05≪ 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07

報告されていました

このブログでも募金をお願いしておりました、
「右大動脈弓遺残症」という
難しい病気と闘っているこねこ・ふうちゃんの保護主さん・roco*さんのブログで、
収支報告がされていました。
私のブログを読んでくださって、募金をしてくださった皆さんもいらしたので、
お知らせです。
ふうちゃんのレントゲン写真もアップしてくださったので、
どれだけ良くなったのが、ぜひご覧になってください。

ふうちゃんは生きるの!! 「収支報告です。」

この収支報告の前にアップされていた記事に、ふうちゃんの近況が書かれていたのですが、
ふうちゃん、はじめて食事らしい食事をできたみたいです!!
最初にあげたごはんは、どうやらふうちゃんの体には合わなかったようで、
大変なことになってしまっていましたが・・・、
その後に食べたごはんが、ふうちゃんの体に優しくマッチしたようで♪

兄妹たちと同じように食後のグルーミングしてる姿を
初めて見ました。
すごく満足げでゆったりしてるように見えます。


・・・って。
なんか、涙出た。
そんなの、ねこにとっては普通なのに。。。
わが家では見慣れた光景です。
ねこと暮らしている皆さんにとっても、ごくごく普通の、ありふれた光景ですよね。
ふうちゃん、がんばったなあ。
roco*さんも、ここまでたどりつくのに、ホントに大変だったと思います。
ひとまず、ふうちゃんがごはんを食べられたことで、一山越えたのではないかと・・・。
よかったですね。


**********


~おまけのめいにゃん~


6年前の今日、8月31日は、
めいと私たち夫婦が初めて出会った日です。
ポチたま会さんの譲渡会に出ていた、当時・めかぶと名づけられた
めいを見初めたのは、ダンナ。
私は選べなかったから。。。
  唯一気になったのは、おとにゃの白猫・ゆいちゃん。
  そう、私のかわいい姪っ子ちゃん、ゆいと同じ名前だったから(笑)。
  「だして~、だしてよ~!!抱っこして~!!なでなでして~っ!!」って、
  ずうっと叫んでいたこともあったから・・・というのもあるんだけど。

「めかぶ」を家族にしようと決めて、最初に撮った写真が、こちら。

  ↓ 何度も出してるけど。。。(^^;)

CA390093001.jpg


姉妹ねこの「とろろちゃん」と♪
生後5か月の二匹です。

この写真だけ見ると、
めい、落ち付いた「マダム」の雰囲気を醸し出してますよね。。。
でも、この前に、
ポチたま会さんが用意してくださったじゃらしに、ものすごくくらいついていたし、
にゃんもっくがお気に入りで、とろろちゃんをけり落としてでも自分が乗っていたという。。。(^^;)
やっぱり、めい、とろろちゃんのこと、いぢめてたんじゃないかしら。。。

この一週間後に、めいは我が家にやってくることになるのですが。
初めてねこを飼う夫婦ふたり、
文字通りバタバタでした。。。(^^;)

スポンサーサイト

コメント

No title

めいちゃんとのお見合い記念日ですね\(*´∀`*)/
おめでとうございます (*≧▽≦)ハ☆ パチパチ♪・+:.’
最初はめかぶちゃんにとろろちゃんコンビだったんですねw
どちらも美味しそうです( ̄¬ ̄*)じゅるぅううううwww
めいちゃんチビ時代から強かったんですね(*´艸`*)。+゚
ふうちゃん順調なようですね〜♪
良かった良かったε-(´∀`*)ホッ
このまま大きく成長できますように♪

non☆(@'ω'@)たんさんへ

うふふ、そうですね、ありがとうございます。(*^^*)
この頃、すでにらえるちゃんは里親さんの元に行っていて・・・。
でも、たまさんのところじゃないんですよ、他の里親さん。
理由は聞かなかったけど、一度戻されちゃったんです。フンガー!!
そのおかげでたまさんと出会えたことを考えたら、らえるちゃんにとっても、み~くんにとっても、絶対この方が良かったと思いますけどね。
ちなみに、らえるちゃんは「もづくちゃん」でした。
おいしさ倍増でしょ?(^^)

ふうちゃん、せっかくのファーストごはんが体に合わなくて、かわいそうなことになっちゃいましたが。。。
このまま、「普通のねこ」として、ずっと幸せになってほしいです。
今までがんばってきたんですものね。
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR