09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

17年

本日、11月22日
「いい夫婦の日」は、私たち夫婦の結婚記念日です。

まだ当時は「いい夫婦の日」っていうのが、世間ではあんまり言われてなくて。
でも、同じ年の同じ日に、とある芸能人が結婚したことで、一気に広まったようです。
・・・・・なんか、うちらがマネしたみたいじゃん。( ̄" ̄;)
暑さが落ち着くころには「この日!!」って決めてました。
ところが、ダンナにはうまく伝わってなかったみたいで。
8月の頭にプロポーズしてくれて、
9月になるかならないか・・・くらいのころに
お互いの両親にご挨拶、
そして家族の顔合わせをして、
一連の緊張イベントが落ち着いた頃くらいには(式・披露宴はしていません)
「11月22日に婚姻届を出しに行こうね」って、私、言ったはずなんだけど。。。
すっかり長袖の生活になった頃、
「ねえ、いつ嫁に来るの?」←ちょっと違ったかな?(^^;)
って言われちゃって。
  ちょっと怒った風に言ったその口調が、かわいくてうれしかったの♪(*^m^*)
私が勝手に決めてただけで、ダンナに言ってなかったのかも知れない!?
そんなマヌケなところはそのまんま・・・・・、17年も一緒に来てしまいました。←少しは成長しろよorz

今日はダンナが通常のお仕事時間なので、帰りが遅くなる可能性があります。
なので、お祝いは数日前に済ませました。

少し前に、「今年の記念日はここに行こうね」って約束してたお店です。
昔から松戸にあるとんかつ屋さん。
松戸市内では有名なお店なのに、ダンナも私も行ったことがありませんでした。
結婚前、友達とボーリングなんかに行く時に、お店の前はよく通ったんですけどね。←ほぼ毎週末・・・
ここのとんかつ屋さんのコロッケ、私の父が大好きで。
持ち帰りOKなので、よくお土産に買ってきてくれたんです。
・・・・・・とんかつ屋さんなのに、コロッケ。。。。。。(笑)
(ちなみに、父は超・肉食じじいです。70歳になった今も、お魚よりガッツリ肉!!のタイプ。(^^;))
その当時のコロッケは、普通のお肉とたまねぎのコロッケだったと思うのですが、
今はクリームコロッケになっていました。
数年前に代替わりして、お店もきれいに改装されていたんです。
私の知っているそのお店とは、ずいぶんズレているけど。。。
ちょっと思い出のあるそのお店は、うちから徒歩圏内なので、
最初は「歩いて行こうね」って言ってたのに、結局、車で移動(笑)。
というのも、その日、私は工場の仕事で、
体力的にキツイ部署でのお仕事でして(その日によってまわされる部署が変わります)。
おまけに、その日の朝に届いた(ホントは前日にはもらってるはずだったのに、延びたorz)入力の仕事が待っていて、
しかも次の日の朝9時納品ということで、
「もしかしたら徹夜か・・・???(・・;)」な状態でした。←実際には、午前2時には仕上がったというね(笑)
労い&時間短縮の意味がありました。
「車で」って言い出してくれたのは、ダンナ。
優しいところは、17年前と変わっていません。(*^^*)

そんなダンナが頼んだのは、もちろん
旨い
とんかつ定食。
 すみません、ダンナから送られてきた写真が異常にでかくて、左側のごはんしか写ってない状態でした(笑)。
 しょうがないので、サムネイルで。。。
 写真見ておなかすいちゃう人もいるかもしれないから、ちょうどいいかな?
 クリックすると大きくなるはずです。
ここのお店、甘口と辛口のソースがあるんですが、
更に「温泉卵(ソース用)」があります。
右下の小鉢の中のそれなんですが、温泉卵に甘口ソースを混ぜて、ソースにするんですって。
あまったら、ごはんにかけて食べてもおいしい!!
このソースかけごはん、私も一口もらったんですが・・・・・・、
・・・・・・・甘口ソースの量が多すぎて、全然たまごっぽくなかった。。。ザンネン!!!
まったくもー、ドレッシングとかソースとか、どぼどぼかけちゃうタイプだからだよー!!(*`з')プンプンッ

ダンナは、あんまり食にこだわりがないというか・・・、
普段からめーっったに「うまい・まずい」を言う人ではありません。
ところがっ、とんかつを食べると、
「脂身がうまい!!」
「こんなに脂がうまいなんてっ」・・・と、カンゲキしていたのですが。
その感想を述べているダンナを、まるっと無視する・・・いや、無視しなきゃいけない状態だった私。
お肉を食べられない私が頼んだのは、もちろん
141118_2023~0001
クリームコロッケ定食。
 カメラを持っていくのを忘れたので、ケータイ写真です。
 画像が荒くてすみません。
 しかも、撮影前に一口ずつ食べちゃった。(^^;)
 クリームコロッケの中が見えて、ちょうどいいよね?
この一口目で、見事に舌をヤケドしました。orz
熱すぎて、せっかくのダンナのカンゲキの感想は、♪右から左に受け流す~♪←古っ
熱くてしょうがないので、せっかくの一口目を味わう前に、
コイツ↓で流し込みました。
141118_2006~0001
自家製梅サワー。
さわやかで、すっごくおいしい!!
初めて飲むタイプの味の梅サワー。
何のお酒で漬けてるんだろ???
お酒を注文したので、お料理より先に、サワーと一緒にお漬物も出してくれました。
このお漬物もおいしかった!!
・・・そうそう、主役のクリームコロッケね。
もちろん、おいしかったですよ~。
私、コロッケにはソースをつけないんですけど、甘口ソースとぴったりでした。
じぶんですった白ゴマをつけても、これまた違ったお味になって、おいしかったです。←家でもやろうと思った(笑)

とんかつ屋さんなので、お値段はそれなりにするのですが・・・・・、
困ったね、お気に入りのお店が増えちゃった(笑)。
稼いでも、ちゃんとそのぶんだけきっちり、漱石と諭吉が団体旅行をしてしまう我が家。。。(T T)
でもまたいつか、絶対歩いてこなきゃ!!
ダンナに、あのおいしい梅サワーを飲んで欲しいし、
ちゃんとたまごの味のする、ソースたまごごはんも食べたい!!←もちろん、ダンナからぶんどるものです
みなさんも、松戸にお越しの際は、ぜひおいで下さいね。

とんかつ三太 ← クリックで食べログのページが開きます

口コミにはキビシイことも書かれていたので、あんまり期待しなかったんですが。
私たちが行った時は、大当たりだったみたいです。
普段めーっったに「うまい・まずい」を言わないダンナがあんなにカンゲキしていたので、
間違いなくウマイ店です。(^^)v
※クリームコロッケはヤケドに注意・・・・・・orz
 次の日のお昼に飲んだオレンジジュースが、めっちゃしみました。。。(T T)

スポンサーサイト

コメント

No title

夕霧さん!ご主人!
結婚記念日おめでとうございます♪

実は私たちも今日なんです~
(確か去年もそんなお話しましたね)
でも特にお祝いもしませんでした(汗)
10年目になったらやろうかなーなんて言っていたら
すぐ過ぎちゃいそうですね(笑)

17年変わらない夫婦関係って羨ましいなぁ
お互いの事を思いあっている感じがとっても伝わって来ます❤
いつまでも変わらないお二人でいてもらいたいなって思います(*^_^*)

とんかつ美味しそうですね!
最近ちゃんと外食してないんですよ
たまには美味しいものちゃんと食べないとな^_^;

No title

17回目の結婚記念日おめでとうございます~♪

今日ばかりは惚気まくっても許す(笑)
いつもは「めい姫ラブ♡」の塊みたいな旦那さんが、ちゃんと心遣いを示してくれる素敵な一日になりましたね。

食べ物はね…一緒に食べる人によって味が変わるのです。
大切な人と大切な日に食べるとんかつは、さぞかし特別な味がした事と思います(*^^)v
「美味しいね!」の言葉には、「君と一緒だと…」と言う心の声がきっとついてるはず。

どうぞこの先も、ゆっくりお二人で歩んで行って下さいね♪

No title

17回目の結婚記念日おめでとうございます。
良いですね~、記念日にお食事なんて。しかも、ラブラブ~
うちも見習わなきゃ^m^
コロッケもとんかつも美味しそう~、昔食べたコロッケを思い出します。
これからも、ラブラブ~のお2人でいてくださいね~ってめいちゃんも一緒ね。

No title

あら、記念日でしたか~^^おめでとうございます。

来年は納豆茶漬けでお祝い~なんていかが?^^
納豆で、いつまでもお健やかでお幸せにね~

No title

ご結婚記念日、おめでとうございます❤
ふふ、入籍のエピソードも微笑ましくノロケられちゃったわ(笑)
追い打ちをかけるかのような、うまうま紹介~
ダブルで、ご馳走様~♪
どうぞ、この先もお二人+めいさんと一緒に、お幸せに^^

No title

結婚記念日 おめでとうございます~❤
夕霧さんの事を気遣ってくれる旦那さん 優しいな~
そして素直に感謝できる夕霧さんが素敵です
熱々のコロッケのように
いつまでも熱々なお二人でいてくださいね♪

うちなんか愛情で言ったら
愛よりも情けです(笑)
この記事を読みながら
日頃の態度を チョッピリ反省してたワタシです^^;

コメントありがとうございます!!

★obaobaさんへ★
お祝い、ありがとうございました♪
 この記事を書きながら、
「きっと同じ日が記念日のご夫婦、多いんだろうな~」ってニヤニヤしてました(笑)。
そうそう、obaobaさんご夫婦もでしたね!!
えっと・・・今年8年目?
そうですよ~、10年目まであと2年しかないですからね、あっという間ですよっ。
ちなみに、うちらの10年目は、ダンナがすごく珍しく熱を出したので、何もできませんでした~。(T T)
obaobaさんご夫婦は、ステキな「スィートテン」記念日になるといいですね。
その前に来年、9年目にイヴと称して、豪勢にお祝いしますか?(*^m^*)
 変わらないって言うか・・・、成長してないって言うね。(^^;)
確かにダンナは私のことを大切にしてくれてると思いますけど、私は・・・・・・どうかなっ(笑)。
「めい>ダンナ」に近い状態だと。。。エヘ
 おいしかったですよ、コロッケ。←やけどしたけど
うちも外食はすごく久しぶりでした。
団体旅行に出かけるはずの漱石くんをひっつかまえて(笑)、なんとかね・・・。(^^;)
松戸においでの際は、ぜひ♪
・・・あ、
「ブログで見たとんかつがおいしそうだったから、連れてって♪」って、ご主人にお願いしてみては!?

★八朔かーさんへ★
ありがとうございます~♪
 え、今日だけですか~?(笑)
八朔とーさん&かーさんは、私の理想のご夫婦なのです。←去年も書いたっけ?
最近では、
「・・・あれっ、さっきのって、もしかしてお惚気?」って、
後で気づくくらい、さりげなく惚気られるので、ヤラレタ!!(≧▽≦)の連続です。
でも最近、おノロケが日常化してますよね?(*^m^)ムフフ…
それだけ八朔くん&小夏ちゃんとの生活に、余裕が出てきたということでしょうか♪
 確かに、一緒に食べる人によって・・・って、わかる気がします。
私は1人も大好きなので、それなりにおいしく食事できますが、やっぱり好きな人と一緒に食べると、おいしさが倍増しますよね。
とーさんみたいに、ちゃんと「おいしい」って言ってくれる人だと、なおさらだよな~。。。
 はい、今の幸せがずっと続いて欲しいので、ゆっくり歩いていきます♪(^^)/

★たまさんへ★
ありがとうございます♪
ここ何年かは、めいと一緒にお祝いしたかったので、ずっと家でごはんを食べてたんですが、←ねこがいると、外食が少なくなりますよね
今年はたまたま行きたいお店を見つけてしまったので。
・・・うっ、ラブラブかどうかは。。。。。。どーでしょ?(^^;)
「昔食べたコロッケ」で思い出しちゃった。
高校のそばにあったお肉屋さんのコロッケ。
コロッケとハムカツと・・・・あとなんだっけ、もう一つあったんだけど・・・、3種類の揚げ物がセットで100円で(高校生限定価格)買えたお店があったんですよ。
部活帰りに食べたあの味、懐かしく思い出しました。
たまさんの思い出のコロッケは、お母様の手作りコロッケかな?(^^)
はい、できればラブラブで~。。。。。。。(^^;)
めいはもちろんっ!!←お互いを忘れても、めいは忘れないかも

★まめはなのクーさんへ★
そうなんですよ~、ありがとうございます♪
 納豆茶漬けでね!!(笑)
ねば~~~っこく、いつまでも末永く・・・って?(笑)
納豆まで行くと、ストーカーっぽい感じになっちゃいますかね。(笑)
そうそう、昨日は忘れてたんですけど、たぶん茨城限定?
納豆味の「うまい棒」があるんですよ~!!
ちゃんと、ねばりもあるの(笑)。
たくあん風味と梅風味があって、両方ともおいしゅうございました♪
特にたくあん味は、おちゃけが欲しくなる味で・・・、スナック菓子のくせに、ちょっとナマイキ♪(笑)

★ほんなあほな。さんへ★
ありがとうございます♪
え、あれノロケになりますか~?
ただの私のオマヌケエピソードにならなくてよかったわ♪
ふふっ、追い討ちかけちゃいました?
ヤケドは痛かったけど(次の日まで残るとは・・・orz)、
皆さんに食べていただきたいくらい、おいしいお店でした♪
・・・ただね、和風のきれいなお店なのに、大画面のテレビに写っていたのは、
野球の試合。。。orz
お店の雰囲気は、ちょいとザンネンでした。←野球興味ないし

★いたずらっこさんへ★
ありがとうございます~♪
ふふふっ、ね、優しいですね♪(*^^*)
この日をはずすと、もういつ予定が合うか分からなかったので、強行軍に出ました。
結果、おいしいものにたどり着いて、それはそれはハッピーだったのですが。。。
せっかくお気に入りのお店になったのに、お値段がかわいくなくて、ちょいと残念(笑)。
「熱々のコロッケのように」ですかっっっ!!
いやあ~・・・、次の日の昼までオレンジジュースがしみるようなヤケドをするほどの熱々は、体力気力ともに、もうないかも~(苦笑)。
 またまたあ~。
でも、情けも必要ですよ。
それが無きゃ、愛は育ちませんから。(^^)

No title

結婚記念日にお仕事が忙しくって大変でしたね
でも ご主人の優しさが再確認できて
とても素敵な結婚記念日を過ごされたご様子
読んでいておもわず うれしくなっちゃいました

17回目の結婚記念日 おめでとうございます
いつまでも熱々のクリームコロッケのように
仲良くね〜♪

No title

夕霧さん、結婚記念日おめでとうございます♪
いつも仲良し夫婦ですよね☆
今日のおのろけはまた一段と( ´∀`)bグッ!ですわよ♡

私もとんかつ大好きです!
それに温泉卵も大好きなので
このメニューノックダウンですね☆

夕霧さん、チャレンジありがとうです。
呪文いっぱい唱えて送りますね。
そしてあみあみプロジェクト!!
忙しいでしょうからのんびり頑張ってくださいね☆

コメントありがとうございました

★grazieさんへ★
お仕事がいただけるだけ、ありがたいと思って・・・(苦笑)。
働かないと、おいしいものも食べられませんもんね。
grazieさんもうれしくさせてくれたダンナに、感謝ですね。
ていうかっ、「おもわず うれしくなっちゃいました」この一言、また私をハッピーにしてくれましたよ~。
ありがとうございます!!
 お祝い、ありがとうございました。
ヤケドするほど熱々・・・・・・・?
ん~、オレンジジュースがしみない程度のヤケドで済むようにします(笑)。

★はっぴぃママさんへ★
ありがとうございます♪
ふふふ、ちょいちょい小さなケンカもしますけどね。
の、のろけたつもりはないんですがっ!!
 もしかしたら、ここのお店専用の甘口ソースかもしれませんが、温泉たまごとソースを混ぜるだけなら、おうちでもカンタンに真似できますよね。
ぜひお宅でもやってみて下さい!!
コロッケにつけてもおいしかったので、他の揚げ物でもいけるんじゃないかな。
 いえいえ、こちらこそ~!!
いつもずうずうしくてすみませんっ。
まだちょっと先になりそうですが、私も呪文唱えながら編み編みしますね。←な、なんか怖いな。。。

こんばんは^▽^

遅ればせながら、夕霧さん&ご主人の結婚記念日おめでとうゴザイマスv-238
同じ年の同じ日に結婚した芸能人が少しだけ気になります^^;
お二人が結婚されるまでのエピソードにホッコリしちゃいました。
お互いを思いやって、そしてめいちゃんという愛しい猫さんも居て幸せですねv-398
その幸せが永遠に続きますようにv-354

No title

お久しぶりでした^^

私すぐ迷子になっちゃうからリンクお願いしていいですか??
是非に!!

そして~~~^^
結婚記念日おめでとうございます^^

素敵な素敵な一年になりますように^^


そうそう^^
家族が増えたのです^^
今後ともごひいきに~~(●^o^●)

コメントありがとうございます

★サポーターいっちさんへ★
ありがとうございます。(^^)
ふふっ、気になりますか?
たぶん書いても差し支えないと思うので・・・、
田中律子さんです。
彼女、私たちと同い年でもあるんですよ。(^^)
 ダンナとケンカして「もうーーーーーっ!!!!」って腹が立っても、あのかわいくてうれしかった一言を思い出すと、ちょっと怒りが落ち着きます(ちょっとね・笑)。
うううむ、私はちゃんとダンナを思いやってやれてるかな?
めいはかわいくてしょうがないけど、ちゃんと大切にできてるのか・・・わかりませんが。。。
そうですね、永遠に続くといいです。(^^)

★すもっちさんへ★
あら~、コメントありがとうございます~。
リンクのお申し出も、ありがとうございます!!
ええ、もちろん、ぜひぜひ♪(^^)
私も最近は、履歴をたどるくらいしか時間がないので、リンクしていただけるとうれしいのですが、よろしいですか?
 お祝いも、ありがとうございます。(^^)
これからも仲良くしていきたいと思います。
 ふふふっ、らんちゃんですね♪
そんなにすぐに仲良しにはなれないかもしれませんが、
すこーしずつ近づいていく様子を見られるのも、多頭飼いの醍醐味ではないでしょうか♪
すもっちさんの見てないところでは、めっちゃ仲良くしてたりしてね☆

No title

遅ればせながら

御結婚記念日 おめでとう御座います!
優しいダンナ様と、末永くお幸せに!

コメントが弾かれるので、簡単にしてみました。
送れますように。。。

ごんにゃんさんへ

ありがとうございます~。(^^)
この記事にコメントが入っていて、ビックリしました(笑)。

あらら、そうだったのですね!!
ごめんなさい~。
よかった、届きましたよ~!!
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。