07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09

2014年11月 アフィリエイトご報告

☆2014年11月分(2014年9月ご利用分)☆
6件のご利用で、
187ポイントいただきました。


ご利用くださった皆様、本当にありがとうございます!!

先月分までの68ポイントと合わせて、
255ポイントになりました!!

いただいたポイントは大切にお預かりして、
大切に使わせていただきます。

※初めての方・最近遊びに来てくださった皆様へ
アフィリエイトの使い道を書いた記事がございます。
どうぞご覧ください。
 ↓

ねこさん支援

*

ずっと書こうと思ってて、のびのびになってしまっていました。
「ギャラリー・シュテルン」さんに、編んだものたちをお届けした日のこと。
 (この日に、しのぶちゃんから5チビを保護したという連絡をもらいました)

ダンナがお休みだったので、車で連れて行ってもらいました。
途中、田園風景を左手に見ながらのドライブ。

CIMG6862.jpg

実は、私の通ってた高校、この田園風景の中にあります。
この↓右側の木に囲まれている部分。
CIMG6863.jpg

もうだいぶ前に廃校になってしまっています。
正確には「合併」なんだけど。
なんと、よりによって(?)下の妹が通っていた高校と合併して、
名前も変わってしまって、
校舎は下の妹の母校を使っています。
こっちの建物の方がちょっとだけ古いし、不便だからしょうがないんだけど・・・。
こんなだだっぴろい田園風景に建物だけがポツンと残されていて、なんだか切ない。。。。。(>_<。)

そんなことはおいといて。

「ギャラリー・シュテルン」さんは、懐かしい感じのするレンガ通りにありました。
・・・私。。。
到着するなり、いきなりドジふんぢゃいまして。(^^;)
入り口に足を引っ掛けてしまって、看板ネコさんたちをビックリさせちゃったんです。
一目散に逃げるネコさんたち。。。
ごめんよぅ~!!
途中で・・・・・ええと、お名前忘れちゃった。←ひどいっ
白黒ねこさんが戻ってきてくれて、
そろそろ帰ろうか、という頃になって、ファーファくんが戻ってきてくれました。
ファーファくんは、こっそりブログを拝見してる頃、一番最初にお名前を覚えた看板ねこさんで。
すごく会いたかったの~!!
戻ってきたら、棚の上でネムネムになっちゃった。

CIMG6866.jpg

ファーファくんのおてて、見えますよね。
手袋ねこさんなんですよ♪
ちゃんと手袋かと思いきや。。。

CIMG6868.jpg

穴あき手袋!!
これがかわいすぎて、もっとファンになっちゃいました。

その「ギャラリー・シュテルン」さんで、
今月22日、「よっちゃんのためのバザー」が開かれます。

よっちゃんは、不慮の事故で障害を抱えているねこさん。
まだこねこなので、成長と、ねこの修復力が合わさって、ゆっくりですが快方に向かっています。
カンペキに治ることはないかもしれませんが、
いろんな治療法とリハビリで、できることが少しずつ増えてきました。
最初は寝たきりの状態だったので、すごい回復力です。
応援してあげて下さいね!!

お店の周りは、かわいいディスプレイがされています。
お花もたくさん!!
初めて見る、かわいいお花があったので、写真を撮らせていただきました。

CIMG6869.jpg
「キミ、かわいいね~」と、思わずつぶやきながらシャッターを押す43歳。←思わず発声してしまった

オリヅルラン。
以前からいくつかのブログさんで拝見していたのですが、
実際に見るのは初めて。
お花はもちろん、葉っぱもかわいくて、それらが広がる様がとても優雅でした♪

よっちゃんと地域猫の不妊去勢のためのバザー(猫市)
11月22日
場所:ギャラリー・シュテルン 最寄駅は京成青砥・シンフォニーヒルズに向かって徒歩3~4分
時間:11時くらいから夕方までです
※雨天延期です
ブログ 幸せ停留所

スポンサーサイト

コメント

No title

シュテルンさんに行かれたんですね^^
夕霧さん、ご自身の特技を生かして、
沢山の寄付を長く続けて下さって、私が言うのも何なんですが、
ステキだなぁ~ありがたいなぁ~って^^v

母校が無くなるのは、寂しいでしょうね。
私には、その経験は無いのですが、
育った家が、私が上京後に無くなったのは、今も、時々寂しいような気持ちになりますよ。

No title

入り口の所、突っかかりやすいですよね(笑)!
私もよくやりますよー
白黒さんに見えたのはキジシロのペーター君かな?
宣伝もありがとうございます

No title

穴あき手袋!
しかも手を差し出してる!
なんて可愛いんだぁ~(>_<)

オリヅルラン、花も子株も可愛いですよね♪
手も掛からないし、めちゃめちゃ増えますよ^m^

コメントありがとうございます

★ほんなあほな。さんへ★
はい、行ってきました♪(^^)
いえいえ、私、好きなことしかしてませんから。(^^;;)
アフィリエイトでご協力して下さっている皆さんには、こちらこそいつも感謝しています。
おかげでオサイフを痛めずに編み物できるんですもん(笑)。
 私が高校受験する当時、松戸にはすごくたくさんの公立高校があったんです。
生き残りをかけて(?)公立高校では珍しい、福祉学科まで作って努力してたんですけどね~。
福祉学科ごと、下の妹の学校に合併されてしまいました。
少子化の波には勝てませんでしたね~。
私の実家も、土地はそのままの場所なんですが、建て替えで2度もなくなってるんですよ。
自分の育った家が2度もなくなるなんて、あんまりないですよね(笑)。

★シアワセ手伝い人さんへ★
あはっ、シアワセ手伝い人さんもですか!!
ねこさんたちをびっくりさせないためにも、今度行った時は気をつけよう~。
そうそう、ペーターくんです!!
やだわー、お名前を忘れた上に、柄まで間違えるなんて。
失礼千万ですね!!
よっちゃんはお昼寝に入ったばかりということで、この日は残念ながら会えなかったんですよ~。
でも、その方が良かったのかな、ビックリさせずにすみましたものね。(^^;)

★みこさんへ★
ふふふ、かわいいでしょう~。
実はこのおてて、最初はなかなか見せてくれなかったんですよ、香箱組んでたから。
オーナーさんが、なんとか見えるようにがんばってくれたんですよ~。
初めて見た柄だったので、かわいくてコーフンしてしまいました。←ファーファくんにはいい迷惑
 あっ、みこさんちでもオリヅルラン育ててますか?
じゃあ、もしかしたらみこさんのブログでも拝見してたかもですね。
かわいらしくて可憐で、とてもステキでした♪(^^)

Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR