10≪ 2017/11/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12

2015・お正月

お正月休みが終わり、今日から仕事始めの方が多いのでしょうか。
皆さん、この一年もケガや事故もなく、健康で楽しくお仕事ができますように。(^^)
お互いにがんばりましょうね~。

・・・て、私は皆さんががんばっているこれから、
一足遅くお正月休みです。←元旦もゆっくりしたんですけどね(^^;)
ホントは今日から3日間だけのお休みだったのですが、
工場が停電するとかで・・・、連続5日間もお休みできることになりました♪
ま、その間に在宅のお仕事が入ると思いますけどね。

***

さて、今年のお正月は、前の記事に書いたとおり、私の実家で新年会が催されました。
一族が全員、実家に集まったのはこれが初めてです。
実はこれ、父の長年の夢だったんですよね~。

その新年会では、下の妹の長女・ちぃが、
手作りの「くじ」を用意してくれました。
景品は、手作りクッキー♪
CIMG7209.jpg
クッキーに書かれている番号が、くじの番号です。

そして、景品がこちらのクッキーたち。
CIMG7210.jpg

CIMG7211.jpg
キキ・ララ・めいは分かりますよね。
「キほ」になってるのは、ちぃの妹・きほの名前を書こうとしたら、「キ」だけカタカナになってしまったそう(笑)。
そして「うそ」に見えるのは、
「ララ」って書こうとしたら、「ラそ」になっちゃった・・・って。
ララと、ちぃの本名・そよなの「そ」が混じっちゃったんですって。(^m^)

くじは、ちぃだけでなく、父も子供たち用に用意していて、
おみくじ付きでした。
このおみくじ、それぞれの子供たちにピッタリで。
その中で一番物議をかもしたのが
上の妹の次女・あいりがひいたくじ。
「イケメンとデートができる」 (笑)
「それはオレ、ゆるさねーよっ!!」と一番に言ったのが、
ナゼか下の妹の旦那さん(笑)。←綾野剛に似ている
あいりのパパである、上の妹の旦那さんは、にこにこしてました。

さらに、2つのくじで会場があたたまった中、ビンゴ大会が開催されました。
このビンゴ大会、ちぃが「やりたい」って言い出したそうで、
ちゃんと企画もしたそうなんですよ!!
そして、それにノリノリで付き合った、綾野剛似のパパ。
景品には(たぶん、二人で買出しに行った?)ユーモアがあふれていて、
ビンゴそのものだけでなく、景品の受け渡し時にも盛り上がりました。

一番にビンゴしたのは、わ・た・しっ!!!v(≧▽≦)vイエーイ!!
最初、ぜんぜんマスが開かなくて(みんな、なかなか開かなかったんだけど)、
こりゃあビンゴまでの道のりは遠いな・・・とおもったら、
しばらくしてトントン拍子に開いてき、イチバンビンゴになりました♪
ヒサンだったのは、上の妹の旦那さま。
いっぱいあいてて、3リーチくらいかかってるのに、なかなかビンゴしなくて。
母も3リーチしてました。
でも、穴がたくさん開いてたのは、上の妹のご主人。。。
ある意味、強運?

私がもらった景品は、赤いマグカップだったのですが・・・、
上の妹の三女・まなが当てた景品が「プラセンタゼリー」だったので、(≧3≦)プッ…
「まなはまだ要らないよね」ということで、交換しました。
そして、母が当てたものが、
「お母さん、それ使うの・・・?」というものだったので、
プラセンタゼリーと交換しました。
わらしべ長者的に私の手元にやってきたのは・・・

CIMG7213.jpg
百万円ふせん!!
こんなのあるんですね~。
付箋なら、私、仕事で使うし・・・ってことで、母と交換したんですが。。。。。。
・・・・・・・・・・・・私も使うかな、これ。。。。(^^;)
お仕事でこんなの使ったら、一気に信用なくしそうですよね(笑)。

前回の記事で、
「お料理持ち寄り」ってことも書きましたよね。
実はこの日の前日、上の妹の家でトラブルが起きまして。
お料理してる時間が取れなかったそうです。
我が家でイチバン料理上手の上の妹のお料理は、残念ながら並びませんでした。
本当はアジだかなんだかの(←オイ)南蛮漬けを作る予定だったそうです。
だったらいいや、私、アジ食べられないし~。←おーいっ
そんなこんなで・・・、お料理対決は、対決にならないまま終了です(笑)。よ、よかったー・・・

テーブルに並んだお料理が、こちら。

CIMG7208.jpg
※この後、上の妹のお姑さんが持たせてくれたという、高級マグロのお刺身と、おいしいカマボコも出てきました。
 あっ、それから炊き込みご飯。

私が作ったのは、ブルーのボールに入ってる、←ボールごと持ち込んだヤツ・・・・・・orz
マカロニサラダ。
これなら絶対誰の料理ともかぶらないし、
味付けがマヨネーズと塩とコショウなので、料理下手が多少ごまかせるかな、って。(^^;)ゞエヘヘ…
このマカロニサラダには、一つサプライズを仕込んでおきました。
ハート型に切った、にんじんをひとつだけ、しのびこませたのです。(≧m≦)
なかなか誰もこのハートを引かなくて、
最後の方になってやっと、上の妹のお皿に行き着きました。
CIMG7212.jpg
※私に似ず、上の妹はかなりの美人です。<( ̄・・ ̄)>←オマエがいばるこっちゃナイ
見えますか?
お皿の右側に張り付くようにして(笑)あります。
包丁で切り抜いたので、ちょっと形がいびつだし、切り込みも入っちゃって。。。
ブサイクなハート型なんですけどねっ。

料理を食べながら、お酒もぐいぐい進み・・・・・・・。
この後、ダンナの実家に行く予定なのに、
その時間になる頃には、へべれけ一歩手前(笑)。
頭がクワンクワンしながら、
ダンナの実家にご挨拶に・・・・・・・
ごあいさつに・・・・・・・・・・・・
・・・・・・?
私、ちゃんとご両親にご挨拶したかしら???←その記憶がナイ←サイテー

ちょっと長くなったので、
ダンナの実家編は、また次回に。
トラくんのお写真、ヨッパライながら結構撮ってきたので(笑)、
お楽しみにしてて下さいね♪


**********


~おまけのめいにゃん~

また、ダンナが似たような写真ばっっっかり、
撮りためていました。
その中で、ひときわ目を引いた写真を♪
・・・て書くと、
「きっとまたヘン顔なんでしょ~」
とか
「またオヤジくさいの?」
と思われるかもしれませんが、←どーゆーブログだ(笑)
今回はめずらしくっ!!!
美人に見えためいです。

CIMG7198.jpg

いかがですか~?
女優フィルターがかかって、とてもキレイでしょ~、うちの子♪(≧m≦)

CIMG7207.jpg
わたしだって、やればできるんですっ。

うん、たまにはね。←アンタが変な写真ばっかり撮るからでしょ

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わぁおぅ!
めいちゃん 女優さんだわ
アンニュイだわ

それに新年会楽しそう〜
手作りのくじ とっても素敵なアイディアですね
めいごさんたち みんな いろいろ企画して 実行して
すごいですね
こういう経験ってとっても大事だと思います

へべれけ一歩手前で ご主人の実家に挨拶に行けるのも
普段からいい関係が築けているからできること
でもどんなご挨拶したのかな〜?

No title

わ~ 楽しそうな新年会ですことっ♪
キャッキャ言う笑い声が聞こえてきそうです
なんか・・・一番喜んでるのはお父さんみたいな♪
きっと嫁に行った娘たちが一同に会するのを
見るだけでも嬉しいのに
こんな楽しい企画を考えてくれるお孫さんの
成長にもウルウルしたんじゃないですか

あっ あまりにも楽しくって
ご挨拶するに忘れちゃった
明けましておめでとうございます
今年もヨロシクお願いしますね

めいちゃんは今年も美猫さんですよ♪

No title

遅刻しちゃってごめんにゃあ!
あらためまして・・・
新年あけましておめでとうございまあす!
夕霧おねえちゃんご一家にとって2015年がいいこといっぱいのステキな1年になりますように!

ご家族みんにゃのお正月楽しかったのにゃあ!
チビおねえちゃんが作ってくれたくじクッキーさんに景品クッキーさんすっごくかわいいにゃ!
イケメンさんとデート出来たかにゃあ?うふっ

今年もよろしくお願いしまぁす!

ハッピーニャーイヤー♪

メイちゃんはいつだって美猫さんなのに
おとうしゃんとおかあしゃんがブログネタにオモロー顔探して撮ってんじゃないの~?(笑)

妹さん美人!あの姪っ子ちゃん達のお母さんかな?納得だね
夕霧さんは美人と言うよりは可愛いタイプだからね
ちなみに・・・家の姉は若い時は美人だったよ
鼻が高くて(兄妹で低いのは私だけ)髪がストレートで濃くて
足が長くてスラーっときれいで身長も私より高かった!
姉妹で不公平だと思ったよーー;

お料理持ち寄りで集まるの良いね~
夕霧さんお肉は大丈夫なんだっけ?
もし大丈夫ならめっちゃ簡単で美味しい焼き豚レシピ教えるよ
(ブログに書いたけどね)手が掛かってそうに見えるよ(笑)

皆さん一堂に集まられてお父様さぞかし嬉しかったでしょうね

夕霧さん今年も宜しくね~♪

No title

だいぶ遅くなっちゃいましたが、あけましておめでとうございます!

ご家族皆さんで、とてもにぎやかな新年会ですね。
お料理も美味しそうだし、なによりも楽しそう♪

めいちゃん、お日様に照らされて、いつもよりもさらに美人さんですね。
黒猫さんて、写真撮るのが大変ですもんね。
これはなかなかのお宝ショットですよ!

本年も夕霧さんご一家にとって素敵な年になりますように☆

コメントありがとうございます

★grazieさんへ★
ねっ、キレイでしょ♪
でも・・・このほかの写真は、いつもどおりでした(笑)。
 はいっ、楽しかったです!!
こんなに盛り上がるとは思ってなかった~♪
ワイワイしゃべって、お酒もチョット入って・・・、でも、いつもどおりくらいかな、と思ってたんですが、予想以上でした。
2つのくじとビンゴ大会のおかげですね。(^^)
パパのサポートを受けながら、ちぃもがんばったし・・・、そうですよね、すごくいい経験でしたね。
 あっ、いえ、ええと・・・・・・。(^^;)
結婚して16年以上経ちますが、いまだにダンナのご両親の前では緊張します。(^^;)
そこに酔っ払っていくなんて、私もいい度胸ですよね。
「どんなご挨拶」っていうか・・・・、ご挨拶自体したのかどうか。。。(^^;;;)

★いたずらっこさんへ★
ええ、もう楽しすぎて!!
キャッキャどころか、ギャーギャーワーワー!!でした。
そうですねえ、父が一番喜んでいたのは、間違いないと思います。
それまでムスメばっかりだったので、新しくできた息子三人と一緒に飲むのが夢だ、って言ってましたし。
あらっ、いたずらっこさん、見にいらしてたんじゃないですか~?
そうなんですよ、乾杯の時に、父ったらウルウルしちゃって。(^^)
いたずらっこさんも、近い将来、お孫さんを交えた楽しい新年会ができますね!!
 あっ、私の方こそ、遅くなってしまいました!!
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします!!(^^)
 ふふふ、ありがとうございます。
たまにはちゃんとカワイイ写真も載せてあげないとですね。

★Gaviちゃんへ★
Gaviちゃん、お年賀状ありがとうね~!!
富士山がとってもきれいに撮れてましたね、おねえさん♪
Gaviちゃんがちっちゃくて、びっくりしたニャ(笑)。
 はい、すっごく楽しかったでーす。(^^)
くじも景品もクッキーで、二倍得しました♪
でもね、ちぃったら、実はみんなにナイショで、私にだけもう一つ多くくれたんですよ♪
「お仕事がんばってるから、どうしてもあげたかったの」って。ウルウル・・・
とっても優しい子なんですよ♪
イケメンさんとデートは・・・・・・・・・、私もちょっと許せないかも(笑)。

★アビmamaさんへ★
あらっ、よくわかっていらっしゃるわ~、アビmamaさんたら♪
せっかくオモロ顔してくれてるんだし、それ使わなきゃめいにも悪いですしねっ。←え?
 ふふふっ、そうでしょ~。
でも、大人になってから知ったんですが、自分はブスだと思っていたらしくて、コンプレックスだったんですって。
びっくりしました~。
私、妹がかわいいのが自慢だったし、
小学校の時、うちのクラスで人気あったんですよ、上の妹(私6年・妹3年生の時)。
妹だって言ったら、「お父さんかお母さんが違うの?」って言われた(笑)。
アビmamaさんちは、うちと逆だったんですね。
私、両親のいいところを、妹たちに全部持ってかれた!!って思ってました(笑)。
 あうう・・・、お肉もダメなんですよ~。
それなのに、最初は煮豚を持っていこうと思っていて!!(笑)
でも、肉系は上の妹が持ってきそうな気がしたので、きっとかぶらなさそうなサラダにしたんです。
あっ、アビmamaさんの焼き豚レシピ、見たような気がする!!
ブログの記事検索探していいですか?
きっと、ダンナが喜ぶと思うので!!←肉好き
 73歳にして、やっと父の最大の夢がかなったようです。
少しは親孝行できたかな。

★saeさんへ★
にぎやかというより、うるさかったかも(笑)。
ご近所迷惑じゃなかったかな!!
楽しすぎて、つい飲みすぎちゃいました~。(^^;)
実家のお正月料理、久しぶりでした♪
 でしょでしょ~っ♪
これは、ダンナをほめてあげてもいいですよね~。
・・・ま、他の写真は、いつもどおりの・・・写真だったんですけども。(^^;)
いつもヘン顔ばっかりなので、たまにはちゃんとしたかわいい写真も、皆さんにご覧いただかないとね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

新年会、とっても楽しそうでしたね!!
手作りのクッキー、かわいらしいです。
お料理もおいしそう♪
お父様の夢もかなっていい年になりそうですね!

めいちゃん、キレイですね~☆
美猫さんだと思いますよ!

今年もよろしくお願いします♪

No title

楽しそうな新年会~♪
そう、大人になって、みんなも何かと自分の都合があるお年頃になってくると、
一族で集まる事って、中々難しくなってきますよね。
お父様、嬉しかったでしょうね^^

おお!マカロニサラダ!
お正月は和風の味が多いから、これはいいかも~
姪っ子ちゃんも、喜んだんじゃないかしら^^vvv

ふふ、めいさん、いつも、可愛らしいですよ??ちょっと、地蔵な体型に写ってるけど(笑)

今年もどうぞ宜しくお願い致しますm^^m

コメントありがとうございます

★ヒカリさんへ★
はいっ、とっても楽しかったですっ!!
総勢13人ですからね、すごくやかましかったですけど(笑)。
景品だけでなく、くじ自体までクッキーにしちゃうとは・・・、なかなか考えてるな、って思いました。
ちぃ、まだ2年生なんですよ。(^^)
久しぶりに、実家の味をたっぷり楽しみました。
 ふふふっ、いい写真でしょう~♪
いつもがヘン顔ばっかなんで、より良く見えますよね。

★ほんなあほな。さんへ★
そうですね~、皆で集まろうとしても、たいてい男性一人くらいが欠けちゃったりします。
お仕事を始めてから、なかなか実家に行く時間が取れなくて、私もとっても久しぶりだったんです。
姪っ子ちゃんたちが大きくなってたり、キレイになっていて・・・、そんな楽しみもありました。
父、ちょっと涙ぐんでましたよ(笑)。
 そうなんですよ~、ほんなさん、コッソリ聞きにきてました?(笑)
母と下の妹に、同じことを言われました~。
姪っ子ちゃんたちに一番人気だったのは、カマボコだったんです。
大人たち、ほとんど食べられなかったんじゃないかな!!←一つも食べてないヒト・・・orz
 そうそうっ、ほんとはかわいいんですよ、めい。
でも、飼い主がどーしてもお笑いに走っちゃうもんで。(^^;)
地蔵体型は、「写ってる」じゃなくて、「素」ですっ(笑)。

No title

大盛り上がりの新年会だったのですね。
(私なんて毎年旦那さんの実家でのみつぶれてるので、一回くらいなら大丈夫だよ。多分)
今は、ゆっくり出来ていますか?
ふふ、そのの付箋で豪快にお金を使ったつもりになるのも楽しそうですよ~~
ご挨拶が遅れました。今年もよろしくお願いします。

fm_nekonekoさんへ

そうなんです~、すごく盛り上がりました~。
(・・・い、一回だけなら、いいっスかね???←こら)
はい、ゆっくりのんびりしてます♪
こんな時間も明日までで、ちょっぴり寂しいです。
姪っ子ちゃんたちに二百万円ずつ、お年玉をやりましたっ。
・・・あああ、むなしい~!!(笑)
でも、姪っ子ちゃんたち、この付箋、何に使ったんでしょうね???
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR