10≪ 2017/11/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12

鬼・・・笑う?

「来年のことを言うと鬼が笑う」
と申しますが。
でも、もう10月だもんね~!!
1年てホントに早いです。

わが家には、「来年」が来ました♪

毎年購入してる、
伊東千江先生の♪手帳でーす♪ (*´v`)ルンッ♪
  一度だけ入手できなかったことがあったので、販売予告の記事を見て、もう必死(笑)。

手帳のイラストがカワイイのは、千江先生のブログで確認済みなんですけども。
まず、
届いた封筒にも、こんなかわいい子が♪

CIMG7688.jpg

くろねこっ♪
    うーん、青も似合うな・・・、めいの次の首輪は青系にするか?

そして、中身を取り出して、パッケージも撮影♪

CIMG7689.jpg

・・・赤いハートマークがありますよね。
これ、中のビニール袋に貼ってあるシールなんですが、シールの下にはホチキスが打ってありました。
なんか、感動!!
ホチキスそのままだと、ちょっと無粋ですよね。
それを隠すように、かわいいハートマークのシールを使ってくださった千江先生のお心遣いが、
すごいな!!って思ったんです。
さっすがだよなあ~。。。

一緒に入ってるピンクのうさぎちゃんは、付箋です。
去年もつけてくださったんですよね。
去年はねこちゃんでした♪

では、手帳の全貌をご覧いただきましょう。←あれ、どっかの番組のナレーション、パクリ?

まずは、表紙↓
CIMG7690.jpg

裏表紙↓
CIMG7691.jpg

広げると↓
CIMG7692.jpg

いつも通り、3パターン楽しめます♪

このイラストなら、
鬼は笑うどころか、
ニッコリしちゃいますよね♪

中身の手帳は、いつもと同じ手帳です。
これ、すっごく使い勝手がいいの!!
メモページがすごくたくさんあって、とっても助かってます。
在宅のお仕事を始めてから、このメモページが大活躍!!
一昨年と去年はほとんどこのページを使ってなかったので、
同時進行でお仕事を受けてる時、3冊で使い分けしてます。

千江先生、
来年もまたお世話になります~♪(^∇^)ノ


**********


~おまけのめいにゃん~

めいの寝顔は、基本オッサンですが。。。
昨日、結構カワイイ方の寝顔が撮れました。

CIMG7686.jpg

カワイイ方なんです、これでも・・・。
でも、この記事を書く前にブログ巡りしてて・・・、
普通にカワイイ寝顔にゃんこちゃんに遭遇。
・・・・・・・・。( ̄_ ̄;)
うん、ねこの寝顔って、普通こうだよな。。。 (。´・(ェ)・)フゥ…



~これより追記~

ちょっとマニアックなので、追記に。


まずはじめに。

私は、指フェチですっ。

指のキレイな男子を見ると、ちょっとドキドキする。←指にだけですよ
スラッと伸びた指もきれいだけど、←でも長すぎるのはイヤ←ダンナは長い(笑)
一番の好みは、
あんまり指が長くなくて、←自分が短いからか???
あんまり節々がゴツゴツしてない指。
でも最近、
指が短めの、
ちょっと節くれた、
爪に「もういくら洗っても落ちねえんだよな」的な、
何かの塗料?みたいな黒っぽい汚れが、←ただの無精した汚れはイヤ
爪の周り・・・皮膚との境にこびりついてるような、
「職人!!」の指もかなりスキ。

・・・そんな私ですが。

今回の千江先生のイラストの女の子のゆび。
短くて、
やわらかくて、←触ってもいないのに決めつけ
かわいいですよねーーーっ!!!
特に左指の人差し指と中指~~~っ!!!!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆キャー♪

・・・ヘンタイ丸出しですか?
そうですか。。。
たぶん、ここまで共感してくれる人って、なかなかいないと思うので、
コッソリ追記に書いてみました。

スポンサーサイト

コメント

No title

わお!もう来年のスケジュール帳が・・・
ウチは昔からスケジュール帳使わない派なので
買ったことないです(;´∀`)
買っても使わず放置しちゃうんですw
でもお気に入りの方のデザインのが来ると来年が楽しみデスね!

指はフェチではないですが、おしりが好きですやっぱりw(笑)
もちろんお猫様ですが、まぁニンゲンのもそれなりに好きですwww
なので、こだわりがあるのは解ります(*;´艸`;;)
世の中みんなヘンタイですよ(笑)

ありがとうございました~~

夕霧さん、素敵に紹介を~~♪
ありがとうございました!またまたお買い上げもいただいて♪
そして、ホッチキスの上のシールまで褒めていただけるとは!(笑)
そこを発見してくれた夕霧さんもナイスだわ~(笑)
ありがとうございました
来年もお役立てくださいね~v-10

めいちゃんの寝顔も可愛い~♪
黒にゃんこのシールも、めいちゃんみたいだなと思って貼りました~v-32

あ・・・!女の子の指もほめてくれてた!
嬉しいざます^^

No title

うんうん^^
普通^^
十分可愛い寝顔だと思うけど^^

らんさんの家族記念日へのお祝いコメントありがとうございます^^
とてもうれしかったです^^
これからも、お世話係として日々精進致しますので^^;
これからも暴走娘をよろしくお願いします^^

No title

夕霧さん、今年もおそろでよろしくです~ヽ(^。^)ノ

千江先生の心遣いと可愛いラッピングに
思わず胸キュンして
手帳の絵を見てさらにほんわかしますよね。
スケジュールを書くたびにルンルン♪ですよ。


夕霧さんの指フェチ、さすがですね~(´∀`*)ウフフ
わっっかる~~~!!!!
私も細くて長い指の手が好きだったのですが
35歳過ぎてからというもの
分厚い四角い手が好きになってきたんですよ。
何か、ごつくて体温が高くて不器用そうだけど
「ザ・働く手」って感じがして。

この変化は何でしょうね?

考えてみると父親の手がそういう
ごつくて分厚くて四角い手なんですよね。

コメントありがとうございます

★non☆(@'ω'@)たんさんへ★
千江先生は、いつもこれくらいの時期に出してくださるので、ちょっと涼しくなったらブログのチェックは欠かせません!!
予告の時点からスタンバってないと、即売り切れちゃうので。
手帳、私も前は使わなかったですよ。
めいのちっこの病気が発覚してからですね。←ええ、こんなかわいい手帳に、めいのちっこ記録してます←ええんかな、こんなファンで。。。
 ふふふふ、non☆(@'ω'@)たんさんのおちりフェチは存じておりますよ~。
え、ニンゲンのもだったんですかっ!!!(笑)
まあ、鍛えられた、プリッとしたおちりはかっこいいな、と私も思いますけど・・・・・。モジモジ…←カミングアウト


★千江先生へ★
今年も無事にゲットできて、本当によかったです。
入手できなかった時、しょーがなく文房具屋さんで手帳を選んでた時、なんだか悲しかったです。
しかも、いつも買い物はパパッと決まるのに、なかなか決められなくて。
やっぱり千江先生のじゃなきゃ!!!
ハートシール、勉強になりました!!
こういう、相手を思いやる気持ち、とっても大事ですね。
そういえば、単行本の後ろによく書いていらした、近況報告?にも、ファンを大切にする優しさや思いやりがたっぷり詰まってましたよね~。
 めいの寝顔、おほめいただいてありがとうございます♪
シールの黒猫ちゃん、最初イラストかと思ったら、写真だったんですね~。
しっぽも長くて、ホントに小さい頃のめいみたいですよ♪(^^)
 あははっ、なんか、すみません。
マニアックすぎて、ちょっとキモチ悪いかも。。。


★すもっちさんへ★
「十分」!!
「可愛い」!!ですか!?キャーーー♪
ありがとうございます!!
めいも喜ぶと思います!!
 うふふ、いえいえ。(*^^*)
ぼんさんとも仲良くしてくれて、よかったですね。
先住猫さんがいる場合、相性ってすごく大事ですもんね。
こちらこそよろしく・・・・・・暴走らんさん♪(^^)


★はっぴぃママさんへ★
あっ、あははっ、やっぱりね~!!
絶っっっ対にはっぴぃママさんもGETしてると思った!!
 千江先生、そうなんですよね~。
もう、昔からファンを大切にする思いやりの心たっぷりで、そんなところも大好きです♪
 いひひ・・・、はっぴぃママさんも私と同じニオイがする~♪←失礼だな
ゴツイ手が好きになったの、私は40過ぎてからですよ~。
あら、はっぴぃママさんの方がフェチ度高いかも?←重ね重ね失礼だなっ
っていうか、そうか、お父さんの影響なんですね。
やっぱり女の子の趣味って、お父さんに影響されますよね~。
うちの父のは・・・、手指にそんなに特徴はないんだけど、
爪がね。。。←またマニアックきたよ
「くるみ」みたいなんです。
(調べてみたら、「テウチグルミ(カシグルミ)」っていうくるみみたい)
つるんとしてて、ちょっとおいしそうなの(笑)。

No title

最初の黒猫さん
めいちゃんかと思いました!

ホッチキスの針金を隠す赤のハート 
心遣いが素敵ですね

それと私も指のきれいな男子 大好きです♪
でもまだ職人さんの指までには進化していないわ
まだまだ だわね

No title

『Schedule』じゃなくて
『Happy Schedule』な所がステキ♪
ホチキスを隠す心遣いもナカナカ思いつかないですよね~

ええっと私は・・・
まるっとしたニャンコのオシリが好きデス。
人間のオシリは細身で薄い感じのが好きデス。
って別に、カミングアウトコーナーじゃないか・・・(^_^;)

コメントありがとうございます

★grazieさんへ★
あはは、そうですか?
もしめいだったら・・・うーん・・・、この細さ(笑)は、もっと小さい時ですね。
 そうでしょう~♪
千江先生って、昔からそうなんですよ~。
ファンを大切にするというか、
いや、もともと相手を思いやる気持ちがた~っぷりなんですよね♪
 お、やった、指フェチ仲間♪←フェチだとは言ってない
私の場合、指が太くて短いから、憧れもあるんだろうな…と思います。


★みこさんへ★
あっ、ほんとだ!!
「Happy Schedule」!!
やだ~、気づかなかったわ~。←ファン失格・・・orz
マンガや絵もだけど、こんな心遣いができるって、ご本人もとっても素敵ですよね♪
 猫尻は好きな人多いでしょう!!
じっと見ててもヘンタイ扱いされないのが、またいい!!(笑)←そこ?
私は、みこさんと逆だなあ。
人間のは、ぷりっと丸くて、引き締まってる小尻がいい・・・って、
やだわ、ほんとのヘンタイみたい。。。

No title

こんばんは♪

この手帳、はっぴぃママさんの所でも
見てきました!!
夕霧さんも千江先生ファンなんですね(≧∇≦)b OK
優しくて温かいイラスト、素敵ですよね~。
こんな女の子が実際にいたら、何でもしてあげたくなっちゃいそうです(笑)

指フェチ!!わかります~。もかくきも手がきれいな
人みると見惚れてしまいます~。男性でも女性でも!
自分の手が小さくて指が短いんですよ(完全に遺伝)

もかくきさんへ

すみませーん!!
お返事がすごく遅くなりました!!

そうなんです、はっぴぃママさんも、千江先生の昔からのファンなんですって!!
ほぼ毎年(一度私が入手できなかったので)お揃いの手帳なんですよ♪
ふふふ、千江先生の描く女の子・・・、私の姪っ子ちゃんが
「あれっ、ちょっと似てるかも!?」と思うことが、ちょいちょいあるんです。←おばバカフィルター装着しなくても、姪っ子ちゃんたち、超カワイイですから!!

もかくきさんとは、指フェチつながり&手指小さいつながりですね(笑)。
テレビドラマとかを見てても、俳優さんの手の所作なんかに目が行っちゃいます。
今、中二の姪っ子ちゃんが5年生の時、手の大きさ比べをしたら、
私の方が小さかった・・・という記録を持ってます。。。orz
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR