07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09

ちょっと寄り道

今、ご依頼いただいているチュニック。
両袖のふち編みが終わりました。
あとは、襟ぐりと糸始末を少しと、アイロンで完成です。
先が見えてきたので、ちょっと寄り道させていただくことにしました。

最近、すっごく寒くないっスか~!!

うちの暖房は、コタツと、遠赤ヒーターのみです。
両方とも暖かくていいんですが。
コタツは、めいが入っている時は電源入れられないし(すぐに出ちゃうので)、
遠赤ヒーターは、部屋全体を暖めるにはちょっと物足りない。
当たってるとすごく暖かくていいんですけどね~。
体が温まってくると、バーベキューのお肉の気持ちになります(笑)。

私が普段リビングで座ってる席の後ろに、もう一つの部屋につながるドアがあります。
そのドアの下が少し開いていて、そこから冷たい空気が流れてくるんです。
換気のために、寒くてもガマンしてふさがないでいるんですが、
これからもっと寒くなることを考えると、

限界。

なので、うちにあまっている毛糸で、三角ストールを編むことにしました。
デザインとか考えている余裕がないので、何年か前に買った編み物の本を見て編んでます。

これでちょうど一玉分。↓
CIMG0384.jpg

ここで底辺の長さを測ったら、ものすごく短くなってました。
目標が130センチくらいのところが、
108センチって…。
ちょうど指定の太さの毛糸とかぎ針があったので、
ま、いっか、って、
ケージも取らなかったんですよね…。
かぎ針の号数を上げ、二つくらい模様を増やして、編みなおしてます(またケージ取らずに)。

今週はこちらを優先させていただこうと思います。

急にこんなに寒くなるとは思わなかった。。。



***************************************************


昨日、YouTubeに登録して、
動画をアップロードして、
ブログに追加記事を書いて、
そこに動画を載せて・・・・
とやっていたら、頭痛が起きてしまいました(笑)。
普段から頭を使っていない証拠ですね。
晩ごはんの後に鎮痛剤を飲みましたが、効かず。
今朝も頭痛が残っていたので、
11時くらいまでお布団で横にならせてもらってました。

こんなとき、めいは「我関せず」みたいなところがあって、
フツーにひなたぼっこしたり、
イタズラしたり、
昼寝したりしてるんですが。
今日はなぜか、添い寝してくれました。
布団の中に入ってくることをせずに、そっと掛け布団の上で、
私を背もたれにして毛づくろいし、
そのまま丸まって寝てしまいました。
・・・気、使ってくれたのかな?

ただ、ひとつ残念なのは。

オッサンみたいないびきかいていた点(笑)。



CIMG0383.jpg
寝起き。
ぼーっとしながら、ひなたぼっこしてました。


コメント

No title

めいちゃんはこたつのスイッチONはダメなんですね~。
うちの猫はONすると、こたつの端っこで器用に寝てました。
寒さ対策のために、急きょストール作れちゃうのも素敵!
私なら、とにかく着こんで・・・
それでも寒ければ寝る!かしら(^^;
え?知恵熱ですか?(笑)
お大事になさってくださいね。

sallyさんへ

そうなんですよ。
顔だけ出すとか、隅っこにいればいいのに、っていつも思います。

いちおう着込んではいるんですけどね。
肉ぶとんもたっぷりあるし(笑)。
でも、人間がそれだけ寒いってことは、めいも寒いかしら…。
スイッチONのこたつ、入ってくれればいいんですけどね。

晩ごはん後に鎮痛剤飲んだら、治りました。
熱は出なかったので、知恵頭痛?(笑)
ご心配おかけしました。
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR