08≪ 2017/09/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10

チラシ、作っていただきました ~12日22時過ぎ・加筆しました

まず最初に、加筆部分(笑)。

トライアルに出ていた
ボスとミケちゃん。
里親さん決定です!!
おめでとーーー!!

それでは、本日の本記事へどうぞ♪

***

ただいま里親さん募集中の4チビ。
めいの姉妹猫「らえるちゃん」のママさんである
たまさんに、とってもかわいい募集チラシを作っていただきました。

CIMG6962.jpg

すみません、ブログに直接貼り付けるやり方がわからないので、写真で。。。(^^;)ゞ
 ちょっと無粋だけど、連絡先は編集しました。
 このブログを通じてピピッときた方は、コメント欄か画面左側のメールフォームからご連絡下さいね。

本当は、5兄弟でしょ。
でも、募集してるのは4兄弟で・・・(ボスとミケちゃんはトライアル中なので、正確には2にゃんですが)、
でもでも、捨てられていたのは5兄弟だし・・・・・・・。
グレーくんのことはどうしよう?
ストレートに書いちゃうのもなあ。。。
他の子は里親さんのもとに行ったら他人(他猫?)になってしまうけど、
グレーくんだけは、永遠に私のかわいい甥っ子くんなので、
4チビのままで作っていただくことにしたのですが。

・・・がっ!!!
たまさんが、ステキに粋なことを書いてくださいました。

「+1匹はお空に家族を見つけました」

この1文を見たとたん、涙がぶわっ。。。と出てしまいました。
たまさんの優しいお人柄が出ていますよね~。
こんなにかわいいチラシを作っていただいて、ただでさえ感謝感激なのに、
とてもステキなお心遣い・・・
たまさん、本当にありがとうございました!!

そして今日、歩いていける範囲の動物病院、3ヶ所に配りに行ってきました。
どの病院も診療が午後4時からなので、3時半ちょい過ぎに家を出ました。
まずは、駅向こうにある病院、2件。
うちの方は、ほとんど・・・というか、まったく坂がありません。
ところが駅向こうは、いくつも坂がありまして。。。
ふだん、高低差の無い道に慣れてしまっている足には、かなりの刺激になったと思います。
(工場で働き始めてから、多少は体力が付いてると思うんですけどねー)
それから、駅のこちら側の、めいがお世話になっている病院。
受付にいたのは、この間めいのワクチン接種でお世話になった、
若くて美人医師でした。
・・・でも、受付にいたってことはー、看護師さんかもしれませんよね???

病院を出て、駅前のロータリーに行くと、賑やかなお囃子が聞こえてきました。
昨日・今日と、毎年初詣に出かけるうちのすぐ近所のお祭りだったんです。
山車と御神輿が出ていました。
デジカメは持っていなかったので、ケータイでパシャ☆

141012_1654~0001

見えないけど(←イミない・・・orz)、
赤い髪の毛のお狐様が舞っておられました。
でもね。(*^m^*)
ちょうど、見物人のおばちゃんの陰になっちゃって見えませんが、
ベビーカーに乗った赤ちゃんが、ずっと山車のあとを付いていってたんですよ。←双子ちゃん用の、横に二人座れるタイプ
お狐様は、ちゃんと舞を舞われながら、
同時に赤ちゃんをあやしていました(笑)。
良い人・・・じゃなくて・・・良いお狐様だ(笑)。

そして、御神輿。
141012_1655~0001
・・・あんまりよく見えませんなあ。エヘヘ

偶然、お祭りの日に届けに行ったチラシ。
ちょっと期待しちゃってもいいのかな?とかおもったりして♪

そうそう、行く途中でね、空に向かってケータイをかざしてる若い女の子がいたんですよ。
ふと空を見ると、
ながーーーーーーーーい飛行機雲がかかっていました。
急いでいたし、デジカメは持っていなかったので、そのまま病院への道を急いだんですが・・・
ケータイでもいいから、撮っておけばよかったなあ!!
しばらく歩いていると、飛行機雲が風に流されたのか、少し移動していて、
私の頭上に来ました。
時間が経って、すこし幅が広くなっていて。
まるで白い虹の真下を歩いている気分♪
さわやかな秋の空気の中、約一時間半の道のり。
とても幸せな気分でチラシのお届けに行ってまいりました♪

帰ってきてから、
ダンナが買ってきてくれていたおやつを♪(^^)
これ↓、最近の大おきにいりお菓子なんです♪
CIMG6958.jpg
くんくん・・・

あ、めいも写る?(^^)ウフフ・・・

CIMG6959.jpg
あぐっ
かじるんじゃありませんっ!!!


御神輿、帰ってきたみたいです!!
来年はちゃんとそばで撮影してきますね。
今日は、夜勤のダンナにお弁当作らなきゃ!!←急げ

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ブログ掲載ありがとうございます。
素敵な家族が見つかるといいですね。

めいちゃん可愛いお顔!!と思ったら。。。。ジョーズ。。。
さすがめいちゃんです

No title

ボス君とミケちゃん おめでとう!
幸せになるんだよ〜

かわいいポスターができましたね
「お空に家族・・・」なるほど〜
うちのグリもお空の家族の一員
グレーちゃんと家族ですね♪

めいちゃん 夕霧さんと好みが一緒なのね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます

★たまさんへ★
こちらこそ、ほんっとにありがとうございました!!
何度も手直しさせてしまったのに、あんなに短時間でスイッと作ってくださるなんて~!!
たまさんっ、すごいですっ!!←尊敬のまなざし♪
めいの病院で、チラシを受け取ってくれた看護師さん?小声で「かわい♪」って言っておられました。
つい発音しちゃった、みたいな。
これってすごい本音ですよね~(笑)。
 ねえ・・・、最初は黒目ぐりぐりでかわいかったのに。
ビニール類大好きなので、しょうがないですね。
「ウフフ」とか言ってないで、さっさと取り上げればよかった。

★grazieさんへ★
ありがとうございます~♪
「たぶん大丈夫」と思ってはいたのですが、ちゃんとお返事いただけて、心底ホッとしました。
 うふふ、かわいいでしょう~♪
何度も作り直していただいたのに(こちらの不手際のせいで…)、あっという間に仕上げて下さったんですよ。
そっか、グリくんと家族ですね~。
グレー兄弟だ(笑)。
悲しいことに、今年は虹の橋にお引越しした子がとても多いので・・・、(;_;)
大家族でみんにゃで楽しく過ごしてるかもしれませんね。(^^)
 めいの場合、袋が大好きなんですよ。
中身が好きで、めいが食べられるものでも、これは絶対あげませんけどね!!

No title

里親さん決定、ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
早速素敵なお家が決まって本当に良かったね~!
夕霧さんがばってるもんね(^_-)-☆

かわいいポスターだね♪
グレーちゃんの事まで・・・ぐっと来たよ~(T_T)
優しいね。
めいちゃん・・・かわいいお顔から変身しちゃった~(○´艸`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

komomo姉さんへ

ありがとうございます~♪
できれば、そのまま里親さんになっていただけたらなあ・・・と思っていた方だったので、本当にうれしいです。

ふふっ、そうでしょう~、かわいいでしょう~。
こちらの不手際のせいで、何度も作り直しをさせてしまったんですが、
快く、しかもびっくりするほどすばやく仕上げて下さいました。
グレーくんのことはねえ・・・・・・、ほんとにねえ。。。(涙)
たまさんの優しさがしみました。

困りましたねー、めい、ビニール系大好きで。。。(^^;)
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR