06≪ 2017/07/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08

連絡もらいました

よかった、今日中にご報告できますっ!!

クロちゃん、里親さん決定ですっ!!!(≧▽≦)V

今日、しのぶちゃんがお返事を聞きに&一旦引き取りに行ったら、
すっかりそのお宅の子になってたそうな(笑)。
おうちに入ったら、
里親さん(Bさんとしますね)のひざにちょこんと座ってた、って。
クロくん、順応力たけぇ~!!(笑)

Bさんは、昔からずっと猫との生活をなさっています。
もう、ねこがいない生活は考えられない!!とおっしゃる方で。
まだ離乳していないこねこを保護して、当時勤めていた会社にまで連れて行って授乳をしたこともあるそうな。
(Bさんもすごいけど、それを許した会社もすごい!!)
つい最近、一緒に暮らしていたねこさんを亡くして・・・、
そんな中、Bさんのお姉さんがチラシを見て、しのぶちゃんに連絡を下さったそうです。
実はBさん・・・片足が不自由な方で、普段は車椅子の生活をなさっています。
そして、年齢的にも、もしクロくんが長生きしたら心配なお年頃で。
私、このご縁にはちょっと「むむ~~~???( ̄" ̄;)」と思っていたのですが。
実際にお会いしてみると、ホントにねこが大好きなのが分かりまして。
それに、まわりのバックアップというか、
「助けになるよ」の手が、本当に多いことも安心しました。
しのぶちゃんにご連絡下さったお姉さんは、すぐ近くにご家族と暮らしていらして、
クロくんに何かあったら「私がすぐに車で病院に連れて行きますから!!」とおっしゃって下さっています。
その病院は、徒歩でも10分ほどの距離で。←チラシを貼らせていただいていた病院です
「タクシーならワンメーターよね」って(笑)。
そのお姉さんのお子さん・・・Bさんには甥っ子さんに当たりますが、
甥っ子さんご夫婦が、Bさんに何かあったら、クロくんを面倒見ます!!とおっしゃっていただいています。
最初はお姉さんのお話だけだったので、しのぶちゃんにはちゃんと甥っ子さんともお話してもらいました。
甥っ子さんご夫婦も、ものすごく猫好きだそうです。
Bさんはアパートで1人暮らしですが、大家さんが
「Bさんは猫がいないとダメだから」とおっしゃってくださっているようで、
何かあったら強い味方になって下さると思います。
さらに、週に何度かヘルパーさんがBさんのもとにいらっしゃるのですが、
ヘルパーさんともお会いしました。
この方もやっぱり猫好きで(笑)。
・・・そんなこんなで、不安材料が一つ一つつぶれていきました。
Bさんは子猫のお世話の経験があるため、安心して虫つきの(苦笑)クロくんを託すことができました。
クロくん、10日に正式に譲渡です。
それまでの5日間、トラくんと一緒に仲良く過ごしてくれると・・・・・・・いいな(笑)。
クロくんが帰ると、二匹で激しいプロレスごっこをはじめたそうです。
ちょうど時間だったので、ごはんを食べさせて・・・、これで落ち着くと思ったら、再度プロレス(笑)。
ごはん食べて元気になっちゃったか。
今は二匹で眠っているそうです。(^^)

そして、もう一つうれしいご報告が♪
トラくんに、また新しい里親希望の方からご連絡があったそうです!!
しのぶちゃんが言うには、もしかしたら初めてのねこかも?とのことなので、
おなかのペットのことも全部お話して、
再検査後にお見合いをすることになっています。
今度はうまくいきますように!!

今、すごくうれしくて、その勢いのまま書いているので、ちょっと伝わりにくいことがあったかもしれません。
すみません、うれしすぎてコーフンしちゃってて。。。(^^;)
クロくんをトライアルに出した日、私も同席して、写真を撮らせていただきました。
ブログにアップしてもいいよ、とのことでしたので、見てやってくださいね♪

いきなり、年賀状に使えそうな写真が撮れました!!v( ̄・・ ̄)=3←自画自賛

CIMG7003.jpg

・・・・・・この先、たくさんの写真とともに記事を書き進めたのですが、
ものすごく長くなっちゃったので、ここで分割します。(^^;)
次回もクロくんネタで、近日中にご覧いただきますね。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うれしい報告♪
ほっといたしました
素敵な赤い糸がどの子にもちゃんとつながっているんですね
トラ君もきっともうすぐ ですね

grazieさんへ

はい、私もホッとしました。
Bさんだったら、もうぜったい断ることはないだろうな!!と思いつつ・・・ね。(^^;)
トラくんは2度失敗してるので、
次は三度目の正直だろうと思ってます!!

No title

クロちゃん決定よかったのにゃあ!
おめでお!v-314
うんとうんとしあわせになるにゃ!
トラちゃんも赤い糸繋がりますように!

Gaviちゃんへ

ありがとう~。(^^)
Bさんのお宅なら、すっごく大切にしてもらえると思います。
先代ねこさんの物も多少残ってたけど、
新たにクロくんのために・・・って買い揃えてくださったものがたくさんありました。(^^)
トラくんの応援も、ありがとうね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR