07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09

遊ぶ時は全力!!・・・デシタ

今日の記事の前に・・・

前回の「あさりやきそば」の
「レシピを教えて!!」とのお声をいただきましたので、ダンナに聞いてみました。

「レシピも何も・・・。普通に作ってあさり入れただけ」と、なんともシンプルな返事。←予想は付いてたけど(^^;)

なので、私から補足。
この日は、サラダ油がなかったので、ごま油を使ってました。
貝類はある程度食べられるものの、私が海の物が苦手なので、
水煮缶のスープは、半分ほど入れたそうです。
それでも十分あさりのダシはきいていましたが、お好きな方はもっと入れてもいいと思います。
使った麺は、粉末ソースつきの3食入り焼きそば(トップバリュ)。
塩味でした。
具は、炒め物用のカット野菜に、うちの冷蔵庫で眠ってた、中途半端なネギ。
それに、あさりの水煮缶です。
この日は、あさりを入れてしっかり炒めてしまったので、
あさりの身が、ところどころカワイソウなことになってしまっていました。
それに、あさりもだけど、イカとかエビもあんまり火を通すと硬くなってしまうんですよね。
その反省を踏まえて、
今度は仕上げ直前に入れるようにして下さいね、ダンナ。

明日は、ソース味の焼きそば(業務スーパーで調達)で、
冷凍あさり(こちらも業務スーパーで仕入れ)を使って、
またあさり焼きそばを作ってもらいます♪←記事書いてたら食べたくなっちゃったの。。。(^^;)


********


前置きが長くなりましたが、(^^;)←説明下手
本日の記事に参りましょう。

久しぶりに、ちびめいです。
めいがうちに来てすぐの頃に、しのぶちゃんが撮ってくれた、200枚超えの写真の中から。
今回のカメラマンは、ダンナです。
しのぶちゃんがめいと遊んでいたので、代わりに。

それでは、チョ~~~~~楽しそうに遊ぶ、ちびめいの写真をご覧ください♪

IMG_0726.jpg
とびつきっ!!!
しのぶちゃん持参のおもちゃです。

IMG_0727_1.jpg
がぶぅ。。。
すごい顔だこと・・・。(^^;)

IMG_0730_1.jpg
きゃっはーーーーーー♪
目が光っちゃってるけど、良い表情してるでしょ~。

IMG_0731_1.jpg
ひねりが入りました。
手を思いっきり開いてますね。(^^)

IMG_0732_1.jpg
ぷ・・・、足みじかっ!!
しっぽも心なしか膨らんでいるような?

IMG_0733_1.jpg
またお手手ぱあっ!!
開いてるせいかもしれませんが、なんか手が大きいなあ。。。
目が青く写っちゃって、別ねこのようです。

この時、めいはずーっと全力で遊んでいまして。
休憩無しで2時間ぶっ通し!!←その前後も遊んでいました
口呼吸を始めてしまったので、
しのぶちゃんに頼み込んで、遊びをやめてもらいました。
それでも遊びたがってたなあ。。。
まったく、どんだけだ(苦笑)。

こねこの頃、めいはお昼寝をほとんどしない子でした。
10分くらい寝て、すぐ起きちゃう。←今、しのぶちゃんが保護してる4チビのうちの「ボス」、この時のめいと同じ感じです。
何よりも遊びが優先でした。
不妊手術後にエリザベスカラーを付けるようになり、
思うように動けなくて、やっと昼寝を覚えたくらいです。
昼間、遊んでいる時間より昼寝が多くなったのは、
4歳を過ぎた頃くらいですかね。。。(^^;)
5歳を過ぎた今では、
遊びの時もゴロンと寝転がったままで。。。

イメージ画像↓
CIMG6874.jpg
ん?

ダンナと遊ぶ時には、結構走り回るのに、
私が相手だと、すぐにゴロンしちゃうんですよね~。。。(T T)

スポンサーサイト

コメント

No title

塩ベース!
この前塩焼きそば食べたんですよ~
あさり入れたらもっと美味しかったんだ(*^_^*)
次はあさり入れてみます。

チビめいちゃん可愛い
踏ん張っている姿、必死ですね(笑)
こーゆー姿って仔猫ならではな感じで見ていて可愛いですよね(^_-)-☆
大地も口呼吸しちゃう子でした
ちょっと疲れてもじゃらしを振られると飛びつかずにはいられなかったみたい

めいちゃんのゴロンかわいいですね~
唯一杏樹がゴロンしてくれますが
すぐやめちゃうので羨ましいです(*^_^*)

No title

あさり焼きそばのレシピありがとうございます
ネギとあさりっていう組み合わせもいいんじゃないかしら?
我が家でも試してみますね


子猫のめいちゃん 遊び命!だったんですね
我が家でも年とともに寝る時間が長くなっています
寝ている姿もかわいいので それはそれでいいんですが
なんだかちょっと淋しいような・・・
いっぱい寝て いっぱい遊んで いっぱい食べて
いつまでも元気でいてほしいですね

コメントありがとうございます

★obaobaさんへ★
海のものには、やっぱり塩味が合いますよね~。
次に塩焼きそばを作るときには、ぜひ♪
あさり、入れてみてください。(^^)
 足がね、すんごい踏ん張りですよね(笑)。
まだ体系が幼児体系だし・・・今と比べると、ずいぶん細いけど(^^;)・・・、
何をしていてもかわいかったです。
 大地くんも全力少年だったんですね!!
>ちょっと疲れてもじゃらしを振られると飛びつかずにはいられなかったみたい
うんっ、わかるわかるっ!!
この頃はいつも、まさにそんな感じでした!!
 おっぴろげ・・・かわいいですか?(笑)
二歳くらいまではそんなにヘソ天しなかったんですけど、それ以降は季節を問わず、年中こんなカッコで転がってます。
杏樹ちゃんはきっと、めいよりちゃんと恥じらいを持ったおんにゃのこだからですよ。(^^)

★grazieさんへ★
補足もしましたが、あんまり役に立たないレシピで、ごめんなさい。(^^;)
ぜひ作ってみてくださいね~♪
 ええ、こねこだからって、こんなに遊ぶ子は他にいないんじゃないかと思いました。
ちょっと休んだだけで、またすぐに「あそぼ~」って。
復活が早かったです。(^^)
 grazieさん、ミルキー姉さんやシエルくんの寝顔ってキチンと見れますか?
めいは、私が近づくとすごく高い確率で起きちゃうので、寝顔はほとんど見れないんですよ。
遠くから黒い塊をそっとのぞくだけなんです。(T T)モットサミシー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR