09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くいーんえりざべす?

長いこと放置してしまった。。。
今までのぞきに来てくださっていた皆様、
何度も無駄足を踏ませてしまって、ごめんなさい!!
お仕事が入ってたこともあるんだけど、
いや、それ以上にね。。。
記事にしづらいというか~・・・・・・。
飼い主失格!!なことをしちゃいまして。
ブログ・・・書きづらかったんです。
長くなりますが、最近のめいの様子をアップします。

実はですね。

だいーぶ前に、
めいの目のすぐそばにハゲができたことを書きました。
ちょっと大きいハゲ&傷だったので、治るまで時間がかかりましてね。
それが治ったと思ったら、反対の目のそばに、またハゲが。
こちらはすごく小さい傷だったので、すぐに治ったのですが・・・。
その少し後に、
今度は

おなかにハゲを作るという。。。orz

目の周りのハゲは、間違いなく!!ひっかきすぎでできたもので。
これは、ちょいちょい作るものだったので、そんなに心配がなかったのです。
でも、おなかのハゲは、6年間生きてきて、初めて。

・・・っていうか。

めいのおなかには、もともと小さなハゲがありました。
うちにきて1ヶ月で避妊手術を受けたのですが、
その時におなかの毛を剃りますよね。
それ以来、私の小指の爪より一回り小さいくらいの大きさのハゲが、ずぅっとあったんですよ。
なぜか一か所だけ、全く毛が生えてきませんでした。

その場所から、
「あれっ、ちょっとハゲが広がったかな?」と思ったのが、梅雨明けの前後くらい。
めいの姉妹ねこ・らえるちゃんも、同時期くらいに同じような場所にハゲができてしまっていて。
らえるちゃんの場合、毎年なんですって。
らえるちゃんのママさん・たまさんがお忙しくなる時期と重なって、
ストレスハゲ・・・らしいです。

でね。

めいも、たぶん、同じストレスハゲ。
かなり大きくハゲましたが・・・、
ハゲだけなら良かったんだけど、←いいの?
今月に入って少しした頃、赤いぷつぷつが2つ3つできはじめて。
でも、次の日には治ってたんですよ。
その頃には、すこーしずつ産毛程度の毛が見え始めてきていました。
一度、ぷつぷつが増えたことがあって、
しかも皮膚が赤くなっていて。
でもそれでも次の日にはなりを潜めていたので、
様子見をしていたら・・・。
ある朝、前日と同じくらいの数の赤いぷつぷつが消えずに残っていて、
皮膚の色も赤みを帯びていました。
それで、やっと病院に連れて行ったんですね。
それが・・・今週の日曜日。。。

ちょうど膀胱のあたりなので、膀胱炎を疑ってエコーを見てもらいましたが、
それはクリア。
もしかしたら、虫がいるのかも・・・ということで、
ぷつぷつの先をピンセットでほんの少~し切って、←痛そう。。。
検査してもらいましたが、
これもクリア。
食べ物は変えていないから、アレルギーでもないし。
めいもストレスハゲっぽいです。
春くらいから、私、全然めいのことをかまってあげてないもんなあ。。。

らえるちゃんのハゲは、お薬を塗れば2~3日で治るらしいのですが、
めいのハゲ・・・、
しばらくは治らないかもしれません。(T T)
毛はまだ、全体的に産毛程度のが生えてきているのですが、
ぷつぷつの方は、お薬をもらって、今日で5日目。
昨日の夜あたりから、やっと
「あ、よくなってきたかも」と思えるようになりました。
でも・・・、毛の生え際が、どうもなかなか。。。
水分の多いクリーム状のお薬なんですが、
毛に邪魔されて、なかなか皮膚まで浸透しないのかな???
生え際以外のところは、イイカンジで治ってきています。
もう一息!!な感じです。

お薬は舐めてしまっても害はないらしいのですが、
またハゲてるところをナメナメしちゃうと、
なかなか治らないから・・・ということで・・・

CIMG7656.jpg
くいーんえりざべす・めいにゃんです。

・・・クイーン??? ( ̄" ̄;;)

日曜日からこっち、不自由な生活のめいにゃんです。
もともと毛づくろいが大好きな子で、
暇さえあればどこかしらナメナメしてる子なので、
これはこれでまたストレスがかかりそう・・・と思い、
人間がガッツリ監視できる時間帯限定で、カラーをはずしてるんですが。。。

食事とトイレは、何とかできるようになったものの、←最初のうちは介助が必要でした。カラーが邪魔で。
まだお水を飲むのは難しいみたいです。

めいにハゲるほどのストレスを与えてしまったこと。
すぐに病院に連れて行かなかったこと。

反省してます。

こんな私が言うのもなんですが。
猫の神様。
めいのぷつぷつ、早く治してあげてください。。。

スポンサーサイト

コメント

No title

ふふふ、や~だ~、も~~~(#^.^#)
めいちゃんまでハゲなんて。。。
らえると一緒だしね。
めいちゃんも早く治ると良いですね。いつもよりちょっと多めに遊んでなでてあげると治り、早いですよ~
これで、めいちゃんも毎年ハゲかしら~

たまさんへ

すみませーん、
断りもなしに、らえるちゃんのことも書いちゃいました。(^^;)
こんなところは似なくてもいいのにね。
時間があれば遊んであげたいんですけど、めい、もともと私とは遊んでくれないから。。。(T T)
遊んでも3分とか?
こっちの方が消化不良ですよっ(笑)。
えっ、いやいやっ、もう、ハゲなんかつくらせませんっ!!

No title

ぬおーん(;´༎ຶД༎ຶ`)
めいちゃんまたおハゲ作っちゃったですか・・・
しかも内容は違えど、今回も病院ネタ被りましたねw
嬉しいけど嬉しい内容じゃない〜(*TーT)人(TーT*)苦笑
どうか早くモフモフなお毛け生えてきますように。
オ( ̄人 ̄)ネ(−人−)ガ(*_ _)人イします!

No title

夕霧さん そんなにご自分を責めないで
めいちゃん 繊細なんですよ
姉妹ねこのらえるちゃんもできやすいってことは
血筋もあるんじゃないかな〜

エリザベスカラー 辛そうですね
ブロ友さんでフェルトで手作りされている方がいらっしゃいましたよ。
フェルトだと柔らかいので少しは負担が減るみたいですよ


参考までに こちらです ↓
http://blog.goo.ne.jp/nonhukureo/e/7bc9c86b2483d9abf8a8949363c33069

No title

そっか~モッフモフのめいちゃん
御ハゲちゃんになったのね。
どうか早く治りますように。。。
わたしも一緒にお祈りします。
猫の神様、めいちゃんの御ハゲちゃん
早く治してあげてくださーい。
ぷつぷつも治してあげてくださいませ~~!!

そっか~。わかりますよ~!!
夕霧さんも最近お忙しいですものね。
私も気をつけなくっちゃ!!
はーちゃんと最近遊べてなかったな~
ちょっと反省しちゃいました。
そんなこんなで気付かせてくれたこと
夕霧さんありがとうです~。

夕霧さんも自分を責めずにめいちゃんと
いっぱい遊んであげてくださいね~~ヽ(^。^)ノ

コメントありがとうございます

★non☆(@'ω'@)たんさんへ★
(;´༎ຶД༎ຶ`) ←・・・これ・・・、すんごい顔文字ですね。。。←え、まずそこ?
そうなんですよ~。
今度はハゲだけじゃなくて、赤いぷつぷつまで。。。orz
そうそう、病院ネタかぶり、私も思いましたっ!!(笑)
もう~、ドキドキしながら読み進めましたよぅ~。
エルちゃんのぽちっと、命にかかわるものじゃないようで、それだけは良かったです!!
それでも心配ですよね~。
エルちゃんも、早く良くなりますように!!

★grazieさんへ★
今回はたまたま命にかかわるものじゃなかったのでよかったですが、
これがキケンな病気だったら・・・と思うと、ぞっとします。
・・・あ、すみません、grazieさん。(^^;)
めいのこと「繊細」だなんておっしゃっていただけたのに、実はそうでもないんスよ。(^^;)
めいがうちにきてそんなに経ってない頃、これまでにないほどの夫婦喧嘩をしましてね。
その間のめいったら、ふつうにご飯食べて、ふつうにお水を飲んで、ふつうに部屋を練り歩き、ふつうにちっこもしてた・・・、
アホなのか、大物なのか。。。
どちらにしても、「繊細」とはかけ離れたちびねこぶりを見せてくれたんですよ。
でも、らえるちゃんのハゲを「かわいそう~」って見てないで、ちゃんと自分でも気をつけてあげなきゃいけなかったんですよね・・・。
 フェルトのエリザベスカラー、拝見しました!!
もお~・・・、あれスゴイっ!!!(≧0≦)//☆拍手っ
折り曲げられるから、ごはんもお水もトイレも、難なくクリアできそうですよね!!
すンごいこと考えたな~・・・って、カンシンしきりでした。
でも、上手くできるか心配。
お裁縫苦手だからなあ~、私っ。テヘッ

★はっぴぃママさんへ★
正確には、もともとの御ハゲちゃん(笑)が広がって、ぷつぷつができちゃった形なんですが~。。。
はっぴぃママさんのお祈りのおかげもあり、アリガトウゴザイマス
ぷつぷつは、だいぶ良くなりましたよ。
ただ、皮膚が変色しちゃったのか、ちょっと茶色かかった、ドス黒い感じのピンクになっちゃってて~・・・。
 うん、はっぴぃママさんのブログにコメントする時、「はーちゃんも気をつけてあげて」って書こうと思ったんですけどね。
わざわざ私が書かなくても、はっぴぃママさんなら、これを読んでご自分でお気づきになるだろうと。。。
私は、らえるちゃんの記事を読んでも学ばなかったアホです。orz

Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。