とセンスで作るんでしょうね

美味しそう~~!

タイトルを見ただけで美味しそうと思いました(笑)
画像を見たらなおさら・・・「美味しそうっ!!」

ダンナさま、また作ってあげてくださいね~~(≧◇≦)♪

私も今度作るときアサリ入れようっ!!

No title

あさり焼きそば!
そのネーミングだけで美味しそうな事が想像できますね。
あさり好き~!
旦那さんの手づくりなんて嬉しいですね。
めいちゃん、『何撮ってんのよ!』って顔してるみたーい(^m^)
リラックスして寝てるんだもんね~。ちょっと気が緩んでるお顔なんだよね~(^^)

No title

おはようございまーすヽ(*^∇^*)ノ
例のブツ、キツキツ編みでよろしくお願いします。

我が家で活躍中のマルちゃんの本。
どれを作っても美味しいです。おすすめ!
http://www.maruchan.co.jp/news_topics/entry/2013/04/post_833.html

コメントありがとうございました!!

★obaobaさんへ★
うふふっ、優しいでしょう♪(*^^*)
水煮缶のむき身あさりを使ったので、汁も少し入れたそうです。
全部入れちゃってもいいカンジでしたけどね。
 ご主人にお願いしてみては?
うちのダンナはフライパン担当というか・・・炒めるだけで、
冷蔵庫に眠ってるを切ったり、洗い物も私が担当するので、好きなところだけやってもらってます。
だから作ってくれるのかも?
 もともとは、ダンナのヒザの上に居たそうなんですが、トイレを我慢できなくなったダンナが、ここにポンと置いて席を立ったらこんなことに。。。
一瞬、どれが手か足か分からないですよね(笑)。
 オッサンじゃないですか?
コレの写真の前に4チビの写真を見ちゃったから、よけいオッサンぽく見えたのかも(笑)。

★はっぴぃママさんへ★
あっ、すごい、覚えてて下さったんですね!!
そうなんですよ、はっぴぃママさんの果実酒は、大切な日の乾杯用です。(^^)
おとといも、ブロ友さんのお誕生日のお祝いで、1人で乾杯しました(笑)。
もうレモン酒がなくなっちゃって~・・・、後は今年の結婚記念日に梅酒で乾杯したら、おしまいです。。。(T T)
 缶詰のあさり、100均のだと言っても侮れませんよ~。
しっかりおいしかったです!!
貧血はね~・・・(苦笑)、月に一回はしょうがないですから。(^^;)
 はい、プロジェクトのご連絡、ありがとうございます!!
いつでも大丈夫なので、ごゆっくりどうぞ~。
はっぴぃママさんも、ご無理なさらずに!!
 片耳~、(←そ、そうかっ!!漢字間違えちゃった!!・笑)
かわいいとおもって、しまってみましたよ♪とかね?
ま、飼い主を萌えさせるのも、ねこの仕事ですし。←そして、まんまとハマる飼い主×2
おててギュッは、たまーに危険です。orz

★たまさんへ★
おいしかったですよ~、絶品!!オススメ!!
ええ、ぜひ作ってもらってください、ご主人に(笑)。
人に作ってもらうと、おいしさ倍増ですよね~♪
 Σ( ̄□ ̄;)えっ。。。
同じ顔って、ブサイクの方じゃないですよね???←オイ
姫系のらえるちゃんは同じ表情しても、やっぱりどこか違うと思うなっ!!
 ホントですね~。
三毛ちゃんに続いて欲しいです!!
もう少々お待ちいただきますが、例の件、よろしくお願いいたしますね!!

★grazieさんへ★
オリジナルレシピか~、そっか、そうですね!!←今頃気が付いたか
「アサリ=貧血にいい」・・・知ってたかな~? どうかな?(笑)
3年前の手術の時、貧血がひどすぎて「このままじゃ手術できないから」って、薬飲まされてたことがあったんですよ。
それで勉強してくれたのかしら。
 あははは~、そんな、詳細にアップするほどじゃないと思いますよ~。
一応聞いてみて、近いうちにアップしますね~。
たしかに、計量とかしてないので(!!)、レシピを聞いてもご参考になるかどうか。。。(^^;)

★千江先生へ★
うははっ、そうですか!?(笑)
気が付いたら全部ひらがなで、なんか頭悪そうなタイトルですけど。(^^;)←まるっこい文字が並んでるからかな?
実物は、しっかり!!おいしかったですよ♪(^^)v
 や~、千江先生っ、もっと言ってやってくださいっ!!
あさりとラー油の焼きそば、一日交代のローテーションで毎日でも食べたいくらい好きなんです!!
 ぜひぜひ~、入れてみてください♪
うちのは100均缶詰でしたが、殻付きでも絶対おいしいと思いますよ♪

★sallyさんへ★
へへへっ、最近まで台湾グルメの写真でヤラレてましたからねっ(特にマンゴーーーーーーっ!!)、
「3倍返しだっ!!」←微妙に違うし・・・返しになってる同かも怪しいし・・・←なってても10分の一くらいですよね(笑)
人の手作りっていうのが、おいしいんですよね~。
今回はさらに、私の体を気遣ってのメニューだったので。。。ホロリ
・・・ああ、言ってますね、「何撮ってんのよ」。
確実に言ってますよ。
でも、ダンナ撮影だからって、ちゃんとカメラ目線なのが気にくわなーいっ!!

★矢羽さんへ★
こんにちは~♪
あっ、キツキツでよろしいですか?
はい、了解いたしました~。
 えええっ、こんな本が出てたんですね!!
写真見てるだけでおいしそう~。。。ジュルルっ
よしっ、立ち読みしてこよっ!!←買わんのかいっ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

焼きそばって、アレンジもたくさんできそうですよね。お味も具も、スタイルも…焼きそばライス、そばめしなんて、もう止まらなくなりますね。

お誕生日コメント、ありがとうございました(^O^)/

まめはなのクーさんへ

そうですね、焼きそばって意外とたくさんアレンジができますね。
私がリクエストしなければ、毎回新作が出てきますよ。
そばめし・・・、いいなあ、今度作ってもらおう♪
 いえいえ、ふふふ♪(^^)
大切な日にしか飲まない、お友達手作りのレモン酒で乾杯しました♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR