07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09

初ねこカフェ

桜満開のこの時期、ねこカフェデビューしましたっ!!
サポーターいっちさんにお誘いいただいて、
obaobaさんと三人で、
新浦安にある、
キャットラウンジ猫の館MEへ。
このお店のねこスタッフは保護ねこさんで、みんにゃ家族を探している子たちです。
唯一、譲渡できないのは、店長。
ゴージャスな長毛黒猫「サン店長」なのですが。。。。。。
・・・びっくりしたっ!!
マジかっっ!!
サン店長の写真、撮ってないっ!!(汗っ)
お店のHPにしっかり出てますので、上のリンクから、そのイケメンぶりをどうぞご覧になってください。
サン店長、ごめんね~!!

では、にゃんこたちの写真の前に、お店の写真を。
ビルの入り口に、ウエルカムボードがありました。
CIMG7366.jpg
ビルの扉を開けると、
CIMG7367.jpg
壁にねこシール!!
お店はこのビルの二階なので、階段を上がっていきます。
その階段の壁にもねこシルエットのシールがいくつも貼ってあって、とてもかわいいです。
お店の入り口の横の壁にも。
CIMG7369.jpg
上からは、ねこのウエルカムプレートが下がっていました。

さて、このお店。
入り口がアンティーク調で、とっても素敵なのです!!
CIMG7368.jpg
ドアからして、こんなに素敵♪
入ってすぐ右側に洗面台があるのですが、(入室前にここで手洗いと殺菌をします)
その空間もステキ♪
写真、撮り忘れちゃって・・・、残念なのですが。

二重扉を入ると、茶トラくんがかわいくお出迎えしてくれました。
CIMG7392.jpg
幸多くん。
この子、ほんっとに人懐っこい子です。
まだ1才なので幼いということもあるのでしょうが、茶トラらしい茶トラな感じがしました。

そして、お部屋に入って一番目を引いたのが、真っ白なねこさん、
マツコちゃん。
CIMG7373.jpg
名前に偽りなし。←何が
10キロあったそうですよ~。
CIMG7379.jpg
後ろ姿がとってもプリチーなの♪

私たちが到着してからほどなくして、猫たちのご飯の時間になりました。
スタッフさんの「ごはんだよー」の声に、ご飯台にわらわら集まってくるねこたち。
そして、出待ち(笑)。
CIMG7380.jpg
中でも、ご飯台の前でちょこんと座っているしゃびぃちゃんは、
ごはんが出てくるまでの長い時間、一人でずーっとここに座って待っていました。
他の子たちは、待てずにうろうろしだしちゃったのにねえ。

CIMG7382.jpg
みんにゃでごはん♪

あっ、そうそう、しゃびぃちゃんのお顔写真。↓
CIMG7387.jpg
ごはんあとのネムネム時間に突入しちゃったので、ちょっと不機嫌。。。(^^;)
ほんとはもっとかわいいです。
しゃびぃちゃんは、トライアル決定したそうです。
がんばってね!!

そして、もう一匹、お見合い済みの子がいました。
パステル三毛の、ももちゃん。
CIMG7386 - コピー
いかがですか、この背中の柄!!
すっごくきれい!!
まるで錦鯉のようでしょう~。
お顔も個性的な柄で、ブルーアイで、とてもキレイな子です。
CIMG7410.jpg
ももちゃんも、がんばってね♪

さて、募集中のねこさんたちに戻りましょう。
お出迎えしてくれた幸多くんと仲良しだったのが、
CIMG7372.jpg
なつきくん。

CIMG7383.jpg
幸多くんがクンクンしたら・・・
CIMG7384.jpg
じゃれあいっこになっちゃった。
ほんの一瞬、幸多くんがなつきくんの首をガブッとしてホールドし、両足ケリケリをしていましたが、
そんなに長い時間ではありませんでした。
小さいうちからたくさんのねこさんに囲まれていると、手加減もお勉強になって、いいですよね。

それでは、次は黒猫さん特集。
サン店長も長毛の真っ黒さんだったんですが・・・、(T T)
CIMG7374.jpg
エバちゃん。
お耳がカットされているのがわかりますか?
エバちゃんは、さくらねこさんです。

うちのめいと同じ、ブラックスモークの子もいました!!
CIMG7375.jpg
ごっ、ごめんなさいっ、お名前忘れちゃった!!
男の子です。
この子もエバちゃんも、ずっと同じ場所でねんねしてたな~。

白黒の、「めいちゃん」もいましたっ!!(笑)
CIMG7398.jpg
めいちゃんも、ここでずっと寝ていて、
ごはんは・・・デリバリしてもらってました。
そして、
CIMG7405.jpg
ごめん寝。
私、初めてリアルにごめん寝を見ましたっ!!

ベッドでずっと動かなかった子は、他にも
CIMG7404.jpg
ポンくん。
それから、

CIMG7399.jpg
くるみくん。
お皿が置いてあるのが分かりますか?
この子も、ごはんはデリバリ(笑)。

正統派三毛の、
CIMG7407.jpg
小雪ちゃん。
恥ずかしがり屋さんなのか、なかなか写真を撮らせてもらえなくて、
ごはん後のネムネムタイムを襲った(?)のがこの写真。
カワイク撮れなくて、ごめん。。。
あ、上の、しゃびぃちゃんの後ろでご飯待ちしてる三毛猫さんが、小雪ちゃんです。

それに、正統派サビねこの、楓ちゃんがいました。
楓ちゃんは、右目にちょっと膜がかかっていて、右側のお手手の先っちょが欠損している状態?な感じです。
でも、ブログを拝見したら、生活に支障は全くないそうです。
ごはんの時にほんの少しだけ出てきたものの、あとはずっと隠れていまして。
のぞいたら「シャー!!」されたので、撮影はあきらめました。
「こないでっ!!」っていう、ものすごい緊張感が伝わってきたので。。。
うん、こわかったんだよね、カーテンめくってまでのぞいちゃって、ごめんね。
一日も早く、心を許せる里親さんと巡り合えますように。

サン店長以外は(T T)
ご紹介できたと思います。
まだもう少し撮ってあるので、次回もご紹介させてください。


**********


~おまけのめいにゃん~

お出かけ前日、
バス停からお店までの道のりを調べて、メモしていこうと思いました。
筆記用具を出す前にパソコンを見ていたら、
めいが膝に乗ってきました。
・・・まったく、こんな時に限ってっ!!!
嬉しいやら、悔しいやら。。。
なので、

うさぎさんにしてやりましたっ!!!

CIMG7363.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 ←眠くて不機嫌



コメント

No title

みんなお父さん お母さんを待っているニャンズなんですね
いいご縁があるといいですね

お出かけ前日に 膝にのるめいちゃん
夕霧さんが他のにゃんこと浮気(?)しに行くってわかってたんじゃない?

こんにちは(*^_^*)

早速の記事UP,ありがとうゴザイマスv-237
サン店長、まさかの写真無し(笑)
さらに、ご飯のデリバリーという表現がツボにはまってしまいましたe-455
どのコもとても丁寧に紹介されていて、ラウンジの代表の方がとても喜ぶと思います!
昨日は楽しい時間を本当にありがとうゴザイマシタ<(_ _)>
夕霧さんて、美声ですよねe-453

No title

夕霧さん詳しく記事にされてて
そうそうそうだった~なんて
説明が上手いですね!

私はまんべんなく撮ることを忘れてしまいましたよ(汗)

みんにゃ可愛かったですよね~❤
次回もあるのですね
すごく楽しみです(*^_^*)

あっ!
めいちゃん
真顔でうさぎさんにされちゃってますね(笑)
これ見せて頂いてやつですよね!


ホントに素敵な時間を一緒に過ごすことができて
嬉しかったです
ありがとうございました♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR