10≪ 2017/11/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12

初雪

今朝、ダンナに起こされました。

「ねえ、雪っ!!」

「ゆき~?」←寝起き不機嫌

寝ボケが少しさめてからリビングに行くと。


Σ( ̄□ ̄)


CIMG0422.jpg

カナリ降ってる・・・。


ベランダの壁の上にも積もってる。

CIMG0423.jpg


めいも見学。

CIMG0424.jpg

「このしろくてふわふわしたの、なんですか~?」

ナニ、その傾き(笑)。
去年も見たことあるんだよ。
覚えてない?



どんどん降ってきました。

CIMG0430.jpg

これ↑、8時16分の写真です。
上の二枚の写真は、8時13分くらい。
一気に増えてきました。



「めい、すごいね~。」

CIMG0427.jpg

「うん・・・。」



・・・が。



その12分後の、8時28分。↓

CIMG0431.jpg

明るくなってきた上に、ほとんど雪が見えなくなりました。



そして、8時38分。↓

CIMG0434.jpg

完全に止みました。
画面には入りませんでしたが、鳥も飛んでいましたよ。


CIMG0432.jpg

「あれっ、ふわふわのしろいの、どこにいったの?」
もう止んじゃったよ、めい。



ほんの数分間で、すごく急激に天気が変わりました。
なに、この早さ。

初雪でこんなに積もるまで降るなんて、このへんでは珍しいです。
もうほとんど溶けちゃったけど、北側の太陽の当たらない歩道は、ところどころ凍ってます。

雪が降っている間、めいはずっと窓から外を眺めていました。
ねこはコタツで丸くなる♪は、めいには当てはまらないようです。(*^m^*)

コメント

初雪ですか?

おおぉっ・・・1枚目の画像、すご~~く寒そうですねv-276こちら(さいたま市)はまだ雪、降っておりません・・・こんなに寒いのに。
めいちゃん・・・白いふわふわ・・・舐めたら甘そうに見えてたかもね(笑)。
↓ケーキも美味しそう~~~v-344
高級なケーキは食べ方もどこか品よくなりますね(笑)。

No title

夕霧さんこんばんは~(^o^)/
すごい真っ白ですね!!
こちらは結局雪降らなかったです。。。
1度くらい積もってほしいんですけどね。
雪ダルマ作りたい(*^-^*)

めいちゃん雪に釘付けですね。
一心に見てるお耳がかわいいです(≧▽≦)ノ

No title

雪、結構降ったのですね~!
でも、積もるというほどにはならなかったんだあ。
めいちゃん、興味津々?
うふふ。ふわふわの白いの、食べ物じゃないんだよ~(^-^)
それとも、おもちゃに見えた?

はじめまして♪
magnetさんのところから来ました!n.amikoといいます。
かわいい編み編み作品ですね☆
また、ブログも読んでてなんだか元気になれます。

スーパーでだんなさまと間違えて声をかけたっていうお話に一人でプッと笑ってました(笑)。
相手の女性は本当にユーモアがあるっていうか、何でも楽しくしちゃうみたいな、こういう人を私も目指したいです。

私もちょこっとてづくりをしています☆
ブログ楽しみにしていますね!

No title

めいちゃんの凝視具合が・・・(プップップ)
カワイイな~❤
カワイイな~❤
こっちも早く雪降ってほしいなあ。同じ東京なのにおかしいなあ。

千江先生へ

寒いだけで雪が降らないと、なんだか損した気持ちになりますよね。(えっ、私だけ?)
雪の少ない地方に住んでいるからでしょうか。
大雪にならなくて良かったです。
白いふわふわ、「昨日食べたクリーム?」とか思ってたら、どうしよう(笑)。

はなままさんへ

はなままさん、お久しぶりです~。

雪、一瞬にしてコロコロかわりましたよ。
最初の写真のまま、大雪にならなくて良かったです。

わ~いっ、かわいいポイント一緒!!
一生懸命何かを見てる耳って、ほんっっっとにかわいいですよね!!
おもちゃを追うときなんかも、サイコーです。

sallyさんへ

一瞬、ぶわわ~っと降って、あれよあれよと言う間に晴れてきました。
あの移り変わりはすごかったですよお~。
日向部分は、すぐ溶けちゃいましたし。
今履ける靴が、ローファーしかないので、雪が積もったらお買い物に行くのが大変になってました。

めいには雪が、うちにある、もけもけボール・白バージョンにでも見えてたでしょうか?(笑)

n.amikoさんへ

いらっしゃいませ~!!はじめましてー。
ずいぶん前の記事から読んで下さったんですね!!
どうもありがとうございます!!
・・・いや、も~ね・・・(笑)、
あの事はいまだに思い出すだけで顔から火が出る思いです。。。
でもn.amikoさんの「プッ」なネタになれたなら、いいや(笑)。
私も、あのおねーさんのようになりたいです。

n.amikoさんも、ブログされてるんですね。
わ~、後で遊びに行かせていただきます。
楽しみだなあ♪

またこちらにも遊びにいらしてくださいね!

デジージョさんへ

うふふー。
一足先に初雪いただいちゃいましたー。
デジージョさんのお住まいが、本物の東京だからですよー。
うちは、ディズニーランドのある、ニセ東京なので。。。
確かに、川一本はさめば東京ですけど。
うちから行こうと思えば柴又の帝釈天まで歩いていけますけど…。
あ~にゃんちゃんにも、雪見せてあげたいですね!!
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR