04≪ 2017/05/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06

台風一過の夜空

昨日の台風、静岡に上陸してからは、とても速度が上がったそうですね。
街頭インタビューでは
「あっという間に過ぎ去った」と答えていた人もいましたが、
その短い時間に、しっかり猛威をふるい、爪痕を残していきました。
テレビで流れる映像に、ブロ友さん方面の地名を見るたび、ドキドキしていました。

皆さん、ご無事ですかっ?

***

昨日は私。
朝から正午まで、工場でのお仕事でした。
幸い、ダンナがお休みだったので、車で送りも迎えもしてもらったんですが。
行きは雨がだいぶ大降りになってきた頃で、でも風はそれほど強くありませんでした。
なので、それは問題なかったのですが・・・。

工場の更衣室は、工場のビル内には無く、別棟のプレハブでして。(^^;)
そこから工場の入り口までは距離があります。
ショートのレインブーツと大き目の傘をさして行きましたが、背中と足は結構ぬれました。
(一部、屋根のあるところがあったのですけどね(^^;))

仕事が終わり、外に出てみると、傘をささなくても大丈夫なくらいしか雨は降っていなくて、
・・・ていうか!!
日差しが出てる!!
それでも風が強かったので、ダンナにお迎えを頼みました。
だってね。
この日、たった3時間しか働いてなかったのに、全身汗だく!!
ずっと基本中腰で働いていて、
途中で機械が故障してしまったため、←ボロ・・・古い・・・
あっちとこっちに移動しながら、中腰で作業しなくてはいけなくて。
しかも・・・生理4日目だったので、おなかと腰は超危険地帯だったのに。。。(T T)
その予想が付いていたので、ホントはこの日、勤務を入れていなかったのですよ。←勤務日は自分で選べます
でも、台風18号が、まだ「もしかしたら日本に来るかも???」な状態の時に
「6日、出てもらえませんか?」と聞かれたので、
まあ大丈夫でしょ、と思って午前中だけお仕事を入れてもらいました。
  じまんぢゃ無いけど、私、晴れ女っぽいので♪
  半年以上働いて、傘が必要だったのはこの日が初めてでした。←それ、晴れ女っていえるの?
自分で勤務を入れたので、それは自分のせいだから、しょうがないです。
でもねっ。

私が帰る3分ほど前に、修理スタッフがやってきました。orz

もっと早く呼んでよ。。。
たった3時間しか働いてないのに、
今日もまだダメージが。
腰と太ももが痛いですっ!!(笑)

***

さて、ここまでがながーーーーーい前置きと、グチ(笑)。
写真一枚だけですが、タイトルの「台風一過の夜空」をご覧ください。

CIMG6939.jpg

風の強い日は夜景がすごくきれいに見えますが、台風の後は格別です。
写真よりずっとキレイでしたよ。←ダンナ撮影←コイツ・・・
夜景もだけど、雲間からのぞく夜空が、とってもきれいでした。
被害を被った方には申し訳ないと思いつつ、つい見とれてしまいます。

19号も同じようなルートをたどっているそうですね。
おねがい!!
日本からズレてくれ!!


**********


~おまけのめいにゃん~

めいは、夜ごはんを食べた後、ダンナのヒザで一眠りします。
ダンナがもよおした時(笑)は、ソファに移動させられます。

この日は、移動させられた後、またそのまま寝てしまいました。
少し毛づくろいをして、二回ほどくるくる回ってからね(笑)。
めいの寝顔はオッサン率が高いのですが、この日はカワイイ寝顔をしていて♪
ダンナがすかさずカメラを取り出します。
カメラ嫌いのめいは、カメラの電源を入れた音で目を覚ましました。
そのうちにまた眠ったので・・・・・・・

パチリ

CIMG6944.jpg
せっかくカワイイ寝顔なのに、なぜにこの角度!?( ̄△ ̄;)

ひたいをよーくご覧くださいね。
これ、ずっと前にもネタにしたんですけども。。。(^^;)
「介」の字が出てるでしょ!!(≧m≦)プッ
ダンナは、コレをとりたかったらしいです。

せっかくなので、珍しくカワイイ寝顔も、ちゃんと撮ってもらいました。

CIMG6947.jpg

あっ!!
マユゲ、浮き出てますよね!?
キリッとしたマユゲ、見えませんか?

CIMG6946.jpg

ちゃんとカワイイ寝顔の子と比べると、やっぱりオッサンくさいですが、
めいにしては、これでもかわいい方なんです。

スポンサーサイト

コメント

No title

あーーーっ!
くるみ之介の介だ~!!!
何かすんごく嬉しい~^^
くーたんにも介の字出ないかな~?(笑)

風の強い日は家からもスカイツリーがいつもに増して近くに綺麗に見えるよ

No title

台風の後は 空気が澄んでいましたね〜

私も台風の日 お仕事だったんですが
私が住んでいるあたりは
台風が通っているそのときより
くる前の方が雨が一杯で
行った後の方が風が強かった
という感じで思ったほどのこともなく助かりました

大きな被害が出ているところもあるので
もう19号には来てほしくないですね

めいちゃん まゆげが浮き出てる〜
すご〜い!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございました

★アビmamaさんへ★
ちょっとひょろひょろっとして、頼りない「介」の字ですけどね。
これはくーたんの「介」のイメージじゃないなあ~。
くーたんの額に介の字が現れるとしたら、もっとしっかりした「介」の字と思いますよ。
これは、気が強いくせにビビりな「めいの介」の介です(笑)。
 あっ、そうですよね~、
アビmamaさんちから見えるスカイツリーは、もっと迫力がありそうだな♪

★grazieさんへ★
grazieさんも、お疲れ様でした!!
そうですよね~、こんな日でも働いている人の方が多いんですよね。
通勤路に小学校があるんですが、職員室だけに明かりがともっていて、生徒はお休みでも先生は出勤されているようでした。
当たり前だけど、大人って大変だよな~・・・って思っちゃった。
広島や御嶽山のこともあるし、今回の台風でも被害があったところも心配だし・・・。
19号には、ぜひともそれて欲しいです!!
 ふふっ、まゆげ、見えました?
気の強いめいにピッタリの、キリッとしたまゆげでしょう~。(^^)
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR