10≪ 2017/11/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12

今年最初の花火

今日は~、
まずグチらせてください~。

ここ10日くらい、入力の仕事が忙しくて、ろくすっぽ寝ていません。
シャワーの時間も惜しんでたので、今の私・・・くちゃいです(笑)。
一番多い時で、4つのお仕事を同時進行してました。
「できる・できない」と、量も自分で指定できるのに、ちょーしにのって引き受けちゃった私が悪いんですけどね。
予想外だったのは、
「これは簡単♪」と思って、どガバッ!!といただいた作業が、
意外にも時間がかかり。。。
タカタカと、ただ文字入力していくだけなら簡単なんだけど、
調べものしながらの入力作業で、
しかも、たった1文字2文字でも、必ずそのままコピペしなきゃいけなくて。
簡単だと思っていた調べものでだいぶ手こずり、
「これなら手入力の方が早いよっ!!」ってくらいの、少ない文字数をコピペする作業で手こずり。
   「こっちで調べて、あっちのシートにコピペ」という作業が、どうも苦手です。
   あちこちに行くのがメンドーだし。←結局はめんどうくさがりなだけ
   画面を移ってクリックを何回もしてる間に、
   パッとみてタタッと打っちゃった方が、なんぼかラクやん!!( ̄" ̄)
これも甘く見た自分が悪いのだ。
だから、文句言えないんですけど~。

いちおう、今朝の納品でひと段落ついたんですが。
次の、今日入ってくるのが、これもまた「調べてそのままコピペ」作業のお仕事。。。orz
今度は、ちょーしにのってたくさんもらうのは、やめておきます。
・・・単価が良いから、ホントはたくさんもらいたいんだけど。


**********


冒頭からグチを吐いてしまって、すみませんでした。
では、本日の更新です。

先週、今年初めての花火を見ました。
ダンナに撮影してもらってます。↓

CIMG7550.jpg

今年も、建物の間からチラリチラリと・・・

CIMG7552.jpg

いつだったか、正確な日付は忘れちゃったんだけど、

CIMG7566.jpg

葛飾柴又の花火でございます。
毎年、この柴又の花火が一番最初に見る花火♪

CIMG7583.jpg


CIMG7584.jpg


CIMG7577.jpg
わたしもみました~。

音は小さいので、めいも余裕ぶっこいて見てます。
来週は、松戸の江戸川河川敷での花火。
めいの反応は、毎年変わります。
今年はどうかな~?
これだけ音が小さければ、めいも楽しめるんだけどね。

そして、更に。
隅田川の花火~!!!
ちーーーーーーーーっこいし、
音なんか全然聞こえないんだけど。

CIMG7595.jpg

いちおう、
見えます。
  すんげーボケてるし。。。orz

この日、隅田川の花火だって知らなくて、
仕事中にトイレに立った時に、窓の外をふと見たら、赤いものが見えて。
でも、花火だから一瞬で消えちゃうでしょ?
「気のせいか」と思って、トイレに行って戻ってくると、花火が見えました。
急いでカメラを用意して、とりあえず一枚だけ撮影して。
撮影モードを確認したら、

その間に終わっていたというね。
チーン…



=拡散希望!!=

ふうちゃんは生きるの!! 「検査に行きました」
ふうちゃんは生きるの!! 「拡散お願いします!」

ふうちゃん、22日に体調を崩してます。
その記事の後に更新がないんだけど・・・、どうしてるかな。
ふうちゃん、がんばれっ!!
小さい体でがんばってるふうちゃんへの応援、よろしくお願いいたします。


※お返事が書けそうにないので、コメント欄を閉じます。

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR