10≪ 2017/11/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12

はじめてのおみあい

・・・はい、タイトル、「はじめてのおつかい」を意識しました(笑)。←どーでもいい

数日前にお知らせしたとおり、今日は4チビの初お見合いでした。
お見合い直前の4チビ。↓

CIMG6948.jpg

奇跡的に、みんにゃ一緒でのお顔が撮れました♪

もう、せっかくなので、結果から発表しちゃいますね。

二匹のトライアルが決定しましたっ!!!

ボスとミケちゃんです。
まだ里親さんとしての決定ではないので、どうしようか迷ったのですが・・・、
お写真を撮らせていただいたので、載せちゃいますね♪
顔出しOKの許可もいただいたので・・・

CIMG6955.jpg
シンクロ・・・(笑)。

ご実家で猫を飼われていたそうなのですが、お世話はお母様がされていたと言うことで、
ほぼはじめて、ねこのママさんになるそうです。
なので、2頭飼いをおすすめしました。
二匹だとお留守番も安心だし、ねこたちで勝手に遊んでてくれるから、手もかかりませんしね。
うちは一頭で、「遊んでコール」が激しく頻繁だったので(笑)、
できるならその方がいいと思ったのです。
まずボスを気に入って下さったので、できたらもう一頭一緒に。。。と祈るような気持ちでした。
だってボスったら、一匹だと寝ないし食べないし・・・なので、その点は
初めてねこを飼う方には心配をおかけする要素があるな、と思ったのです。
寝食とトイレは、一番心配ですもんね。
めいも、うちに来て3日間は、
ほぼ食べず、昼寝せず、夜もずっと鳴きどおしで・・・・・・・・。
それまで「ポチたま会」さんのスタッフさん宅で、たくさんのねこさんと一緒に暮らしていたのだから、
急に1人きりになってしまって、知らないおうちにつれてこられて、不安だったのでしょう。
そんなめいを見て、私も不安になったものです。
それが分かっていたから・・・。

トライアルは、10日から2泊3日です。
ボランティアさんからすると「短っ!!」という期間ですが、
至急の里親さん探しなので、どうぞご理解下さい。
どうか成功するように、祈ってやって下さいね。
   ちなみに。
   しのぶちゃんとしては、まだもう少し・・・、
   できれば今月いっぱいくらいは、手元に置いて兄弟一緒に過ごさせてやりたい気持ちあるそうです。 
   里親さんが決まっていれば、父の気持ちも収まると思いますし。
   その方がねこの社会性が身について、里親さんもラクじゃないかな。
   めいは5ヶ月でうちに来ましたが、見事なくらい、甘噛みが上手にできる子でしたので、
   事情が許せば、もうちょっと兄弟一緒に居たほうがいいと、私も思います。
ねこのお世話ははじめて、とおっしゃっておいででしたが、
私、この方にボスとミケちゃんのママさんになっていただきたいなあ・・・と思いました。
きっとこの子たちを大切に、幸せにしてくださると思ったから。
その理由は、決定したらお話しますね。

***

それでは、今日撮った写真をごらんいただきましょう~!!
・・・と思ったのですが。
茶白の二匹。
私、見分けが付きませんで。(^^;)
しかも、よく動くので、ブログに載せられる写真が、この
CIMG6950.jpg
横顔の一枚きり。。。
これ、どっちかな???

で、ミケちゃんに関しては、上の二枚のみ。←オイ

前回、写真を載せた時に風邪をひいていて、右目がちょっとアレだったので、
左からの横顔のみだった、
体が白黒で、顔に少し茶色の入った、「くろくん」。
CIMG6952.jpg
前にブログに載せた写真は、まだ風邪で右目がカワイソウなことになっていましたが、
とてもきれいなお顔になっていました。
でも、今日見た瞬間、顔がビチャビチャでして。
また風邪を引いたのかと思ったら、
ボスが眠くて、この子のお顔をペロペロなめていたせいでした(笑)。
CIMG6951.jpg
ち、ちかい・・・。
そのおかげで(?)小顔に(笑)。
一番のビビリさんですが、今日は一番動いてたね。


最後に~。
私のお仲間・後頭部大好きな皆さんにお送りいたします~♪

CIMG6957.jpg
4にゃん後頭部♪←正確には頭頂部?
ああ~、かわいすぎるぅ~!!!

というわけで。
ボスとミケちゃんは、里親さんの募集が一旦中止されました。
あとの二匹は、今日の午後、ちょうど今頃?
柏の愛護センターで、さらにお見合い中です。
それから、13日だったかな?
その日にも、どこだったかの里親会に出させていただくそう。
決まるといいですね!!


**********


~おまけのめいにゃん~

CIMG6734.jpg
みんにゃ、がんばるのよっ!!

めい、その強い目力で、運を呼び寄せてやって!!

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すっご〜い トライアル決定したんですね
おめでとうございます
2頭 一緒 いいですよ〜
グリ(3ヶ月)とシエル(4ヶ月)は一緒に来ました
にぎやかでびっくりするけど
2ニャンが団子になって寝ている姿なんて
たまんないですしね〜
うまくいくといいですね

続々とお見合い予定もあるみたいですね
みんにゃ がんばってね〜

No title

よかったですね!
かわいい子猫たちだもん♪
とびっきり幸せになってほしいです(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2ニャン決定おめでとう!
早すぎるって書いてあるけど、2匹の生活になるのなら早くても大丈夫じゃないでしょうか
兄妹で育っていくのは猫も楽しいし、飼い主さんも楽ですよきっと
良かったですね
残りの2にゃんも赤い糸がつながっていますように
うちの記事も訂正しておきますね

No title

おはようございます。
2匹が決まりそうということで妹さんも一安心ですね。

昨日の朝日新聞夕刊にリスタさんの記事が載っていました。
ハハに「いただいたこれ(アクリルたわし)の寄付がいくところ」と説明したら
納得というか自分に関係することとして「猫保護・猫支援」を認識したみたいです。
ハハ世代にそういうことをわかってもらうのって、なかなか難しい部分があるのですが
(たぶん戦争で大変だったからかと)今回はちょっとストンと落ちるものがあったようで
記事になったことがありがたかったです。

コメントありがとうございます

★grazieさんへ★
ありがとうございます~。
とりあえず「会ってみたい」とだけだったので、この日にトライアルまでこぎつけるなんて、ホントにすごいです♪
ふふふ、多頭飼いされている方にそう言っていただけると、心強いです。
ねこ団子は、ねこ好きなら皆さん大好物ですもんね~。
しかも、こんなにちっちゃい子♪
この二匹なら、きっと寒くなる前に団子になってくれることでしょう。(^^)
 出られそうな里親会は、片っ端から出してもらう、って言ってました。
移動時間が長いとねこたちに負担かもしれませんが、それで早く里親さんが見つかればね!!
応援ありがとうございます!!

★金犬さんへ★
ありがとうございます!!
仮おば(笑)の欲目じゃなくても、かわいいですよね~?
捨てられた過去が帳消しになるくらい、幸せになってほしいです。

★シアワセ手伝い人さんへ★
ありがとうございます。
まだ小さいので、里親さんの手はかかると思いますが、(^^;)
その分かわいさが大きくなると思います。
まだワクチンも検査もしていないので、先住ねこさんがいないことが幸いといえば幸いでした。
ボスは遊び好きの寂しがりやさんなので、きっと誰かと一緒がいい!!と思ってたんですよね~。
オスとメスだと、性格も性別的にも違いが出てくるし、同性の二匹飼いより楽しみが増えるんじゃないかと思います。
記事の訂正、よろしくお願いします♪←なんか、うれしい♪

★矢羽さんへ★
こんにちは。
このまま決定してくれるといいんですけどね~!!
しのぶちゃん、ホントにうれしそうでした。(^^)
 あっ、ご覧になりましたか?
うち、朝日新聞じゃないので、電子版を見てみたんですが、探せなくて~。
ベレーが届いたら、またお話してみて下さいね、それもリスタさん宛になりますので。(^^)
確かに、昔はもっと野良犬・野良猫がいましたし、外で飼うのが普通でしたからね。
それでも、動物たちにとっては、今よりある意味平和だったんじゃないかと思います。
今でも福島でがんばっている方たちがいらっしゃるということのほかにも、矢羽さんのお母様のような方たちにご理解いただけるということもあるんですね。
朝日新聞、いい仕事してくれました(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

トライアル決定、おめでとうございます!!
お泊りに行って、一層気に入ってもらえて、おうちが決まりますように!

親元で8週っていうのをよく聞きます。
親じゃなくても兄弟でわちゃわちゃやって、加減ってものを覚えてくれると、新米おかあさんも安心でしょう。

のこりのふたにゃんも、いい家族と出会えますように。

老婆心ながら。
早く早くと焦られませんよう。
どんなに素敵な人間さんでも、なにか引っかかることがあったら、様子見を。
赤い糸がこんがらがってて、家族が見つけてくれるのに、時間かかる時もありますから。

でもよかった~~。

月那さんへ

ありがとうございます!!
これくらいの頃のかわいさって、無敵ですからね!!
運を引き寄せて欲しいと思います。
 ママニにゃんとどれくらい一緒にいられたか分かりませんからね~、こんなに小さいし、ママにゃんからはきっと何も教わってないでしょう。
兄弟だけでいろいろ覚えていくしかないですからね。
これから人間と一緒に暮らすことになっても、それが身についているといないとでは、大きな差があると思います。
 そうですね、祈っててやって下さいね。(^^)
 了解です!!
今回はたまたまちゃんとしたというか、きっと大事にしてくださるだろうと思える方と出会えましたが、
あとの2にゃんも、ちゃんとした里親さんと赤い糸を結べますように。

No title

キャワイイ~~~!
なんて可愛いネコちゃんたち=^_^=

どうかトライアルが無事に終り素敵なご家族の
元へ行けますように。

かず子姉さんへ

かわいいですよね~。
こねこって、なんでこんなにかわいいんでしょ♪
 ありがとうございます。
今日の夕方、結果が出ます。ドキドキ・・・・・・
またご報告いたしますね!!
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR