07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09

へべれけ嫁

さて、前回に続き、お正月ネタです。
前回は私の実家で新年会でしたが、その同じ日に、ダンナの実家へお邪魔しました。
・・・そう、新年会のあとに。
よっぱらって。
嫁なのに・・・・・・・。
ダンナは運転手だったので、お酒は一滴も飲んでません。
その代わり私が。。。。。。。
まず日本酒。
量はわからないけど、結構飲みました。
続いて、弟の(下の妹のだんなさん)「ふんわり鏡月」をぶんどって、
ロックで3杯ほど。
「ぶんどって」とか書くと、嫌がるのを無理やり・・・な感じですが、
ちょうだい?って、一応カワイク(←・・・えーーーーー・・・( ̄д ̄))お願いしたんですよ。
そしたら、
「どーぞどーぞ、お好きなだけ~」って、進んでグラスと氷を用意してくれたから、
おねいちゃんは、ちょーしにのりまちた♪

そんなんで、家を出る頃には、へべれけ一歩手前。
そして・・・・・・・・、あろうことか、

ダンナのご両親に
新年のご挨拶をした覚えが、まったくないっ!!!

どうしよう。。。。。。
ダンナに聞いても、知らないっていうし。
やばすぎでしょう、これ。
私、酔っ払っても顔にはほとんど出ないんですが、←母と上の妹に驚かれた
しゃべり方ですぐに分かったと思うので・・・、
あの両親なら「しょうがないね~」って、笑いながら許してくれると思うのですが~。。。
・・・ごめんなしゃい。

そんな酔っ払った状態で、トラくんの写真も撮ってきました。
同じような写真ばっか、たくさん撮ってたので、orz
抜粋してお届けいたします。

着いてすぐに撮った、一枚目。

CIMG7216.jpg
あけまちておめでとうごじゃいましゅ。

くわあ~~~~~っ、なんてかわゆいんだっ!!!
ほんのちょこっと首をかしげて。
トラちゃん、それが一番かわいい角度だって、分かってやってるでしょっ!!

続きまして、お父さんのおひざで♪

CIMG7220.jpg

なぜかビックリ顔(笑)。
トラくん、お父さんのおひざに乗ると、いつも固まっちゃうそうです。
ここんちで一番大きいからかな?

その後・・・

CIMG7223.jpg

寝た(笑)。
はああああ~~~~~、寝顔かわいい~♪
うちの黒いのは寝顔がオッサンなので、
ちゃんと寝顔がかわいいねこさん、←普通なんだけどね
ちょっとうらやましいです。

酔っ払い嫁は、更に
しのぶちゃん(ダンナの妹で、トラくんの飼い主)とトラくんを私の実家に連れて行く
という暴挙に出ました。←運転手はダンナなので、連れて行ってくれたのはダンナですが
だって、自慢したかったんだもーんっっ。
上の妹としのぶちゃんは、中学時代の先輩後輩の仲なので、
「しのぶちゃんにも会いたいな~」って、トラちゃんに一番会いたがったのは、
上の妹なんですっ。←妹のせいにする、ズルい姉

さっそくお出かけの用意ですよ~。
トラくん、スタンバイOK?

CIMG7228.jpg
あいっ。 ピシッ!!

お出かけのときは、しっかりリードをつけます。
ダンナの実家付近は、近くに森があったり畑があったり・・・・・・、
なかなかのどかな場所です。
こうして、しのぶちゃんとトラくんはお散歩してるんですって。(^^)
このあたりはカラスが多いし、
抜け道に使われたり、近所に大きな公園があるので、
休日はそれなりに交通量がある場所でもあるのですが、
平日に、リードをつけて、しのぶちゃん同伴なら安心してお散歩できますね。

そうして私の実家に連れて行くと、
小さいお姉ちゃんたちに大人気のトラくん。
しばらく実家のにおいをかがせて、探検がすんだら、
みんなでかわるがわる抱っこして、たくさんかわいがってもらいました。
「落ち着けるように」と、箱と持ち手を切った紙袋を用意してもらったのですが、
ねこ飼いからすると、「箱」=「段ボール箱」ですよね。
ちぃが用意してくれたのは、プラスチックの箱でした(笑)。
プラスチックでは硬くて寒いだろうと、ちゃんと毛布まで用意して。
トラくんが箱で落ち着くと、寒くないようにと、毛布を巻いてくれました。

CIMG7229.jpg
左から
まな(上の妹の三女)・ちぃ(下の妹の長女)・きょんきょん(下の妹の次女)
手前にポヤッと映り込んじゃったのが、ダンナ。。。

この後、ヒモとリボンで遊んでもらっていました。
ダンナが動画を撮ってくれたのですが、ムダに長くて、
私でも見てると眠くなったので、残念ながらアップは見送ります。

*

こんな感じで、我が家のお正月は終わりました。
今までで一番にぎやかだったかも♪
めいには・・・・・・・・、
今までで最高に長いお留守番時間になりました。
これまでは、友達との飲み会で出かけたときのお留守番、5時間が最長だったのですが、
この日はナント9時間近く!!
酔っ払う前までは、サッサと帰ろうと思っていたのに、←出かける時にすでに「帰りてぇ~」と言い出したヤツ
楽しすぎて飲みすぎて、うっかり遅くなっちゃった。
ごめんね、めいにゃん。

CIMG7202.jpg
・・・・・・・・・・べつにー。。。

スポンサーサイト

コメント

No title

夕霧さんウケるんですけどぉ~(笑)
記憶がないくらいに飲まれてしまったのですね^_^;
でも優しいご両親だからできることですよね

トラくんお散歩する子なんですね!
私もお散歩ねこ憧れましたよー
大地はビビリだし
桜は首輪が無理だからハーネスなんて・・・
意外と杏樹が平気だったり?

トラくん堂々としてますね
小さい頃から色んな人たちと触れ合うと
人見知りしないにゃんこになりますよね♪

あはは~
めいちゃんの冷めた顔みたら
吹き出しそうになっちゃった(*^_^*)
たまには・・・ね(汗)

No title

おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

トラちゃん可愛いね。
幸せ顔してるからみんなに愛されているのね。

とくに「スタンバイOK」の時の顔が一番可愛いかも♥

それとお酒は程々にね。

こんばんは

おじゃまします。酔っぱらって記憶にない?最近はなくなりましたが。いつもやらかしていました。

昔歩いて帰ったら、血だらけになっていたことを思いだし・・・笑えました。

No title

あっちでもこっちでも
にぎやかなお正月でしたね~(・∀・)ノ

トラ君お父さんんおお膝で固まってるーーーー!
可愛いですね~(*´ω`*)モキュ
ちゃんとリードもするなんてエライな~!

酔っぱらってる夕霧さんってどんなだろう?
会ったことはないけれど
かなり楽しい方だと思うのだけど
酔っていたらますます面白そうですね!!

べつにーのめいちゃん、可愛い☆
↓美人のめいちゃんも良かったよ~ヽ(^。^)ノ

No title

そっか まったく覚えていないんですね(笑)

覚えてないにしてもお酒強いですね
私だったら 寝ちゃってます^^;

めいごさんと一緒に写っているトラ君
ぐるぐる巻きにされてかわいいですね


No title

ふふふ。そんな夕霧さん、好きだわ~。
私は友達とならへべれけなんて何度も経験してるけど、
お嫁さんの立ち場になると、とたんに猫被るからダメです。
食事だって少量しか食べられないもん(^^;
トラくん、かわいいな~。
そのきょとんとしたお顔も最高♪

No title

遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします~。

まあ、なんとも賑やかな新年会でしたね。
お父様、お喜びだったでしょうね^^
義両親様も、楽しそうな夕霧さんの姿を見て
納得だったんじゃ(笑)

めいちゃん、なんだか育ったように見えるのは気のせい?
あ、冬毛でもこもこなのよね^^;

No title

夕霧さんはそんなに飲むイメージがなかった!
女子会の時は幹事さんだったから気を使っていて飲まなかったのかな?

トラちゃん全然人見知りしないのね~いい子だ^^

姪っ子ちゃん達お年頃で顔出し禁止になっちゃったんだね
でも、目を隠しても美人さんてわかる

めいちゃん案外「今日は静かでいいわ~」なんてのんびりしてたりしてね(笑)

コメントありがとうございます

★obaobaさんへ★
あっ、あのねっ、記憶がないのは、両親に挨拶したかどうかだけなんですよっ。←必死
あとは覚えてるんですけど、そこがスポッと抜けていて。
・・・これってやっぱり、挨拶してないってことでしょうか。。。orz
 しのぶちゃんは「完全室内飼いにする」って言ってたんですけどね~(苦笑)。
でも、何か・・・非常事態が起こった時とか、家の中以外でも平気でいられるようにすることも、大切かもな・・・とも思うんです。
杏樹ちゃんのお散歩、一度試してみますか?
それで日ごろのストレスが発散できたら、いいことですよね。
めいも、大地くんみたいにビビリだし、桜ちゃんのようにハーネスもダメなので、ダブルでダメダメです。
 なかなかマイペースで、動じない子ですよ~。
このまま大きくなってくれればな!!
久しぶりに会った、元クロくんのヤマトくんに「シャー!」!されても、キョトンとしてたそうです(笑)。←威嚇に動じないってのは・・・ねことしてはどうなんだろう・・・
 「どーでもいいっすよ」って表情ですよね。
飼い主、ちょっとさみしー(笑)。


★かず子姉さんへ★
ふふふっ、ありがとうございます♪(^^)
なんと言っても、動物大好き家族なので♪
 黒目がちで、キリッとしてるように見えますよね。
「ハーネスをつける」=「お出かけ」って、もう分かってるみたいなんですよ。
 あうっ・・・、はい、気をつけます。
久しぶりのお酒だったので、実は家に帰り着いても、しばらくクラクラしてたんですよ。(^^;)ゞ


★Miyuさんへ★
初コメント、ありがとうございます♪
私、昔からところどころ記憶がない状態が多かったですよ。
今回は最大の「やっちまったな!!」。
久しぶりのアルコールなのに、飲みすぎちゃいました。
 きゃーーーっ!!
それ、笑い事じゃないですよっ!!
い、いったい何があったんだろう。。。。。。(汗)


★はっぴぃママさんへ★
はい~、総勢13名、一瞬たりとも静かな時間がありませんでした(笑)。
ご近所迷惑だったと思います。(^^;)
 トラくん、お父さんはちょっとコワイみたいです。
でも、寝ちゃうくらいだから、だいぶ馴れてきたんでしょうね。
リードしないと・・・・・、トラくん、けっこう暴れん坊なので、すぐに行方不明になっちゃいそうです。(^^;)
 え、どうなってるのかな?
よっぱらってるので、自分では分からないけど・・・、声はすごく大きくなってると思います。
いつか一緒に飲めたらいいですね!!
 冷めた顔してるでしょ~。
そんな顔して、全身を写すと・・・・・、まるでたぬきです(笑)。
むふふ、美人に撮れためいをおほめいただいて、ありがとうございます♪


★grazieさんへ★
おっ、覚えてないのは、挨拶したかどうかだけですからっ!!←動揺
その「だけ」が重要だっつーの。。。orz
困っちゃいますね~。
 ふふっ、そうなんですよ、実は。
酒豪ってほどじゃないけど、母にも「そんなにのめるんだね!!」ってびっくりされました。
 ですよね、すごいぐるぐる巻きですよね(笑)。
「ぼくはどーちたらいいんでちょーか。。。」とでも言いたそうなトラくんがかわいいです。


★sallyさんへ★
げへへ・・・、そうですか~?
うん、普通は控えますよね、このあと義両親のもとにご挨拶に行くのであれば。
私もそんなに飲むつもりはなかったんですけどね~。
日本酒がね、フルーティーなのに辛口で、おいしかったんですよっ。
>食事だって少量しか食べられないもん(^^;
これ↑、スルーしますね(笑)。←ひどい
 まだまだ幼いですよね~、トラくん。
このきょとんとした顔の写真、同じのを5枚くらい撮ってました。orz


★しーなさんへ★
あっ、こちらこそ、まだブログにご挨拶に伺ってなくて(←読み逃げはしたくせに)、すみません!!
 ええもう・・・、にぎやか通り越して、うるさかったです(笑)。
父はちょっと涙ぐんでたので、相当嬉しかったようです。
でも、一部記憶なくすほど飲んでご挨拶に伺うとは・・・、嫁としてサイテーなことをしちゃいました。。。orz
 うひっ、しーなさん、たぶんアタリです!!
怖くて体重測れないんですけどっ。(^^;)
あっ、そうそう、もちろん冬毛のせいもありますよっ。


★アビmamaさんへ★
ええ・・・、あの日はね、酔っ払っちゃダメ!!って思ってましたから。
・・・て、この日も酔っ払っちゃいけなかったんですよね(苦笑)。
今度、幹事しなくてもいい時は、タップリ飲みますよ~。
女子会、またやりましょうね♪
 人見知りは、うん、してなかったですね。
人数が多くてビックリはしてましたけど(笑)。
いつも静かな大人ばっかりの環境なので、帰ってから相当疲れたんでしょうね、爆睡したそうです。
 一応、ちぃ以外の二人はOKもらったんですが、なんとなく・・・、おばちゃんの心境で。
みんなかわいいので、やっぱり心配になっちゃって。(^^;)
 そんなふうに、のんびりお留守番しててくれたらいいんですけどね!!
帰ったらほんのちょっと甘えて、あとは冷たくされました。orz

No title

ゴメンナサイ・・・大爆笑しちゃった~ ^m^

私、旦那の実家でワイングラスを倒し、クッションを紫に染めちゃった事があるので・・・
それ以来、ドキドキしながらワインを飲んでます(^_^;)
そんな事で怒るようなお母さんじゃないんだけど、嫁としては気になる~

トラ君のピンクのお鼻と肉球がタマラナイ!

みこさんへ

笑っていただけて、良かったです。えへへ・・・
ダンナにもう一度確認したら、ダンナに便乗する形で挨拶してたようなんで!!

ひゃあ~、やっちまいましたねっ!!
・・・でも飲むんだ(笑)。
きっと、楽しいお酒だったんでしょう~。(^^)
クッションなら、カバー掛けちゃえばごまかせるし、大丈夫ですよ~。
お互い、おおらかなお母さんで、よかったですね♪

ふふっ、ニクキュウ、気づいて下さいましたか♪
こねこ特有の、水分タップリのぷにぷにニクキュウでございますよ~!!
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR