05≪ 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07

陽なたのもふもふねこ

乾燥したいいお天気の続く、関東地方。
大雪で大変な思いをされている地方の皆様には、申し訳ないくらいです。

そんなある日、めいがひなたぼっこをしていました。
この日は私は工場のお仕事だったので、ダンナ撮影です。
同じ場所から連続で、6枚も撮影したようです。
いちおう、同じような写真ではなかったので、
せっかくだし、全部公開しますね。

CIMG7233.jpg
横顔が美しい・・・・・・・・。
美人に撮れてますよね~♪

CIMG7234.jpg
なんだかゴキゲンさん♪なお顔。(^^)

CIMG7235.jpg
口元は笑ってるっぽいのに、目つきが。。。(^^;)

CIMG7236.jpg
これっ!!
胸のあたり、ちょっともふもふすぎやしませんかっ!!
今日のタイトルは、この写真を見て決めました。
すごいインパクトがあったので。。。
顔がオッサンぽい・・・。orz

CIMG7237.jpg
一瞬にして、またかわいくなりました♪

CIMG7238.jpg
最後はカメラ目線で、キメッ!!

改めて見ると、光の入り方で時間が経過してるのが分かりますね。
連続で6枚じゃなかったみたい?


**********


~トラくん、その後~

前回の記事で、トラくんが虚勢手術を終え、夕方には無事に帰宅したところまでご報告いたしました。
それが9日のことでしたが、
実はその翌日の10日に、更にしのぶちゃんからメールが届いていたのです。
すみません、ご報告が遅くなりました。
手術の翌日のトラくんの様子です。

昨日はトラずーっと寝てましたが、今日はちと元気デス
食欲も旺盛! !
けど、やっぱり寝てる方が多いかなぁ
カラーも思ったほど嫌がらず、逆に遊んだりしてます
今は、ずーっと付きっきりでみてるのでカラーはほとんど着けてないかなぁ


これがおとといの様子なので、
たぶん今日あたりには、いつものハイパートラくんが戻ってきているのではないかと。。。(^^;)

これからは、食事の管理もシッカリしていかなきゃいけませんね。
トラくんは兄弟の中で一番大きかったし、
茶トラさんて、大きくなる子が多いんですよね?
トラくんは100%茶トラではないけど、その血が混じってるっぽいし、
手足が大きいので、
ただでさえ大きくなる要素がたっぷりです。
虚勢後は太りやすくなるから、しのぶちゃん、たのみますね。

それからもう一つ、とっても嬉しい報告がありました。

手術のついでにいろいろ検査してもらって、結果はオールオッケーでした

やったね、トラくん!!
これで安心してめいとあわせられます。
ただ・・・
めいがどう出るか。。。(^^;)
実物のねこを見るのは、5年以上ぶりです。
まあ、まず最初はしばらく篭って出てこないでしょうね。
ソロソロとへっぴり腰で出てきた後、トラくんと顔を合わせたときにどうするか。。。。。。
もしかしたら、うちに来て2度目のシャー!!を目撃するかもしれません。
※めいは、はじめてうちに来た日に最初で最後の威嚇をした後、一度もシャー!!したことがありません。
 ・・・・・・・もう威嚇の仕方、忘れてたりしてね(笑)。
トラくん、早く遊びにおいでっ♪(*^^*)
スポンサーサイト

コメント

No title

ふふ、めいさん、ふこふこで、もふもふ~♪
4枚目のもふボールのような姿、我が家の三助とちょーーっとダブったりww
あ、めいさんは、毛!!ですけどねw

トラさん、順調で良かった^^
検査結果も、一安心ですね
おお、めいさんとの対面??楽しみなような、ちょーっとドキドキなような^^vめいさん、頑張れ~~

No title

旦那さんめいちゃんの事を時間ごとに撮ってたのかしら
カメラ目線になるとキリッとですね
でもお日様が気持ちよくて素のめいちゃんが出ている感じがしました(*^_^*)
胸毛すごくモッフモフですね
はぁ~触りたい!

トラくんお疲れ様でした
これから体重管理やら大変になりますよね
碁石がすごく大きくなっちゃったから
ちょっと今の子たちは気を使っちゃいます(汗)

めいちゃん「シャー」一度しかしたことないんですか
すごいな
うちは毎日「シャー」の嵐ですよ
って桜しか毎日言いませんけどね^_^;

トラくんとの対面どうなるんでしょう
ドキドキしちゃいます
めいちゃん「シャー」言うかなぁ

No title

めいちゃん もふもふですね
最後から二枚目の写真 とっても美人さんに撮れてます

めいちゃんは 実物の猫さんに長〜く出会ってないんですね
こりゃ どんな反応するのかな?
鏡を見せて練習しておく?

No title

もふもふめいちゃん可愛いですよぉ
全然おっさん顔じゃないですし♪
6枚の写真の中で一番好きな写真でした(´▽`*)

私の方こそ、ご挨拶もせずにごめんなさいm(_)m
しかも、いつも読み逃げしています。

ですが、ちびメイちゃんの写真は拝見しました!
ちっちゃい頃から可愛いんですね~
旦那様ともラブラブで微笑ましい限りです。

こちらこそ、本年もよろしくお願いします!!

No title

トラ君お疲れ様でした。検査もクリアでよかったね(#^.^#)
もう、手術だったんですね。家から里親に出した子達はたぶん、まだ、誰もしてないと思います。だから、早いな~って思ったんですけど、茶トラさんだし、体も大きいですからね~
でも、無事に終わってよかった。
めいちゃん、きっと、シャーして猫パンチしますよ(*^_^*)

コメントありがとうございます

★ほんなあほな。さんへ★
いいですね、「ふこふこ」ってコトバ。
なんだかあったかそう~♪
ぷぷ・・・、三ちゃんとめい、オソロですね。
うーん、めい小顔ではあるけど(←そう、だから顔は毛!!です)、おなかは「それなり」なので・・・(^^;)
 昨日、所用があってダンナが電話したら、予想通りハイパートラくんが復活してるそうです。
若いと復活も早いですよね。。。
いつになるかわからないけど、トラくんとめいの初対面、楽しみにしてて下さい♪

★obaobaさんへ★
ええ、ずっと狙ってたんでしょうね・・・。
まぶしいのも手伝って、ムダにキリリとしてます(笑)。
桜ちゃんは、いつでもちゃんとおんにゃのこのお顔なのにな~。
すごい胸毛でしょう~。
天然スヌードです(笑)。
 子猫のうちは、あの暴れようなので・・・(笑)、あんまり太らないと思うんですが、年を重ねて、運動量が減ったときが心配ですね。
碁石くん、そんなに「すごく」大きくなっちゃったんですか!?
上の妹のキキくんも、一気に4キロ近くなっちゃったので、気をつけないと。。。
大地くんは、顔が童顔だからかもしれないけど、ちょっと小さいイメージがありますね。
 そうなんですよ~。
1匹飼いだからかもしれませんが。
はじめてケージに掛けてあった毛布を少しめくったら、ヘタレのように小さなシャー!!が飛んできました(笑)。
 ね、どうなるんでしょうね!!
私も今からドキドキしてます。←まだその予定も立ってないのに
とりあえず、トラくんを襲って、ケガをさせないといいのですが!!

★grazieさんへ★
もふもふすぎて、うらやましいくらいです。
ちっとも寒くなさそうですもんね。
ふふふ、ありがとうございます。
入る光がちょうど良くて、目もとってもきれいだな・・・と、私も思いました♪
 一応ね、毎日ガラスに映る自分は見てるんですよ。
鏡越しにおもちゃを見てたり(笑)。
テレビではねこさんを見てるんですが、実物とは違いますからねえ~、ホントにどうなるのか。。。

★ゆんさんへ★
おっさんじゃなければ、お地蔵さん?←こらっ、ほめてくださってるのにっ
ダンナもこれが一番気に入ってるみたいなんですよ。
「首なしめい」っていってました(笑)。
 おっ、ちびめい、ごらんいただけましたか!!
ありがとうございます♪
うふふ、かわいいでしょう~♪
基本はそんなに変わってないけど、幼い顔をしてますよね。
ダンナとラブラブ・・・・・・・・
・・・・・・・スルーしますっ。(T T)

★たまさんへ★
ありがとうございます♪(^^)
ええ、すっかり体重が重くなったのでね(笑)。
月齢的には、もう少し後でもいいんでしょうけど・・・。
たぶん、他の兄弟たちは、まだじゃないかな・・・と思います。
 んんっ、それは・・・らえるちゃんですね?( ̄ー ̄)ニヤリ
同じ反応したらどうしよう、おかしくて笑っちゃうかもな!!←めいはそれどころじゃないってのに
いつか、らえるちゃんとめいも会えたらいいですね~。
実際、どれくらい似てるか見てみたいし♪

No title

めいちゃん~美人さんだね~。
しかもそのハト胸のモフモフ
たまりませんよ~☆

5枚目の写真
なんか大人可愛い感じ~(*´ω`*)モキュ
とってもいい表情してます。
とってもご機嫌さんでしたよね。

トラ君との対面どんなふうになるのかな?
ドキドキしちゃいますよね。
シャーも出来ないほどビビったりして~!!

No title

めいちゃん、日向ぼっこ気持ち良いね(^-^)
もっふもふだわ!お目目もキラキラさせちゃって~♪
胸毛がふっさふさ!ゴージャス~。
トラくん、去勢を終え検査もオールクリア!それは良かったですね。
めいちゃんとの対面ですか。それはドキドキしますねえ。

コメントありがとうございます

★はっぴぃママさんへ★
ありがとうございます~♪
ねこなのにハト胸・・・(笑)。(*>m<)プッ
 うん、これは私もすばらしい写真だと思います!!
ヘン顔ばっか載せちゃいますが、ほんとはかわいいんですよ、めい。(^^)
写真キライなので、めったにこんないい表情は撮れませんけどね~。
 私もドキドキです。
あはは、うん、私もシャーできないほどビビリまくって、隠れて出てこないんじゃないかと思ったりしてます。
らえるちゃんは、シャー+ねこパンチをお見舞いしていたらしいですけど。。。

★sallyさんへ★
毛色が珍しい感じなので、ゴージャスに見えますか?(^^)
このもふもふ具合で、グレードアップしてますよね。
めい、すぐに暑くなっちゃうのか、日向ぼっこはそんなに長時間はしないんですよ。
でも、写真を見ると、結構長い間居たみたいですね。
 トラくんのこと、安心しました。
ダンナの実家でねこを飼うのは初めてなので、病気持ちだったらよけい大変ですしね。
めいにも会わせられるし・・・て、
こちらは、はい、どきどきしますっ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

めいちゃん冬毛でもふもふなのかな?
めいちゃんのお毛毛は柔らかそうで触ったら気持ちいいだろうな~

トラちゃんどこも悪い所がなかったんだね
良かった~♪

めいちゃん「シャーっ!」きっとするよね^^
ふたりの対面楽しみね

アビmamaさんへ

ええ、夏でも結構もっふりしてますが、冬は更にもふもふになりますね。
・・・うち、そんなに寒いかしら?(^^;)
ちょっとしっとりふわふわで、とっても気持ちいいですよ♪

はい、オールオッケー、超健康体でした!!
どんな小さな病気も持っていなくて、安心しました。(^^)

めい・・・、シャー!!するかな?しますよね、きっと。
トラくん、離れ離れになった兄弟たちに久しぶりに会ってシャーされても「???」ってキョトンとしてた子なのですよ(笑)。
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR