05≪ 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07

松戸花火大会2015・めい&写真編

毎年恒例となりました~。
今年は昨日開催された、松戸の花火大会の写真をお送りいたします♪

その前に。。。

ビビりなめいは、この花火大会の日は、毎年違う反応をします。
さて、今年は・・・?

花火大会の前に、開催お知らせの花火が18時頃に上がりまして。
その時めいは、コンポ裏のお気に入りの場所で昼寝中でしたが、
花火の音に驚いて、起きだしてきました。
お知らせ花火がやむと、廊下のお気に入りの場所で、昼寝を続行。
廊下なんて、裏のマンションに音が反響するし、リビングからも花火の音がするし、
最高にうるさいと思うんですけどね。
花火が始まったら戻ってくるだろうと思ったのに。
そのまま・・・
花火大会が始まっても、しばらく寝てました!!

すごいぞ、めいにゃん!!

花火の写真を少し撮影して・・・

CIMG7605.jpg
 ブレすぎてアップできるものが少ないです。

戻ってみると、

CIMG7598.jpg

起きてた!!

CIMG7599.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・不機嫌。。。(^^;)

なので、放っておいて、
花火大会の撮影へ。

CIMG7607.jpg


CIMG7610.jpg

花火の合間を縫って、めいの様子をうかがうと。。。

CIMG7614.jpg

ねてら(笑)。

今までで一番の落ち着きを見せました。

それでは、花火の写真をいくつかどうぞ~。

CIMG7617.jpg


CIMG7619.jpg


CIMG7632.jpg

似たような色の花火ばっかり。。。
たくさん撮ったのに、ブログにアップできる写真は、たったこれだけ!!←この程度で「アップできる」と豪語するヤツ・・・( ̄  ̄;)
ほんと、花火の写真てうまく撮れません!!

あとは、動画で。。。
と思ったのですが、以外にも長くなってしまったので、
別記事でアップさせてください。
できれば早いうちに・・・。(^^;)
動画自体は、もうすでにアップロードして、fc2動画に4本あげてあります。
もし記事をアップする前に偶然お目に留まったら、楽しんでやってください。


= お知らせ =

画面左側のスペースに、ブログパーツを増やしました。
ひと目見て気に入っちゃった~♪
松戸市のお天気が付いた時計です。
時計の下の、晴れマークやら雨マークの小さなボタンをクリックすると、
天気・温度・風力・降水量・湿度が見られます。
こちらも松戸市限定ですけどね。
そして、その下の水色の小さい文字をクリックすると、
PM2.5の分布予測地図が出ます。
こちらは、全国地図になっていますので、何かのご参考になさってください。


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

花火の写真、難しいですよね~
『花火モード』なんてのが有ったので試してみたけど・・・ビミョウ(^_^;)
三脚使ったら、だいぶ違うのかな?

開催お知らせの花火の音聞くと、何だかワクワクしませんか?
めいちゃんにとっては迷惑そうだけど・・・

No title

お家からバッチリ見えるんですね!
いいですね〜(*´-`*)キレイ〜♪
ウチは周りの家で隠れて音しか聞こえませんw
めいちゃん、今年は強くなったんですね!
寝れるくらいなら、来年も大丈夫そうですね (*´∀`*)

コメントありがとうございました

お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい~!!

★みこさんへ★
ね~、難しいですよね!!
あ、それ私も思いました、「花火モード」!!
なんかボヤボヤするっていうか、いつものふつうモードの方がキレイに映ったりしますよね。
三脚・・・え、手ブレとかの問題???←私の場合、すごくありえる
 あははは、わかるわかる~!!(≧▽≦)
遠足の日の「行くよ!!」花火と同じ感覚ですよね!!
うーん、めいはちょうどお昼寝中でしたからね・・・。(^^;)
ちなみに・・・、同じお知らせ花火でも、運動オンチの私にとって「運動会やるよ!!」の花火は、キョーフでしかありませんでした。。。


★non☆(@'ω'@)たんさんへ★
この写真は、ちょうどいい場所で撮れたんですよ~♪
実際は・・・マンション二つに阻まれて、両端が欠けちゃうんですけども。。。(^^;)
動画の花火をご覧になって、がっかりしちゃうかもです~。
めいは・・・うふ~、どうでしょね???
年取って落ち着いてきた?
でも来年は、また違う反応かもしれませんよ?(*^m^)
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR