05≪ 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07

予定が狂った

みなさま、お久しぶりでございます。

ごめんなさい、ブログのお休み、もうちょっと延長します。

というのも。
前回書いた28日納品の在宅のお仕事は、かなり前倒しで納品できました。
っつーか、納品しなくちゃいけない状況になりまして。

ゴールデンウィーク中にいただけるはずのお仕事が、予想よりかなり少なめだったんですね。
予想の収入よりずぅーーーーーーっと少なく、1/10くらいになっちゃうので、
「それ、かなり困るんですけどっ!!」とモンクをたれ、←ホントはこんな言い方してませんよっ(^^;)
他の新しいお仕事を、30日納品でいただくことになりました。
28日納品のものは、その新しいお仕事をいただく頃には、28日に納品できる見通しが立っていたので、
同時進行してもいいし、
それなら余裕~♪ってことで、ガッポリいただくつもりだったんですよ。
(それでも、当初の収入の1/4にも満たないんですけどもね。。。(^^;))

・・・・・・・んが。( ̄д ̄;)

そのメールのやり取りをしている最中に、
両親と同居している、下の妹からメールが入りました。
24日の朝、母方の祖母が亡くなりました・・・・・・・と。

ここで予定が大幅に狂っちゃって。
妹は、祖母が亡くなってすぐにメールをくれていたので、
ちょうど会社の人とメール中だったため、すぐにその旨を伝え、
当時はまだ不確定ではありましたが、27日に通夜、28日に葬儀の予定だということも伝え、←予定通りになりました
お仕事の量を減らしていただくことができました。
・・・しょうがないけど、モンクたれてまでいただいたお仕事なのにねえ~。
担当の方には、申し訳ないことをしてしまいました。

そんなわけで。
24日の朝から大急ぎで二つのお仕事を仕上げなければなりませんでした。
まず、最初にあずかっていた、28日納品のお仕事。
それから、30日納品の、量を減らしてもらったお仕事。
27日の午後から28日中はお仕事をしている場合ではないし、
29・30日と連続で工場のお仕事が入っているので、
すべて26日中か27日の午後3時くらいまでに仕上げなければなりません。

めいの「かまえ」「なでろ」コールをシカトし、
睡眠時間をギリギリまで減らし・・・←でも寝たのね
でも、27日も工場の仕事の予定だったので、
お通夜のおかげでお休みできたのは、とても助かりました。

こういうこと、あんまりいうことじゃないと思うんだけど。
でも、言わせてくださいっ。

私っ、がんばりましたっ!!v(≧▽≦)v

ふとスイッチが切れて、人の喋っていることが耳では聞けても、
脳みそまでたどり着いて、そこで消化できずに、
何を言っているのか理解できなくなるまで、ボケましたが。(^^;)←一番被害をこうむったのは、ダンナ


明日の30日も工場のお仕事。
5月1日には、ゴールデンウイーク中にいただけるお仕事が到着します。
そうそう、その日は、
ダンナの実家からもお香典を頂戴したので、香典返しを持ってお礼にうかがいます。
2日は、体調が良ければ午後だけでも工場のお仕事に入りたいので。。。
    この工場、お昼休み以外はトイレに行けないので、
    生理の2~5日目まではお休みします。←来月は、ちょうどゴールデンウィーク中の予定なんですよ~
    できるだけ6日目から出るようにしてるけど、
    体力仕事を言いつけられると、貧血でちょっとツラいです。(^^;)←一度ブッ倒れちった(^皿^;;)
    ゴールデンウィーク中の数日は、ほんのちょっと時給が高くなるので、
    この時期に生理がブチ当たっちゃうと、とてもイタイです。
ということで、次の更新は、5月2日か3日になります。

今日は、写真もつけなくて、文字ばっかでごめんなさい。
ダンナが地道にコツコツめいの写真を撮っていてはくれたんだけど、
もういい加減、ごはんの支度しなきゃいけないので。(^^;)

今日は、きのこうどん(みそ味)です♪
すぐできてウマイ♪←いっちさんのお味噌使ってるからね♪


・・・きのこうどん(みそ味)、食べたくなりました?フフフ・・・・・・
※夜中に遊びに来て下さった皆様、ごめんなさい♪(*^m^*)


プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR