05≪ 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07

続・くいーんえりざべす?

前回、皆様にご心配をおかけしてしまったことと思いますが、
めいのおなかのハゲ&赤いぷつぷつ。
病院で診てもらって、今日でちょうど一週間です。
一日のほとんどを、←人間がガッツリ監視できる時間限定で外してたので
エリザベスカラー付きで過ごし、
朝晩2回、クリーム状のお薬をおなかにぬりぬりしていました。

赤いぷつぷつは、あれから・・・、
前回の更新をした日を境に、すごく良くなっていって、←ブログに書いちゃったからか?(笑)←んなわけない
ハゲの上部、毛の生え際に2つほどになりました。
一つは、たぶんピンセットでちょっとつまんで検査したところだと思うのですが・・・。
もう一つは、触らないとわからないくらい小さいです。
そう、ぷつぷつはすごく良くなったんですけどね。
ハゲてるところの皮膚が、なんだか・・・、
すごい色になっちゃったというか。
茶色を帯びた、濃い目のピンク?
これ、治るんでしょうかね???

ちなみにお薬は、「ビクタスS MTクリーム」です。
調べてみると、←これを書くので急いで調べた
ちょっと効き目の強い、ステロイド剤入りの動物専門のお薬みたいです。
えええ。。。
抗菌作用があるので、カビからの皮膚炎にすごく効くそう。
お医者さんによっては、あんまりおすすめしないお薬なんだそうだけど。。。
ええええ~。。。。。。。。。(@0@;)
「1日1回でも効果がある」ようなんだけど、
病院では1日2回、塗るように言われてました。
だ、大丈夫か!?(汗っ)
もう、今日からは勝手に1日1回にしちゃおう。
ぷつぷつができてるところ限定で!!
っていうか。
お医者さん、お薬の説明、全然してくれなかったんですけどっ!!
っていうか!!
ちゃんと質問しろよ、自分っ!!(T T)
「舐めても大丈夫」って言われて、安心しちゃったんだよなあ~。
それがイカンでした。

エリザベスカラーは、昨夜から外しています。
(薬を塗った後、2時間くらいは着けてます)
めい、いろんなところにカラーをガツガツぶつけるし、
まだ感覚がつかめていないのか、ちょっとしたでっぱりにカラーをひっかけちゃうし、
カラーを付けたままで上手にトイレができないのに、明け方にトイレ(しかもでっかい方・・・orz)をするので、
カラーをどこかにぶつけることで、めいもケガをしないか心配で。
様子を見てると、おなかだけを特に気にして舐めている・・・といことはなさそうです。
いや、やっぱり舐めちゃうけど、他のところの毛づくろいと同じくらいの感じで。
舐めすぎないように、飼い主が気をつけてあげればいいかな、と。

ゆうべ、カラーから解放されたのがよほどうれしかったのか、
めい、なかなか寝なかったです(笑)。
そのまま明け方の4時過ぎに大・小両方のトイレをして、ハイになり、
更に眠れなくて。
お布団に戻ってきたのは、6時少し前。
午前中は、爆睡でした(笑)。
午後に少し遊んで、←ええ、相変わらず私と遊んでくれるのは、ほんの少しの時間なので(T T)
今はキャットタワーでまったり♪

CIMG7659.jpg

・・・なんか、あご、落ちてるけど。。。

***

最後に業務連絡を兼ねた、グチ。

普通、エリザベスカラーを略して「カラー」って言いますよね。
でもね。
ダンナがね。

カーラー って言うんですよっ。

カーラーじゃ巻いちゃうってーのっ!!
・・・ってね、
最初は私、注意したんですけど、
それでもやっぱり

カーラー って言うんですよっ。

最近では、私も
カーラーが移ってしまい。。。

だからっ、ダンナへ業務連絡っ!!
今日からは
エリザベスとお言いなさいっ!!
略してベスでもいいわよ。

スポンサーサイト

コメント

No title

めいちゃん大丈夫ですか??

良くなってきているのですね!
もうビックリしちゃいましたよ(+_+)
わかります!
「舐めても大丈夫」って言われるとなんだか変に安心しちゃって
お薬の名前もあんまり教えてくれなかったりするので普通に使っちゃってましたが
もしかしたらちょっと強い薬だったのかもなんて
今更不安になっちゃったり^_^;

旦那さん面白い!ご自分では「カラー」って言っているつもりなのかな~

アゴ乗せめいちゃんリラックスしている感じですね
何を見つめているのかな
零れ落ちそうなアゴをチョンチョンしたいです(*^_^*)

No title

めいちゃん、良くなって来て良かったですね~
カラーするとあちこちぶつけるから大変ですよね。らえるは、我が家ではまだつけたことがないので、どうなのかな?
エリザベスで統一ですか!なんか、笑っちゃいました~

コメントありがとうございます

★obaobaさんへ★
うん・・・、そうなんですよね。
口に入るもの=安全ではないのですよね。
・・・あっ、そういえば確かに、薬の名前も教えてくれませんでした!!
薬についての知識がないだけに、ちょっとこわいですよね。
人間の場合はお医者さんが教えてくれなくても、薬剤師さんが説明してくれるから、聞くことを怠っていました。
 もうね、ダンナって、人の名前もちゃんと覚えられないんですよ(一度間違って覚えちゃうと、なかなか訂正できないみたい)。
男性の脳みその構造がそうみたいですよ。
女性より人や物の名前を覚えにくいんですって。
最近では「錦織くん」を「にしこおり」って言いました(笑)。←その前は「にしきおり」で結構普通だったのに・・・なぜ???
 ふふふ、ぜひちょんちょんしてやってください。
あご撫でられるの、大好きですよ♪
きっと気持ちよさげな顔をしてくれるはずです。(^^)

★たまさんへ★
はい~、安心しました。
良くなり始めるまでの時間が思ったよりかかったので、心配しました。
らえるちゃんを基準にしちゃったから。
そりゃアホだわ・・・、らえるちゃんはすぐにお医者さんに診てもらってるのに、ひどくなるまで連れて行かなかったら、治りも遅くなりますよね。
病院に連れていくタイミングって大事ですね~。
今度は様子見しないで連れて行こう!!
 エリザベスなら、もう間違えようがないと思うんですけど・・・。
また「カーラー」って言ったら、遠慮なく激しく突っ込んでやろうと思いますっ。
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR