06≪ 2017/07/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08

え、今更なの?

今回は・・・、
え、今更ブログネタにするの? (°_°)
というような、
ビミョーに時期をハズしちゃったネタを・・・。

まずは。

めいのおなかがハゲて、
エリザベスカラーをしていた頃の写真。

窓辺で座り込んで、お外を眺めていました。

CIMG7657.jpg

・・・あれっ、こんな風にしてた、こねこの時の写真があったよな???
と思い、ケータイの写真データを探してみると。
ありました、ありました。
2009年9月17日に撮影したものです。
うちに来て11日目ですね。
生後5か月の、めいの後ろ姿。

CA390123.jpg

かわいーーーっ!!8(≧▽≦)8
ってか、細っ!!
ちっちゃ!!
たぶん、2キロちょうどくらいじゃないかな。
・・・今の半分以下か。。。 ※現在4.5キロ
どうでしょ、大きくなったの、ちょっとわかりづらい写真ですかね?


続きまして~。

次は、エリザベスカラーを外した直後くらいの頃。

かわいくて笑っちゃうんだけど、
衝撃っていうか、
ちょっとこれはどうなの!?って写真。

まさかの、

CIMG7660.jpg
立ち食いっ!!Σ(゚д゚|||)

なんと、お行儀の悪いことっ!!!(*`皿´*)ノ
でも、なんかかわいい・・・。(≧m≦)

めいのためにフォローすると、この立ち食いには理由があります。
エリザベスカラーをつけたままケージの中で食べるのが窮屈だったようで。
最初、ケージの外にエサ皿を出してあげたんですが、
もうめいの中では
「ここがお食事処!!」って決まっているみたいで、
「ごはんはこっちだよ」と教えても、降りてこなかったんですよね・・・。
めいもがんばって、最初はいつものようにケージで食べてたんですが、
いつの間にか・・・こんな風に立ち食いするように。
でも、カラーを外してからは普通に食べるようになったので、
これが最後の立ち食いです。


最後に。
私の「え、今更なの?」ネタ。

一昨日の工場のお仕事の時、初めての部署に行きました。
  ※私のバイト先は、その日に人手が足りないところにバイトが入るので、
    日替わりで部署が変わります。
一年半バイトしてて、初めての部署で、初めてのお仕事です。
今までは製造とその補助だったのですが、
この日は全く違う作業。
数字がやたら絡んで、ずっと歩きながらの作業です。
そういうことを、バイト仲間に聞いていて、
「私、あそこ苦手なんだ」って言う人が多い部署なんですよ。
私なんか、数字が絡むって時点で、もう絶対無理!!
人事課の人に配属を聞いて、
ついに来ちゃったか~っっっ!! ((((;゚Д゚)))))))ガクブル・・・
「あのお~・・・、私、そこ初めてだし、数字がスっごく苦手なので、ちょっと無理かと・・・・・・・」と
遠回しに(?)「他のところに配属してください」の意思を伝えると、←この部署だけは、拒否るバイトさんが多いです(笑)
「今日だけお願いしますよ~」と、人事課のおねだり上手の爽やかイケメン兄ちゃんに言われて。。。
・・・まったく、この人、ホントに「人たらし」だよなっ!!と思いつつ、
ドキドキ・ガクブルしながら、初めての部署に行くことに。。。
もう、それだけで「今更」なんですが。
作業自体は、話に聞いていたのよりラク・・・というか、
おもしろかったです。
訳が分からなくて、混乱する場面もいくつもありましたが。←同じことを何度も社員さんに質問してあきれられたヤツ
なんか、やたら時間が経つのが早かったな。
慣れれば・・・というか、訳の分からないところがスッキリすれば、大好きな作業かも。
家に帰ると、脚の前部分、スネあたりから足首にかけて、
攣りそうになったのは・・・・・・ちょっとびっくりしたけど。

・・・でね。
予想外の「今更」が、
なんと時間差で次の日に。

太ももの裏が、筋肉痛。。。orz

もう1年半もバイトして、いまさら筋肉痛なんてならないだろうと思っていたのに・・・。
ずっと歩いてたし、
変なカッコで荷物運搬しながら作業してたりしてた(慣れてなかったから、作業方法が間違ってたのかと)のが悪かったようです。

更にショーゲキなのは、

今日の方が、筋肉痛がひどくなっている。。。Σ(´Д`lll)エエ!!

ええっ、今更なの!?
・・・というより、

ええっ、トシなの!?

・・・ふふふっ・・・、そうね、そういうことなのよね。。。。。。フフフフフ・・・


本日は、新たにできた「顔文字アイコン」が楽しくて、
やたら顔文字多めでお送りいたしました。
ブログ休んでる間に、こんな楽しいものが増えちゃって。。。♪(´ω`人)ウフッ
スポンサーサイト

コメント

No title

同じ工場のバイトでも違う筋肉 つかってたんですね
筋肉痛が後から遅れてやってくるお年頃
お大事にね


めいちゃん お食事場所にこだわりがあるのね
立ち食いの足場はもしかしておトイレ?

grazieさんへ

使う筋肉・・・、そのようですね。。。
日を追うごとにひどくなる筋肉痛、初めて体験しました・・・。( ̄▽ ̄;)ゞ
今日はだいぶいいですよ♪

めい、頑固でしつこいすからね~。
「こう!!」と決めたら、絶対曲げられないみたいです。
あっ、そうなんですよ、足場にしてるのは、トイレです。
めいがうちに来た当時は、慣れるまで&人間が留守にする間、ケージで生活してもらおうと思っていて。
だから、ごはんもケージで食べさせるようにしたんですが。
この中でぜんっぜんおとなしくしてなかったので、結局放牧することになりました。

No title

あ、めいちゃん、可愛い~
小さいころとほとんど変わってないんですね。ま、同一猫だしね(~_~;)
筋肉痛、これって、何か嫌ですよね。いつ来るんだー!!みたいな。
翌日来たらまだ大丈夫。なんて思っちゃいます。

No title

5ヶ月のめいちゃん、かわいい~♪
3歳のみぃより猫らしい体系だと思います。
めいちゃん、体格があるから・・・
(小柄なふぅみぃを見慣れていたので、会ったとき大きい子だなって思ったの。)
4.5キロくらいで丁度いいんじゃないですかね?

あはは~三十路以降の筋肉痛は
翌々日以降がデフォルトですよ~。
4日目くらいが一番痛いよね^^;

コメントありがとうございます

★たまさんへ★
変ってないですか?(笑)
これでもねー、写真がアレなのでわかりずらいんですが、
今よりも色が薄かったんですよ~。
この年の冬、うちが寒かったせいか増毛(?)して、ずいぶん黒くなりました。
この頃は、模様がはっきり出てたんですよ。
 うんうん、そうですよね!!
3日経っても来ないと「あ、今回は大丈夫だった♪」って安心します。
そのうち、一週間後とかに出るようになるんだろうな。。。

★fm_nekonekoさんへ★
うん・・・、めい、骨太筋肉女子だから。。。
この写真の頃から毎日、要求されればされただけ遊んでたので。。。
めい、一日のうちで寝てる時間がほんのちょっとだったし、
「遊ばせすぎじゃないの?」って言うくらい遊んでいたので・・・。←だって、要求がしつこいんだもの
でも、5ヶ月の時はまだ筋肉はついてなかったはずですよ。タブン・・・
トコトコ歩いてる姿を、寝転んで近くで見てると、私でも「大きいな」って思います。
生みぃちゃんに会ったら、小さくてびっくりしちゃいますかね?(笑)
 ふふふ~、3日目から少しずつ痛みが和らいで、今日はほぼ筋肉痛無しでーす♪
ここの部署だけは、始業前にラジオ体操するんですよ。
それが少し役に立ったのかも。
(中学の時にキビシク仕込まれたラジオ体操、ちゃんと覚えてました。迷いなく体が動いて、ちょっとびっくりした。それ以上に、体が硬くなってたのがびっくりしたけど~(笑))
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR