09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クロくん、続きです

さて、予告通り前回に引き続き、クロくんネタで。
Bさん(里親さん)宅に、トライアルに出た日の写真です。

タワーにつかまり立ち?(笑)
CIMG7008.jpg

足っ!!!
かわいすぎっ!!

CIMG7009.jpg

これ、クロくん用に購入してご用意下さったタワーなんですよ!!

「猫と遊ぼうと思って・・・」って、それ用のラグもご用意下さっていました。
フローリングだと滑るから、って。(^^)
早速遊ぶクロくん(笑)。

CIMG7004.jpg

これもクロくん用にご用意下さった、おもちゃのねずみ。←他にもいくつかおもちゃが・・・
激しくけりケリケリ。
チビのくせに(笑)。

CIMG7005.jpg

「むふーーーっ!!=3」って、鼻息が聞こえてきそう(笑)。


遊びすぎて・・・

CIMG7010.jpg
ねむくなっちった・・・・・・。
やっぱりキミも眠くなると悪人顔になるのか(笑)。
でも、かわいいね~。(^^)
はっぴぃママさん、この顔大好きでしょ?(笑)

CIMG7011.jpg
でもまだねないっ!! キリッ!! ← ねこあるある

このヒョウ柄のシャカトン、めいも使ってるんですよ。
おんなじ物だ~!!と思って、うれしくなっちゃった。

Bさんのお宅は、とてもよく片付いていて、とても居心地のいい空間でした。
広いお部屋なので、クロくんも自由に遊べると思います。
「人間と同じように育てます」とおっしゃって下さっているBさん。
人間用トイレの中に、猫用トイレもばっちりセットしてくださっていました。←なので、トイレのドアは使用中以外は閉めるの禁止(笑)
持参したチッコ付き猫砂を使って、「トイレはここ」と覚えさせました。
クロくん、ちゃんと覚えて、ちゃんとトイレできましたよ♪
かしこいっ!!(*^▽^)ノノ☆パチパチパチ…

Bさん、クロくんにとってもステキな名前をつけて下さいましたよ。

CIMG7012.jpg

ヤマトくんです!!

CIMG7013.jpg

・・・こうしてキリッとしてると、「ヤマト」って名前がぴったりですが。
クロくん改めヤマトくん、ちょっとザンネンというか・・・(笑)、
ちょっとトロいんですよね。(^^;)
「手がかかる子ほどかわいい」ってよく言いますが、
しのぶちゃんはもちろん、父もヤマトくんをお気に入りだったらしいのです。
絶対大切にしてくださる!!と思える方と出会えて、本当に良かったと思います。

そうそう、余談なのですが、
もっと小さいころは分からなかったのですけども、
ヤマトくんの右あごからほっぺにかけて、うすーい茶色の模様が出てきました。
左のマズルにも茶色い模様があるし、
もしかしたらヤマトくん、珍しいオスの三毛・・・・・・・・?
大きくなったらどんな模様になるんでしょうね!!
もし今後、しのぶちゃんに写真が送られてくることがあれば、
こちらでも皆さんにご覧いただきますね。

ヤマトくん、いっぱいしあわせになーれ♪(*^^*)/ヨカッタネ


**********


~おまけのめいにゃん~

めいも割と珍しい毛色だと思うのですが。。。
Bさん宅で、めいの写真をBさんとお姉さんにご覧いただいたんですが、
やっぱりというか・・・
「あら、黒猫ちゃん♪」と言われました。
正確には黒サビのブラックスモークなんですけども。。。(^^;)

コメントせずにのぞくだけのぞいている←すみません
いくつかのねこブログさんにも、ブラックスモークの子がいらっしゃいます。
女の子はたいてい、めいの姉妹猫・らえるちゃんに似ています。
らえるちゃん、めいにすごく似てるのに、姫系なかわいい子だからなあ~。
男の子はめいみたい!!って思う子が多いんですよね。
めいはヤンチャ系だから(笑)。
CIMG7017.jpg
そんなことないですよ。 ニコッ
そうそう、そうやっていつも笑ってれば、ちゃんとおんにゃのこに見えるのに。
・・・・・・・・そ、そうでもないかな。。。(^^;)


**********


~おまけの・・・いまさらハロウィン~

うちのマンションの管理人さん、その季節のイベントに合わせて、
エントランスをセンス良く飾り付けて下さいます。
ヤマトくんをトライアルに連れて行った日はまだ10月下旬だったので、
ハロウィンの飾りつけをして下さっていました。

CIMG7014.jpg

暗くてボケちゃった。(^^;)
見えないですが、このランプ、ちゃんと電気の炎もつくんですよ♪

スポンサーサイト

コメント

No title

ヤマトくん!
素敵な名前を付けてもらいましたね~
いや~大きくなった(*^_^*)
お顔も少しキリッとしてきましたね♪

ネムネムだけど寝ない
仔猫あるあるですね(笑)
色々準備をしてくださって
もう何も心配いりませんね!
もしかしたら三毛猫さんカモなのですね
大きくなってからのお楽しみですね~

めいちゃんが男の子に見えてしまうのですかね
私は出会った時から女の子だってわかっているから
そう思わないのかな・・・
イヤイヤめいちゃんはやっぱり女の子ですよ!
毛色も黒ではないですよね
私は桜で見慣れているからめいちゃんの毛色わかりますよ~(#^.^#)
ブラックスモークってカッコいいですもの❤

No title

うちも〜!
うちの王子は、ブラックスモーク。
めいちゃん、可愛いねぇ。
うちのめいは、横綱みたいになってますけどっ
私もいつも覗き見だけですみません。。。

No title

クロ君改め ヤマト君
素敵な里親さんに出会えて よかったね〜
眠るのが惜しくなるほど楽しい毎日が待ってるね
本当によかった

ちょっとトロイ?
いいの  いいの
ちょっとトロイくらいが可愛いのよ

コメントありがとうございます

★obaobaさんへ★
ほんとは違う名前が候補に挙がってたんですよ。
とっても昭和な人間の男の子の名前。
Bさんがとある作家さんの大ファンで、歴代のねこさんたちはその名前だったそうです。
名前負けしない、元気なおとこの子に育ってほしいです。(^^)←顔だけは負けてないんだけどな~
 「ねむいけど、まだあそびたい」状態ですよね。
おもいっきり走り回れる空間と、ねこが好きそうなおもちゃやグッズ・・・。←写真にとってないけど、色々ご用意下さってました
さすが、長年ねこと暮らした経験がおありの方だなあ、と思いました。
もっと珍しいな~と思うのは、茶色い部分だけパステル調の薄い茶色なんですよ。
大きくなったら、他の部分にも茶色い柄が出てきたりして

 え、めい、ちゃんと女の子に見えますか?←ニヤリ
らえるちゃんとすごく似てるけど、これだけたくましい(笑)顔つきをしているので、
もし実際に会って横に並ぶことがあっても、絶対に見分けが付くな!!と思います。
ふふふ、私もブラックスモーク、お気に入りです。
かっこいいし、なんとなくおいしそう(笑)。←スモークチーズ好き

★にゃんこの母ちゃんさんへ★
うわわっ、プリン王子のママさん!!!
コメントありがとうございます!!
ほんとにいっつも覗き見ばかりですみません。
しかも、初めてコメントいただいたのに、お返事がとっても遅くなってしまって、ごめんなさい!!
プリン王子とめいは、色はそっくりだけど、やっぱり顔が違いますよ~。
だってプリン王子は正統派でキリリとした、「王子」がピッタリの美男子だけど、
めいは・・・・・・、下町の細い路地でハナミズたらして遊んでるような男の子系のヤンチャ男子系だもの。。。orz←女の子なのに。。。orz
 これからもよろしくお願いいたします♪(^^)

★grazieさんへ★
ええ、もうホントに、最初「えええ~・・・」と思ってしまっただけに、予想以上に良い方に出会えて、本当に良かったです。
あははは、まさにそのとおりかもしれません。
これからの生活を「ねこあるある」で見せてくれました。
 そのトロさが、父も気に入っていたようで(笑)。
ダンナもしのぶちゃんも、よくできた子供なので、余計かわいいんでしょうね~。
・・・あっ、だから私もかわいがってもらってるのか(笑)。
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。