09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11

スポンサーサイト


ついやってしまう?

カウンター「77777」のぞろ目・・・・・・。
申請がありませんでした。
ので、どなたかは分かりませんが、
おめでとーございまーす!!

**********


さて、本日の記事です。
ひさしぶりに、めいがメインの記事です。

ねこが香箱を組んで座っていると、ついやりたくなりませんか?
こんな風に↓
CIMG6996.jpg
ぷすっ。

ちなみに、これをやっているのは、ダンナです。
あんなことを書いたくせに、私・・・、別にそんなにやりたくならないんですよね。。。(^^;)ゞ

めいの反応は・・・・・

CIMG6997.jpg

われ関せず。
どちらかというと、ごきげんさん?

めいの胸元、ちょっと茶色い毛があるの、わかりますか?
黒猫に見られがちですが、胸元には少し茶色が入っているのですよ♪(^^)


**********


~おまけのめいにゃん~

私が普段座っている座椅子から少しでも離れると・・・

CIMG6998.jpg

めいが横取りする季節になりました。
しくしく。。。

その様子を、ダンナがしつこく撮影していたので、載せてやることにしました。

CIMG6999.jpg
かーちゃんのものは、わたしのものでしょ?

ちがいますっ!!!(T▽T)
スポンサーサイト

コメント

No title

これはやりたくなりますよね~
私もよく突っ込んでます(笑)
めいちゃん全然気にしてないのですかね?
迷惑そうな顔もしてない感じがします(*^_^*)

大地はちょっと迷惑そうな顔するんですよ~

薄茶色?赤茶色?なキレイな色ですね
桜の胸毛は黒いです^_^;
日に当たれば茶色っぽくなりますけど・・・

うんうん!
ママのモノはめいちゃんのモノよね~
ドヤ顔で座ってますね(笑)
夕霧さんの温もりが気持ちいいのでは?

No title

前にどこかで読んだのですが
香箱を組んでいるとき、猫さんは幸せの種をあっためていると
幸せの種は暖めると元気になると

めいちゃんの幸せの種  あったまって 元気になったわね♪


No title

うん。やるやる~!
なーんか突っ込んでみたくなるんですよねえ。
で、たいていわれ関せず、そうそう(笑)
どこのお宅も同じで安心したわ~(^m^)
うふふ。そうだよね、ママのものは私のもの♪だよね~!

No title

ワタシも香箱を組んでる時は
幸せの種を温めてるから
そっとしておいてあげてくださいって
聞いた事あるけど
これが やらずにいられましょ

ズボッって感じに手を入れちゃいます

サツコさんのレターパット
黒猫さんの多い中
すぐに めいちゃんだと分かりましたよ♪

No title

めいちゃん、プスッのお写真ロシアンちゃんみたいなさびちゃんかと思ったにゃあ!
お胸は茶色にゃあ?
めいちゃん、実は隠れ三毛にゃんだったりしちゃうのにゃあ!

お休みしてて遊びにこられない日も出ちゃってごめんにゃ。

↓みんにゃステキなご縁よかったにゃ!
うんとうんと幸せになるにゃ^^b

No title

はい、やります!
しかも手で輪っか(?)になってる部分に
両手の人差し指で・・・(^_^;)

『幸せの種』の話、初めて聞きました!
素敵~♪

これからは出来るだけそっとしておこうかな…(*^_^*)

コメントありがとうございます

★obaobaさんへ★
obaobaさんも!?(笑)
めいの場合は・・・「またやってるよ」くらいにしか思ってないみたいですね。
嫌がってるのを見た覚えがないような。
 大地くんの迷惑そうな顔、見てみたい気がします。(*^m^) ←ヒドイ
3匹とも突っ込み触り(?)が違ったりするのかな?
 胸元の茶色、肉眼ではちゃんと見えるんですが、写真だとこんなにきれいにはっきり写ることって、めったにないんですよ。
ちょっと貴重かも。
これで「黒サビ」って信じていただけるかと♪
桜ちゃんはね~、キレイな黒猫さんですから♪(^^)
 えええ~っ、そんなっ、obaobaさーんっ!!(笑)
この座椅子を横取りされるのは期間限定だし、もし乗っててもどかしちゃうんですけどねっ。←鬼
で、ひざに乗せるとすぐにピョンッと逃げちゃうんですよ。
せつない~。。。(T T)

★grazieさんへ★
あっ、「幸せの種」のお話、私もどこかで読みました!!
でも、種を暖めると元気になるって言うのは、初耳です。
へええ~、そうなんですね、そんなステキな続きがあったとは♪
 はい、今日も元気です♪(^^)

★sallyさんへ★
sallyさんも突っ込みますか。
はなちゃんとつくねくんも、めいと一緒?
わはは、おそろいだっ!!
obaobaさんちの大地くんは迷惑そうなお顔をするそうですが、
ねこさんにとっては別にどーでもいいことなのかな?
ちょっとリアクションが欲しいですよね。←ぜいたく
うふふ。
sallyさんちもsallyさんのものは、はなちゃんのもの・つくねくんのもの♪ですか?

★いたずらっこさんへ★
お、そっとしておいた方がいいんですね?
やった、私正解~。
 ああ・・・、でもいたずらっこさんは指ではなくて手なんですね(笑)。
みぃちゃん、どんな反応をしますか?
今のところいただいたコメントでは、我関せず派と迷惑顔をする派に分かれてますよ~。

★Gaviちゃんへ★
あらん、ロシアンちゃんみたいにキレイ?←そんなこと言ってない
サビ柄は三毛猫さんから発生しているらしいので、隠れ三毛って言ってもいいかもしれませんね~。
この写真で、まっ黒じゃなくて黒サビだって、証明できましたよね♪
 ううん、私もなかなか遊びに行けないし、コメントもぜんぜん入れられなくなっちゃって・・・、
ごめんなさい。
 う・・・、それが・・・っ!!
ちょっと問題が起きちゃって。
明日の更新でご報告しますので、お時間のあるときに読みにきてやってね。

★みこさんへ★
みこさんも(笑)。
しかも両手で!!
ねこと「ずいずいずっころばし」?←違
私は、まるんっとなってる部分を触りたくなる派です。
 ね~、ステキですね。(*^^*)
幸せの種を暖めてるってとこまでは知ってたんですが、あんなにステキなその続きがあったなんて♪
ふふふ、「できるだけ」ってとこがミソですね(笑)。
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
