07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09

無事に成功してました

このブログで、「拡散希望」とか「応援して」って、お願いの記事を書いたのに、
その後何もご報告していませんでした。
「右大動脈弓遺残症」という、難しい病気と闘っているこねこ・ふうちゃんのこと。。。

ふうちゃんの保護主さん・roco*さんのブログによると、
もうすでに手術は受けていて、
そして、成功!!のご報告もされていました。

先月末に手術日が決定して、11日になり、
でも8日には、ふうちゃんが風邪をひいてしまい。。。
このままで手術は難しいのでは・・・?とヤキモキしていたのですが、
予定通り、11日に手術を受けることができました。

 その日の記事 → ふうちゃんは生きるの!! 「手術日です」

 その後・・・(12日の記事) → ふうちゃんは生きるの!! 「術後1日目」
   
リンクの記事にある通り、
この病気にかかっていたら、野良さんのこねこはまず生きられないだろうし、
手術経験のあるお医者様が少ないので、
飼いねこさんでも助かる率はそんなに高くなさそう・・・。
しかもふうちゃんは、手術直前に体調を壊しているし。
それでもがんばったふうちゃん。
そして、無事に手術を成功させてくれたお医者様。
本当にありがとうございます!!
これからもまだ闘いは続いていくと思いますが、
「ふうちゃんは生きるの!!」・・・うん、きっと大丈夫。
ふうちゃん、roco*さん、がんばってくださいね。

私のブログでふうちゃんを知ってくださり、
応援してくださった皆様、
本当にありがとうございました!!
今回の手術は成功しましたが、術後の通院・治療や、
場合によっては追加の手術もあり得るかもしれません。
もしよろしかったら・・・ふうちゃん支援金をよろしくお願いいたします。
そして、元気玉も送ってあげてくださいね。(*^^)//~○

ここまで強い生命力と運を持っているふうちゃんだもの、
きっと何か用事があって、この世に生まれてきたんだなあ・・・と思います。


**********


~おまけのめいにゃん~

ダンナから、メールが送られてきました。

タイトル : マイハウス

DSC_0576_convert_20150813155232.jpg

タイトルでピン!!ときた方もたくさんおられると思いますが。。。
前回に続き、キティハウスinめいにゃんです。

DSC_0578_convert_20150813155304.jpg

この二枚の写真、薄暗い和室で、ダンナのスマホで撮ったんですよ。
光源はリビングからの明かりのみ。
意外にも、ちゃんと撮れてますよね♪←一枚目はさすがにボケてるけど・・・
 ※遊んでる途中で撮影したので、二枚目の写真の隅っこに、ジャラシの白いもけもけが映り込んでます(笑)

*

~これより追記~

今回の追記は、8日の記事、「四年検診」を
すべて読んでくださった方限定でお願いします。


***

ご報告ですっ。
きましたっ。
来ましたよ~。
待望の、「ずっと会いたかった友達」!!!♪
昨日の夜の時点で、多めの血が混ざったようなおりものが出ていまして。
私は胸の張りが出て1週間後くらいに生理がくることが多いので、
ちょうどその時期だし・・・そろそろか?と思ったら、
今朝、しっかり赤いお友達(笑)が来ていました。
よかったよ~!!
久しぶりなので、痛みが心配だったのですが、それほどではなく。
♪懐かし~い 痛みだ~わ♪くらいで収まっております。
痛み止め的には、これくらいのタイミングで飲んだ方がいいんだけど、
今回だけは、なんだかうれしくて飲む気にならない(笑)。←痛みに弱いくせに、MでSだから?


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

本当 ふうちゃんは 運も強いし 生きるっていう力にあふれている猫さんですね
きっと 元気になってくれるでしょう!

めいちゃん kittyちゃんのおうちを愛用しているんですね
いいな〜
我が家のニャンズは 素敵なおうちを無視して
今日も屋根のない段ボールハウスで過ごしています^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

grazieさんへ

すみません~、お返事がものすごく遅くなってしまいました!!
ごめんなさい!!

今回手術した病気以外にも、具合の悪いところもあるので、
こんなに小さい体でよくがんばれるな!!と思います。
生命力の強さなんでしょうね。
roco*さんと出会ったのも、ふうちゃんにとってはとても良かったのだと思います。

最近は、もっぱら遊びに使ってますよ。
入り口が小さいので、入る時はやっぱりへっぴり腰になっちゃう(笑)。
例の「作戦」、気になってこれを書きながらgrazieさんのブログにお邪魔しました。
ううーんっ、惜しいっ!!!
ミルキー姐さん、そうきたかっ!!←でも、食べにくくなかったのかしら。。。
ねこさんは気分次第で不意に使ってくれることもありますから。(^^;)
寒くなるまで、気長に待ちましょう。
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR