05≪ 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07

その後の4チビ =加筆しました=

さて、今回は。
一足先に里親さんが決定した、ボスとミケちゃんのお話を。(^^)

ボスとミケちゃんの里親さん(ここからはAさんとしますね)と、
4チビたちのお見合いの日。
私はこの日にすでに
「私、この方にボスとミケちゃんのママさんになっていただきたいなあ・・・と思いました。」と、書きました。
  一応その日の記事 → はじめてのおみあい

「ちゃんとねこのお世話をするのは初めて」とおっしゃっていたので、最初はちょっと不安だったんです。
でもね。
お見合いが進んでいくうちに、とてもねこのことを大切に思ってくださっているのがわかったんです。
「写真を撮らせてもらってもいいですか?」
「フラッシュはたかないほうがいいですよね」
「だっこさせてもらってもいいですか?」・・・等、
ちゃんと一つ一つ、聞いて下さるんですよね。
これって、ちゃんとできそうでなかなかできないことだったりしませんか?
たとえば、街中でかわいいワンちゃんを見かけたら
「かわい~♪」と駆け寄って、断りもなしにいきなりナデナデしたりする人や、
お散歩風景なんかを無断で撮影したりする人・・・、結構いますよね?
自分で動物を飼っててもそんな人がいる中、しっかりマナーを守れる方だと、信用できる方だと思いました。
写真だって、
「(離れて暮らす)息子が『送って!!』って、すごく楽しみにしてるんですよ~」とおっしゃって、
ご家族を大切にされている方だとも思ったんです。
ちゃんとねこのお世話についてもシッカリいろいろと質問されていましたし、
初めての方でも、安心してお任せできる・・・と思ったのです。
私、オーラとか見えるチカラは全然ないんですが、人を色で例えるのが結構好きで(笑)。
Aさんは、なんとなく・・・オレンジがかったピンクのような気がしたんです。
とても暖かな愛情の色。
そして極めつけは、ご家族皆さんが、ねこが来ることをとっっても楽しみにしていて下さったことでした。

この日は一旦しのぶちゃんちに4ニャンで帰って来て、後日トライアルに出すことになりました。
そのトライアルにお渡しする日は、私は立ち会わなかったのですが、
あとでしのぶちゃんにお話を聞くと。。。
ちゃんと、こねこのお世話についてお勉強してくださっていたり、
娘さんが二匹の名前も考えて下さっていたそうです。
・・・もう、この時点で「決まりだよね~」と、下の妹と話していました(笑)。←チラシを配る前だったので、下の妹にも報告

Aさんは最初、1匹だけお迎えするつもりでお見合いにいらしたそうで、
トライアルに入る前は、「とりあえず様子をみてから・・・」と、二頭飼いに不安もおありだったようですが、
結局、無事に二匹一緒に引き取っていただくことが決定いたしました。
いまはもう、すっかり「Aさんちの子」になっていると思います。

では、せっかくなので、新しいお名前を発表しますね♪
(写真はまだしのぶちゃんちに居た頃のものですが・・・(^^;))

ボスは・・・
CIMG6892.jpg
みかんくん
ちょっ・・・、ニクキュウ~~~っ!!! なんてヒキョウなの~っ!!(≧▽≦)

そして、ミケちゃんは・・・
CIMG6921.jpg
さくらちゃん

一歩お先に、いーっぱい幸せになあれ♪(^^)

・・・・・・と、ここまでは幸せいっぱいのご報告でしたが、
ちょっと昨日、「むむむっ( ̄" ̄;;)」な報告を聞きましてね。。。。。。。。

実は、現在も募集中のトラちゃん。
Aさんとのお見合いの頃から、耳を痒がりましてね・・・・・・・。
お見合いが済んで少しした頃、病院で診てもらいました。
その時の診断は、ミミダニでもないし、疥癬でもないし。。。とのことで、レボリューションをしてもらったそうなんです。
そして、ホンの数日前。
異常に痒がるようになり、顔が傷だらけになるほどになってしまったので、
予防注射のついでに獣医さんに診てもらうことに。
この時も、ミミダニも疥癬でもないね・・・ということで、お薬をいただきました。
すると・・・・・・・・!!
うんPにうにょうにょっと虫さんがっ!!
たしか、回虫・・・だったかしら?
実はこのときにいただいたお薬、耳はもちろんですが、虫にも効くお薬だったそうで。
まあ、よかったっちゃあよかったのかな。。。(^^;)
トラくんに虫が居たということは、他の3にゃんにもいますね、ってことで、
すでにAさんちの子になってる、みかんくんとさくらちゃんママさんには連絡して、対処していただいているそうです。
問題なのが、昨日トライアルに出たクロくんと、お見合いを控えたトラくん本人で。。。
クロくんは一匹飼いだし、ずっとねこと暮らしていた方の元にトライアルに出たので、
そのままトライアルに行くことになりました。
(事情を話したら、「それでもいいよ」ということだったので)

トラくんは、明日・・・あらっ、今日だったかしら?
ママさんとだけ、ご自宅ではないところでお見合いです。
ねこを見ると子供たちが欲しがるから・・・という理由で、最初からそういうことになっていたのが幸いでした。
トラくんの里親希望さん宅には、
生後6ヶ月のこねこちゃんが居ます。
そして、小さいお子さんもいらっしゃるそうです。
トラくんもだけど、先住ねこさんもまだ検査をしていないということで、
そんな中で会わせるのは危険極まりないので。。。
それに、回虫は「人間の子供にも害を及ぼさないとも限らない」というお医者さんのお言葉もあり、
ちゃんと虫が落ちてからお渡ししたい、というのがしのぶちゃんの希望で。。。
さらに私としては、2にゃんとも検査が済んで、何も心配ない状態でお婿に行って欲しいのですがっ!!←切望
里親希望さんがそれをOKして下さるといいんですけどね。(^^;)
「それでもいいからすぐ欲しい」という人だったら、私は逆に渡したくないな。。。


・・・・・・・と、そんなことがありました。
もしこの件で「トラくんをあきらめる」と言われても、それはしょうがないと思います。
それは、お子さんと先住ねこさんをとても大切に思われている証拠だし。
ちゃんとした方だと、信用できます。
トラくんには別の方との小指に、赤い糸がつながっている・・・というだけのこと。
今の時点で、更に2件、お問い合わせが入っているそうなんですよ。
茶トラ系ねこ、やっぱり人気だわ~(笑)。

クロくんもたぶん、ほぼ決まりだと思うのですが、
来月の5日くらいに結果が出ることになっているので、その頃またご報告しますね。
トラちゃんは心配なので、今回のお見合い結果は情報が入り次第、こちらに加筆いたします。
  このあたりに。。。
=加筆部分=
・・・困ったことになりました。
トラくんのお見合い相手、待ち合わせ場所に来なかったそうです。
しのぶちゃんが電話をしてみても、出なかったそうで。。。
後日改めて電話をしてみて、それでも出てもらえなかったら、
チラシを貼っていただいた動物病院に連絡をして、
「このお話はなかったことに」と伝言してもらえば?と、アドバイスしましたが・・・。
里親希望さん宅には、小さいお子さんもいらっしゃるし、先住猫さんはまだこねこだし・・・。
何か事情があるのかもしれませんが、連絡の一つくらい、あってもいいと思うんですよね。
ボランティアさんのブログとかを拝見すると、こうして無断でドタキャンパターンもあるっていうのは、
残念ながらよく見るんですが、
まさかしのぶちゃんの身にふりかかるとは・・・。
今まで出会った皆さんが良い方ばかりだったこともあり、とても残念です。
私個人としては、このままこっちも無断で流しちゃってもいいと思います!!←怒っっっ!!!
連絡が取れないんじゃ、しょーがないしねっ。
だけど、トラくんのことなので、しのぶちゃんにお任せしようと思います。
応援してあげて下さいね。
ちなみに、トラくんのお顔、だいぶ傷が小さくなってきたそうです。
あとは虫が早く落ちてくれるといいですね。
お薬は成虫には効くけど、卵には効かないそうなので、もしかしたら長期戦になるかもしれません。(^^;)


**********


~おまけのめいにゃん~

そういえば前回、
ダンナが「私の座椅子を横取りするめいをしつこく撮影していた」と書いたにもかかわらず、
ほんの少ししか載せてなかったので、
別の日の「私の座椅子を横取りするめい」の写真を。。。

・・・と、その前に。
皆さんご存知のように、めいはカメラが苦手です。
めいのカメラ目線は、とっても貴重です。

さて、それを踏まえて、どうぞ!!

CIMG6991.jpg

今日のこの3枚の写真は、

CIMG6990.jpg

同じ日に撮影したものです。←前回とは違う日

CIMG6989.jpg

しつこく3方向から撮影しているにもかかわらず、

3枚のうち2枚もカメラ目線て、どーゆーことよっ、めいにゃんっ!!!
しかも二枚目、すっげくかわいいじゃねーか~。。。(T T)

削除もされていなかったので、連続で2枚、カメラ目線でした。
なによー、撮影者がとーちゃんだったからか~?(T T)

コメント

No title

2枚目のめいちゃんに惚れた~❤
なんですかこのカメラ目線はーっ!

みかんくんとさくらちゃん(桜と同じ名前♪)
美にゃんになりそうだ(*^_^*)

慎重になってくれるのって嬉しいですよね
トラくんの赤い糸誰につながっているのかな
またの報告待ってます!

No title

おお、とても素敵そうな方との縁が結べたんですね^^
みかんさん、さくらさん、幸せにね~^^
もし、Aさんが、ココをご覧になっていらしたら・・・初めての猫飼いなら、尚の事、仲のいい兄妹や兄弟の2匹で迎えるのって、ベストだと思いますよ~^^
猫同士のお付き合いも学べるから、力加減とかも猫同士で分かり合えるので、人間を無暗に噛んだり、爪を出したりもないし。
今後のお留守番もふたりなら寂しくないし。
まぁ、単純に、トイレやフード、医療費は倍になりますが、喜びは、倍以上かも~ですよ^^vv


トラさんは、まずは、お腹のペットとさよならしてから・・・ですね^^vv

コメントありがとうございます

★obaobaさんへ★
かわいいですよね~、二枚目の。
まっすぐにカメラ目線じゃないところが、これまた。。。
めい、ツボを心得ておりますな。←ねこってこういうところありますよね(笑)
 うふふ、さくらちゃんです♪
詳しく聞いてないので分からないんですが、もしかしたら漢字で「桜」ちゃんで、一緒かもしれませんね。(^^)
さくらちゃん、結構目力強いかも。。。
 慎重になるということは、今の自分の家族も、これから迎える家族のことも、とても大切に思ってるってことですもんね。
私がうれしかったのは、しのぶちゃんも慎重になってくれてることでした。
クロくんのことも、最後まで「虫が落ちてから」の方向で話し合っててくれたんですよ。(^^)

★ほんなあほな。さんへ★
そうなんですよ~、とってもラッキーでした!!
Aさんへのメッセージ、ありがとうございます。(^^)
ブログはお知らせしてあるのですが・・・、メッセージまでご覧になっていただけるといいですね!!←しのぶちゃんに伝言頼むか
ほんなさんも4匹の多頭飼いで、そのメリットもデメリットもご存知ですもんね。
Aさんもお仕事をされているので、猫たちだけでお留守番の時間があるそうなんですよ。
お留守番が寂しくないから・・・ということもあり、二匹で飼う事をオススメしたんですが。。。
ボス・・・じゃなくて、みかんくんが先頭を切ってイタズラしてたらどうしよう。。。と、いまさらながら心配してます。
 ですね・・・。orz
時間はかかるけど、でも、虫がついたまんまで譲渡しなくて良かったと思います。

No title

(( (★´・∀・ b[ *゚+。HappY HalloWeeN 。+゚* ]d ・∀・ ` ★) ))

めいにゃんカメラ目線すごいです!
うちは滅多にカメラ目線にならないので、写真を撮る時は四苦八苦していますよぉ

少し前にメール返信しました!
届いていればいいのですが…(^_^;)

No title

おチビちゃんたち、進んでますね~♪
みかんちゃんとさくらちゃんって素敵な
お名前つけて頂きましたね~♪
新しい家族のもとでいっぱい幸せを重ねて
すくすく成長してほしいです(*´ω`*)モキュ

そっか~回虫ですね~。
早くみんな綺麗綺麗になるといいですね。
先住猫ちゃんがいると心配ですものね。

めいちゃん、座椅子の座布団猫ちゃんに
なっちゃってるじゃないですか~☆
背中と足のところ
大きいお山と小さいお山になってて
可愛いですね~(*´∀`*)ポワワ
めいちゃんのカメラ目線
本気を出せばいくらでもできるのねっ(・∀・)ノ

No title

虫が出ちゃいましたか・・・
でもトラ君の赤い糸はちゃんと誰かにつながってる気がしますよ
良い報告を聞けるといいなー、と思ってます

コメントありがとうございます

★ゆんさんへ★
ハロウィンメッセージ、ありがとうございました。(*^^*)
 私にはホントにめっっったにカメラ目線くれないんですよっ。
しかも、こんなかわいい表情なんてっ。。。
でも、ゆんさんのブログに載ってるむぎちゃんのお写真、わりとカメラ目線が多くないですか?
むぎちゃんも目力強いですよね(笑)。
 ゆんさん、すみませんっ、迷惑メールまで確認したんですが、こちらに届いていないみたいです。
お手数をおかけして大変申し訳ないのですが、もう一度送信していただくか、コメント欄からご連絡いただけますか?
ごめんなさい!!

★はっぴぃママさんへ★
はいっ、4チビもしのぶちゃんもがんばってますよ~。
ブロ友さんのねこさんで「さくらちゃん」が結構いるんですが、そこに元ミケちゃんも加わりました(笑)。
ボスはもっと成長したら、本物のみかんみたいな色になったりしてね(笑)。
 でちゃいました、回虫~。。。orz
トラくんが耳をかゆがっていなければ、ずっとおなかに飼い続けることになっていたので、これはこれでよかったのかな。
Aさんには余計なお手間をかけさせてしまいましたけど・・・。(^^;)
 私の座椅子なんですけどねっ!!!
ま、期間限定だし、しょうがないでしょう。
大きいお山と小さいお山(笑)。
アンダーコートが白いせいで、小さいお山には雪がかぶっているようでしょ♪
ううう・・・。(T T)
はっぴぃママさん、そこには「とーちゃんになら」って言葉が加わるんですよ~。。。(T T)

★シアワセ手伝い人さんへ★
はい~、残念ながら出ちゃいました。
月齢にしては、みんにゃちょっと小さかったんですよ。
1ヵ月半で500グラム台で・・・、ボスだけ600グラムを少し超えてました(笑)。
回虫のせいだったのかもしれませんね~。
トラくんの赤い糸、はやくつなげてあげたいです!!

No title

こういっちゃなんだけど 
迷いがある人のところに行っても幸せになれないから
本当の赤い糸はどこかべつのところあるんじゃないかと思います

だけど 待ち合わせ場所で・・・
しのぶちゃん ショックだったでしょうね

きっと素敵な出会いが待ってます
めげないでね

良かったねぇ!みかんくんとさくらちゃん。絶対幸せになれるね!
あと、ドタキャンとかあるんだね…
知らなかった。
急病とかどうしても外せない事情があったのかもしれないけどね。
あと、虫かっ!早く落ちろよー(笑)

No title

トラくーーーん(泣)!
きっと、いや絶対、ちゃんと違うところに赤い糸がムス場ってるんですよ!
そのための回虫発見だったんですよ
お家の都合もいろいろあるでしょうけど、連絡くらいくれても誰も怒らないのにね

コメントありがとうございました

★grazieさんへ★
うん、私もそう思います!!
信用をなくすようなことをする方のところには渡したくない。
でも、決めるのはしのぶちゃんですからねえ。。。
ママさんご本人が事故にあったとか、病気で倒れた・・・とかでどうにも連絡が取れない状態だったら・・・と思うと、
このまま流してしまったら悪いと思いますし。
 今までが怖いくらい順調だったので、思いがけない落とし穴でした。
虫の件に加えて、今回のことでしょう~。
2段落ちですからね。
このショックにめげず、がんばって欲しいと思います。

★ハルカへ★
みかんくんとさくらちゃんは、チラシを作る前には決まってたからね~。
早く本当の家族と出会えてよかったよ。(^^)
あるんですよ、ドタキャン。
ボランティアさんのお話では、条件に合わないから譲渡を断ったらすごくキレられたとか、嫌がらせさせられたとか。
けっこうフツーにあるみたいだよ。
卵が全部孵ってる状態でお薬の投与できてるといいんだけど・・・、そんなに都合よくいかないよね。(^^;)

★???さんへ★
↑すみません、お名前が無記名だったので。。。
何か事情があるにせよ、連絡の一つも入れてくれないのはねえ・・・。
しのぶちゃんもガックリしただろうけど、外出でトラくんのストレスもあるから、二重にかわいそうです。
今回、初のトラブルです。
ここまでトントンときてたので
「ちょっとお勉強のために」って、ねこの神様のお告げ(?)かもしれません。

No title

トラ君残念でした。でも、気を落とさないでね。
家も希望者から突然連絡なくなったことありましたから。
でも、大丈夫。まだ、トラ君、しのぶちゃんと一緒に痛かったんですよ。
虫さんも出たことですしね。もう少しの間、子猫との生活を楽しめますよ。もちろん赤い糸は繋がってますよ(#^.^#)

たまさんへ

やっぱりやめたなら、それはそれで連絡くれればいいのに。
そうじゃないと、次のお待ちの方にも動けないですよね。
お待たせしちゃって、申し訳ないな。。。
しのぶちゃんは、まだトラくんと一緒にいられて、うれしいと思いますけどね。(^^)
でも、早く幸せにしてあげたいな。
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR