09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11

スポンサーサイト


久しぶりのちびめい

最近ご無沙汰しておりました、
めいがうちに来てすぐに遊びに来てくれたしのぶちゃんが撮ってくれた、
ちびめいの写真です。
もうだいぶ公開しておりますが・・・・・・、
まだもうちょっとあります。
でもこの先は、ほぼ寝顔写真だったり、
体のパーツ写真だったりします。
ほんと、同じようなのが何枚も何枚も。。。(^^;)

では、ご覧ください。

この日は、休憩なしで2時間ぶっ続けで遊んでいました。
最後には口呼吸しちゃうくらいのハッスルぶり。(^^;)
しのぶちゃんにじゃらしを振るのをやめてもらって、やっと寝ました。

この時のめいは、こんな寝相でした。

IMG_0742.jpg

セルフ腕枕(笑)。
今と比べると、寝顔がだいぶカワイイです。←めいの寝顔はオッサン

IMG_0745.jpg

アップにも耐えられます(笑)。

ここで、体のパーツシリーズ第一弾が入ります。

IMG_0740.jpg

まずはニクキュウ。
めいは黒の強いアズキ色ですが、
このときは遊びすぎて血行が良くなっているせいで、ちょっと赤みを帯びています。

IMG_0752.jpg

・・・みなさん、どの部分か、お分かりになるでしょうか?
私もしばらく「・・・・・・???( ̄  ̄;)」でした(笑)。
背中からのアングルで、おちりとしっぽ・・・だと思います。

全体を見ると・・・

IMG_0751.jpg

手足のびのび~♪
・・・けっこう手足長いな、この子。

からの~・・・

IMG_0754.jpg

おててクニュン♪

さらに寝相が変わっていきます。

IMG_0761.jpg

あご見せ~。

あごアップ。

IMG_0764.jpg

この頃は、めいのトレードマークの「くじらあご」が無いみたい!?
両端に2本の線は出ているようです。

全体図は、こちら。↓

IMG_0765.jpg

まだうちに来て、そんなに経ってないんですよ。
たしか・・・2日くらいだったかな。
それでこのくつろぎっぷり。。。
でも、まだヘソ天はそんなにしていませんでした。

まだこの先も、めいの昼寝画像が続きます。
次からのちびめい写真集は、地味~~~・・・なものになりそうです。(^^;)
いつか分かりませんが、←オイ
お楽しみに~。


スポンサーサイト

コメント

No title

ちびっ子めいちゃん可愛いです(*^_^*)
細長いですね!
小さい頃からとってもきれいな柄♪
大きくなるにつれて少しずつ柄も変化しているんですね~
そう言えば桜も小さい頃シマシマ模様があったんですよ
日に当たると目立ってたのに
今あったかな?って思い出せないくらいです^_^;

あっ!肉球桜と一緒の小豆色❤
たまに小さい頃の写真を見るのもいいですよね!

No title

どぅわーーーーーー!!!!
かわえええええええ。
今の丸顔めいちゃんもかわいいけど、
仔猫の頃って猫さんってだいたいひょろ長いのよねえ。
肉球が穢れない艶ぷにだわ!

コメントありがとうございます

★obaobaさんへ★
ありがとうございます♪
まだちょっとやせ気味っぽいですね。
たぶん、2.3キロくらいしかなかったはずです。
この頃の方が、今よりもハッキリと模様が出てるんですよ。
ところによりドット模様だったり、縞模様だったり。
えっ、桜ちゃん、真っ黒だけじゃなかったんですか!?
うわー、それは見たい~!!
obaobaさんも、たまに3ニャンと碁石くんのこねこ時代写真、アップして下さいよ~。
何度か拝見してますが、何度見てもかわいいので♪(^^)

★sallyさんへ★
>どぅわーーーーーー!!!!
>かわえええええええ。
そっ、そんなにかわええですかっ!?(笑)
二回目に迎えた冬・・・あたりから、今のようなもふもふ丸顔になりました。(^^;)
そうですねえ、まだおなかはポニョってないし。
いつから手足が縮んだのか???←縮んではいない・・・たぶん
もう、うらやましいくらいの水分タップリのニクキュウですよね!!
この直前まで遊んでたので、汗をかいてるのもあると思いますけど・・・。

No title

も~~~~~ちびめいちゃん可愛い~~~~\(~o~)/
可愛すぎでしょ!!らえるもこんなだったんでしょうね~
でも寝顔がちょっと、トマトに似てる(~_~;) 子猫だからかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

二時間ぶっ続けで遊んで寝る

二時間ぶっ続けで遊べる体力もすごいけど
遊んであげる体力もすごいです
猫としてとっても幸せなことです
だから こんなに気持ち良さそうにねているんだろうな〜

コメントありがとうございます

★たまさんへ★
うへへ、ありがとうございます♪
らえるちゃんとめい、似てますからね~。
このくらいの時は、まだ毛色がはっきりとらえるちゃんの方が薄かったんじゃないかな。
体の模様も、めいよりもっと出ていたかもしれませんね。
トマトちゃんにも似てるんですか~?
うっわ、今のオッサンじゃなくて、昔のかわいい寝顔でよかった!!

★grazieさんへ★
この頃はね~、ほんとにすっごく遊んだんですよ。
一日で全部で4時間以上は遊んでたんじゃないかしら。。。
でも、ぜんぜん寝なかったので、とても心配だったんですよ~。
それまでは「ポチたま会」さんのところで一日のほとんどをケージで暮らしていたはずだし、
これだけ遊び好きなめいだから、たくさん遊べることが嬉しくてしょうがなかったんでしょうね。←遊びたいだけ遊ばせてました。
この時のしのぶちゃん、私がストップを掛けなければ、めいがブッ倒れるまで遊んでくれたと思います(笑)。

No title

小さい時も可愛いね~。

一生懸命遊んで疲れた感が出てますね。
スヤスヤ寝たお陰で今の健康な めいちゃんが
出来上がったのね。
いい子だわ。

かず子姉さんへ

ありがとうございます~♪(^^)

こねこのうちって、全力で遊んで、いつのまにかコテンと寝てしまうでしょう。
めいの場合、そのコテンがなかなかこなくて、しかも復活がものすごく早かったのです(笑)。
私もまだ時間があったし、めいが遊びたいだけ遊ばせてしまったので、体力はムダについてると思いますよ(笑)。
今では、あんまり遊んでくれなくなりましたが。。。←一般のねこさん並みになりました、やっと。。。(^^;)
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
