06≪ 2017/07/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08

遅くなりました

今日も実家に行ってきました。

買い物に出たときに、下の妹が、ちょっと珍しい氷を見つけました。
多少汚い背景でございますが・・・。

CIMG0396.jpg
太目の管の下に、氷柱?っぽい氷ができてるの、見えますか?


アップ
CIMG0398.jpg
すこーしずつ固まっていった感じですね。


違う角度から。
CIMG0400.jpg
ちょっと分かりづらいかな~。
真ん中、穴があいてるんですよ。

この氷を発見したのが、お昼少し前。
2時半頃、ちぃ(一番下の妹の長女)を幼稚園に迎えに行った帰りに見たら、少しだけ長くなってました。
写真撮ってませんが。
氷、とけなかったんですね~。
日陰だったこともあると思いますが、昼間でもあんまり気温が上がらなかったんだ。



************************************



昨日のブログに書いた、ストール。

やられました。

CIMG0388.jpg

洗濯機を回しに行ってる、ほんの少しの時間。
洗面所からリビングに戻ってくると、床に茶色いものが。

めいにやられたー!!

自分のでよかった…。
ってか、誤飲しなくて良かった…。

ほんの少しの時間でも、目を離すときはちゃんと片付けてるんですが、昨日はテーブルの上に置きっぱなしにしてしまいました。
自分のだと、いろいろ気が抜けますな。
気をつけなきゃ~。


***********************************************


ゆうべ、かわいい写真が取れました。
めいの寝顔♪

CIMG0392.jpg


別角度から。
CIMG0394.jpg

顔もだけど、
手、かわいくないですか~!!

こんなかわいい顔で、こんなかわいい姿で寝てるのを見たら、
ストールのことが許せてしまいました。

コメント

No title

かわゆす~❤
糸系は気を抜けないですよね~~私も気を付けないと、改めて実感。
編み物してると、突然編み糸にジャンプして襲いかかってきます。。。ひょー

No title

面白い氷~!こういうのもつららって言うのかな?
あらら!ストール、めいちゃんにやられちゃったんですね。
まあ、すっごい飲み込んじゃったって感じじゃないし、
修復できる感じのやられかたで良かったですね。
猫に毛糸は、おもちゃになっちゃいますもんねー。

めいちゃん、寝顔かわいい~(^-^)

デジージョさんへ

えっ、あ~にゃんちゃんて、そんなにおてんばなんですか!
ひょーっ!
姫系な顔して、やるな!( ̄ー ̄)
めいは、私が編んでるときは手出ししないんですが、少しの時間でも放置すると、スキを狙ってやってくるんです。

sallyさんへ

妹も「逆つらら?」って言ってました。
氷柱じゃかっこよすぎますね(笑)。

ストール、やられたところまでほどいてみたら、そのまま編めるくらいの糸の状態でした。
爪でチョイチョイしただけみたいです。
前は、糸を噛み切って、そこから食べようとしてました。ヤメテー!!

めいのこんなにかわいい寝顔が撮れるの、すっっっごく珍しいんですよ。
基本、寝顔オッサンなんで(笑)。
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR