09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11



秋の風物詩

皆様、ご無沙汰しております。
すっかり秋が深まってまいりましたね~。
昨日から、うちの近所の神社では秋祭りが開催されております。
ちーさな神社なので、出店とかは・・・ないみたいです。
   「みたい」というのも・・・、
   この土地に住んで10年ほどになりますが。。。
   土地神様の神社なのに、お祭りに行ったことがありません。(〃▽〃)ゞテヘ
昨日たまたま、工場のお仕事でして、
帰り道に神社のそばを通るので、
ちょっとチラ見してみました。
道路からちょっと奥まったところにあるので、←しかも、線路の上の歩道橋を渡らないといけない
詳しくは見えないんですけども。

うちのベランダから、御神輿が見えましたよ。

CIMG7696.jpg

小さい神社の割に、けっこうな人数で御神輿を担いでいます。←失礼
この辺りは、むかーしから住んでる人たちが多いので、
氏子さんもたくさんいらっしゃるんでしょう。

去年は・・・、
駅前で遭遇したんですよね。
しのぶちゃん(ダンナの妹)が5ちびねこを保護して、
めいの姉妹ねこ、らえるちゃんのママさん・たまさんに里親さん募集のポスターを作っていただいて、
そのポスターを動物病院に届けに行った帰りに見たんでした。

141012_1654~0001
   御神輿に初遭遇!!
   トラックの荷台でお神楽?を奉納?してるの、初めて知りました。

あれから一年たつんですねえ~。。。しみじみ・・・
結局、5ちびのうちの1匹は、しのぶちゃんの愛猫・トラくんとなったわけですが。
そうそう、トラくんの写真。
先々月撮ったの、まだアップしてませんでしたね。
ダンナのスマホで撮影してもらったんですが、写真が小さくて、そのまま載せられず。。。
とりあえず、すぐにリサイズできるツールはダウンロードしたんですが、←ダンナが
やり方がわからなかったので、
やっと昨日、ダンナにリサイズの仕方を教えてもらったので、次にでも。。。


**********


~おまけのめいにゃん~

秋が深まってくる頃になると、
和室にも深くおひさまが差し込んできます。

CIMG7694.jpg

めいも、秋を満喫しているようです♪


コメント

Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
