09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11

スポンサーサイト


超マイブーム

本日の記事に行く前に。。。

前回の記事に載せられなかった写真が一枚ありました。
ブログを書いてる途中に、こんなかわいい写真が!!

CIMG7523.jpg
めい、のぞいてます
クロさんとツーショット♪

撮れたんですが・・・・・・・・・・・。
カメラのSDカードをパソコンにさしっぱなしなのを忘れて、カメラ本体に撮れちゃったんですね。
SDへ移動させるやり方を知らなかったので、←ダンナ任せ
本日お披露目です。(^^;)ゞ←あほ


**********


さて、本日のお題は、
「超マイブーム」。

ええとね、食べ物の話題なので、おなかがすいてる時にはちょっと危険かも?
私が料理したものなので、そんなにおいしそうじゃないんですけどね!!(笑)

この春くらいから続いているマイブームなんですが。

「業務スーパー」の、ビビンバ(1kg)!!! (≧▽≦)/

CIMG7526.jpg
※うちは大人二人家族です。
 さすがに1回では使い切れないほど多いので、ジップロックで保存して、大切に食べます。

それプラス、「わが家は焼肉屋っさん♪」の
「コチュジャンのたれ」。
この組み合わせで作るビビンバチャーハンにハマっております。

最初にコチュジャンのたれと、ちょっとのラー油でビビンバをあえておいて、
溶き卵にあったかいごはんをいれてまぜまぜして、←こうするとパラパラチャーハンになるんです!!私でも!!
フライパンに少し多めのごま油を引いて、
ごはんを少し炒めたら、
ビビンバと少しだけお塩を入れて。
イイカンジになるくらいまで炒めたら、完成。
  なんてすべてテケトーな。。。( ̄  ̄;)

料理下手な私でも、簡単においしくできる♪←だって、味つけはタレ任せですもの♪(*^m^)ウフフ

で、できあがったのが、こちら!!

ジャンっ!!
CIMG7528.jpg
賞味期限の関係で、付属のタレで調味した納豆をトッピングしました♪

「え、ビビンバに納豆~?( ̄д ̄;)ウヘエ…」って思うでしょ?
ところが、これがうまいんですっ!!!
もともとビビンバだって、豆もやしがメインだし。
納豆好きなみなさーん、騙されたと思って、やってみて~!!

・・・ところがこのビビンバチャーハン。
豆もやしがなかなか長くて、スプーンで食べるのは一苦労です。
うちでは、フォークを使います。
「切れよ」って話ですが、
そこはそれ・・・、スボラな私が作るお料理ですので♪オホホホホ~


**********


~おまけのめいにゃん~

昨日・おとといと二日連続で、ちょっと長めのお留守番だった、めい。
更に昨日は、お客さまも見えていて。
めい、がんばりました。
なので、ご褒美に大好きなチーズをほんの少し、あげることにしました。

DSC_0459_convert_20150624143904.jpg
おいし~♪
チーズだいすき♪


はい、もう終わりよ。

DSC_0461_convert_20150624143601.jpg
え~。。。 ペロン

チーズの包装をペリペリとめくる音だけで、
何をしていても必ず駆けつけるほど、大好きなんです。
めいがお昼寝中だから、コッソリたべよ~♪と思っても、
「ん゛ん゛ん゛っ♪」って、うれしそうに小走りで駆け寄ってきます。
全部あわせても、めいの首輪の鈴くらいの大きさもないくらいの量で満足してくれる、いい子ちゃんです♪(^^)
そんなに大好きなもの、私だったらそんなちょっとしかもらえなかったら、スネるな。。。


※明日もお返事を書けるな♪な感じなので、コメント欄をオープンいたします♪(^^)
 (前回の記事に、たくさんのコメントをありがとうございました♪(^^))

スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちわ~
ガチャガチャの新作初めて見ましたよ!
見つけたら即買いしちゃいそうです(*^_^*)

ビビンバチャーハンおいしそうです!!
食欲が落ちるこれからにピッタリなメニューですね~
プラス納豆がまたいい感じです(^_-)-☆

めいちゃん可愛いなぁ
チーズ好きなんですね
嬉しそうに小走りとか超可愛いです❤
ついつい甘くなってしまいそう
ちょっとの量で満足するなんてなんて偉い子だ!
私もすねると思います(笑)

No title

おおw遠近法で大きさが一緒ですね(*´艸`*)。+゚
|д´;)なにか言いたそうな顔がかわゆいですw
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
業務スーパー行きたくなってしまいましたよwww
(お昼前に見たためお腹ぐーぐーです。笑)
ビビンバをチャーハンにする発想なかったです(笑)
今度やってみます♪(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

No title

★obaobaさんへ★
私も、ダンナに見せてもらうまで知りませんでした。
もし見つけたら、obaobaさんもぜひ!!ガチャってくださいね!!
 ビビンバチャーハン、私が作ったんで見た目はアレですけど、これでもおいしいんですよ~。
ピリ辛な味とごま油の香りで、食欲が進みます♪
私の場合、そんなに進んじゃうとまずいんですけどね(笑)。
 のり・チーズ・かつおぶしは、めいの三大大好物なんです。
小さいころにストルバイトの結晶が出ちゃったから、あんまりあげられないんですけどね。←ホントは絶対あげちゃダメなんだけど!!
でも、そうなんです、超可愛い小走りされちゃうとね~。
その分、お水をたっぷり飲ませるようにしてます。

★non☆(@'ω'@)たんさんへ★
遠近法で・・・・・・ホントだ!!
いやん、non☆(@'ω'@)たんさんに言われるまで気付かなかったですわ~(笑)。
この時は、ダンナが和室で昼寝を始めたので、どっちに行こうか迷ってたみたいで。
しばらくここでうろうろしてました。
 あっ、ご近所に業務スーパーありますか!!
それではぜひ~♪
このビビンバ、そのままで食べるとちょっと甘くて「???」な感じなんですよね~。
ビビンバは辛くないと!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

めいちゃん 襖の影からくろちゃんを見つめてる!
ライバル出現!って思っているのかも!

ビビンバチャーハン 美味しそう!
これからの季節にピッタリ!
こういうお手軽お料理大好きです

★grazieさんへ★

ライバル!?(笑)
この時は、ダンナが和室にいたので、リビングに居ようか、和室に行こうか・・・迷ってたみたいなんですよ。
結局、和室に行っちゃったけど。。。
 んふふ、そうですか~?
書くの忘れちゃったけど、にんにくのすりおろしも入れるんですよ。(^^)
私の作る料理、こんな手抜きのばっかです。(^^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんはー
いつもありがとうございます♪

そ~っとのぞいてるめいちゃん
可愛いー可愛すぎます~(*^_^*)

めいちゃんはチーズが好きなんですかぁ
ネコさんは足音立てずにささっと近寄ってくるのですか?
身軽にすす~っとくるイメージです。

お手~!
めいちゃんのお手~!!
大きな画像で再チャレンジ おねがいします!

ナスのレシピ
たくさんありがとうございました!
ビビンバも納豆も大好きです!
カレーでもお蕎麦でも
納豆トッピング よく乗せてます♪
ビビンバチャーハン おいしそうですね!

ココ母さんへ

こんな状態の時、カメラを向けると逃げちゃうことが多いんですが、
ダンナのいる和室に行こうか、リビングに居ようか・・・めいに迷いがあったらしく(笑)。
 ああ~・・・(苦笑)。
そうですよね、ねこなら忍者のごとく忍び足で・・・って思いますよね。
めいは、鈴音を鳴らしつつ、「たたたたっ」って、シッカリ足音を立てて走ってきます。
も、もちろん、足音をたてずに歩いたり走ったりすることもできますよっ、いちおうねこなので!!(笑)
 あっ、それはダンナに申し伝えておきます!!
大きいサイズで送りなおすか、パソコンに写真の大きさを変えられる何かを入れてもらうか。
忘れたころに(←オイ)再アップしますね。
 うふふふ、拍手コメントにあんなにたっぷり書いちゃってねえ。。。(^^;)
もしよろしかったら、作ってみてくださいね。
ビビンバも納豆もおいしいですよね~!!
うんうん、カレーにもおそばにもぴったりだし♪
醤油+マヨネーズ+七味唐辛子もイケますよ♪

No title

ビビンバチャーハンんには、業務用ビビンパ.....φ(`д´;)メモメモ
美味しそう~♪
ビビンバ大好きが高じて石鍋欲しいんだけど、
うちIHだからきっと石鍋使えないィーー。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

めいちゃん、見てるねーー黒猫さん♪
一瞬、グラスにひっかかってる黒猫さんがリアルに見えてね、
めいちゃんがノビノビーっとしているようにも見えた不思議'`,、 ( ´∀`) '`,、
偉い子でおるすばん子☆おりこうさん~~
うちも頑張って躾けなくっちゃ(;`Д´≡`Д´;)

もこりんさんへ

お返事が遅くなって、すみません。(^^;)

メモまで・・・(笑)、ありがとうございます。
これ、このまま食べると甘いんですよ!!
ビビンバっていえば辛い食べ物の印象があったので、すんげーびっくりしました。
石鍋・・・そうですねえ、IHじゃ無理かも~。
お庭でバーベキューするか・・・、あっ、卓上コンロならどうでしょ!!
 あははは、うんうん、めいがのびーっとすると、確かにこんな感じですよ。
うちは一人っ子だから、お留守番中は暇なんでしょうね、たぶんずっと昼寝してると思います。
あちゅこちゃんとルミルミは・・・、まだしばらくはいたずらし放題かもしれませんね(笑)。←笑っていいのか
でも、兄妹ふたりでお留守番なら、さみしくなくていいかも。
なんとなく飼い主としては安心して出かけられますよね。

Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
