04≪ 2017/05/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06

夏のトラくん

もう、ずうーーーーーーーーーーっと後回しになっていた、
ダンナの妹・しのぶちゃんのねこ、トラくんの写真をお送りします。
しのぶちゃんがトラくんを連れてきてくれたのが、8月8日。。。
もうすぐ3ヶ月経とうとしています。。。

すべてうちのマンションの下の駐車場で、スマホで撮影したため、
ちょっと暗くて画質が悪いです。
しかも、小さい写真を大きく表示されるように加工したので、
さらにガサガサな画質に。。。

では、ご覧いただきましょう。
夏のトラくんです。

ちょこんとお座り。

お座り

・・・この写真でわかるかなあ?
この時のトラくん、左の腕から手にかけて、少し腫れていたんです。
病院に連れていくも、原因不明。
処置をしてもらって(どんな処置か忘れた←オイ)、この時はだいぶ腫れが引いていたそうです。
その後、何も連絡がないので、きっとこのまま腫れは引いたと思われます。←連絡もしないなんて、おばちゃんとしてどーなのさっ!!(*`・з・´)


トラくん、お手。

手

ニンゲンの手のぶっとさは気にしないように!!←もちろん私の


肩乗り。

肩乗り

何かを気にして、キリリ!!(`・ω・´)なトラくん。
かっこいいなあ。
この子、横顔がちょっと精悍な感じなんだよね♪(*^m^*)
・・・こうして見ると、両方の手の大きさの違い、わからないでしょ?
実は私も、しのぶちゃんに言われるまで気が付きませんでした。


ちょこん。
・・・あっ、顔が白く飛んじゃってる・・・。(^^;)

ちょこん

しのぶちゃんの愛車でやってきたトラくん。
助手席でおとなしく座ってます。

くわ~~~っ!!

あくび

あくび出ちゃった。


実はトラくん。
この時に聞いたんですが、
おちっこにストルバイトの結晶が見つかっちゃったそうです。
めいとお揃い。。。(^^;)
なので、ごはんは療法食に切り替えないといけないので、
その時に食べてたごはんやおやつを届けに来てくれたんですよね。
「賞味期限までまだ間があるから、アクリルたわしをお届けするついでにボランティアさんに届けて」とお願いされまして。
あれから約3ヶ月。。。。。。

ごめんなさい、しのぶちゃん!!
あのごはん&おやつ、まだうちにありますっ!!


ちゃんとお届けしますので、もうちょっと待っててね。


**********


~おまけのめいにゃん~

ゆうべのめいです。

最近は、ニンゲンがごはんを食べてる間、
キャットタワーでお外をみてるのが、めいの習慣です。
昨日もそうしていたのですが。
ふと、めいの方を見ると。。。

CIMG7710.jpg
・・・・・・・・・・・・・。

えっ、いつの間にかこっち見てるっ。(゚д゚)

CIMG7712.jpg
・・・じーーーーーーーーーっ。。。

えっ、なっ、なあに!?

CIMG7713.jpg
・・・じぃーーーーーーーーーっ。。。←目を細めた

ってか、めい。
半分だけで・・・なんか怖いよ。。。

スポンサーサイト

コメント

No title

トラくん ストルバイトの結晶が見つかっちゃったのね
腕の腫れもあったんんだ

男の子は女の子より おしっこが出にくくなってしまうので
早め早めの対応が必要だものね
大変でしたでしょうね

今はもう良くなっていることと思いますが
お大事に〜!

grazieさんへ

そうなんですよ~。
そんなとこ、めいとおそろにならなくてもいいのに。
腕の腫れは、原因不明で・・・なんだか怖いですよね。

しのぶちゃんが、ちゃんとトラくんの変化に気づいてくれたのが良かったんだと思います。
私も「元気なんだけど、なんかいつもと違う」と思って、ブログに書いたことで、皆さんにコメントをいただいて・・・、
そのおかげで病院に連れていくことができました。
そんな大変なことだと思わなかったので、びっくり・ドキドキしたのを思い出します。

この記事を書く前に、ちゃんとしのぶちゃんにトラくんのことを聞いておくべきでしたね。
次の更新までには、確認しておきます。

No title

こんばんわ~

お久しぶりになっちゃいました(汗)

トラくん元気そうで(*^_^*)
一緒にお出かけできるんですね♪
お手手よくなって良かった~
ストルバイトの結晶が(>_<)
若くてもなっちゃう子はなっちゃうみたいですよね(・_・;)
消えますように~

めいちゃん!
ちゃんと見えてるのかな(笑)
片目だけで真剣にこっちとか見てくる時ありますよね(*^_^*)
せっかくだから可愛いお顔全部見せて~!!

obaobaさんへ

こちらこそ・・・、ごぶさたしちゃって。。。(^^;)

リードを装着してもぜんぜんOKな子なので、一緒に外出してるみたいですよ。
家の近所限定で、しのぶちゃんと一緒にお散歩してますし(笑)。
めいも、1歳半ちょいでストルバイトが出ちゃったのです。
トラくんはもうちょっと若くて、普段からあんまりお水を飲むのが上手じゃなくて(お茶漬けならぬ水漬け状態のごはん中心だそうです)、
めいは寒くなってから飲水量が減って。。。
うちの場合は、私が気をつけてれば防げたと思います。
めいに悪いことしちゃった。。。(;_;)
男の子の場合は、女の子より結晶が出やすいみたいですね。
ちゃんと与えててもなっちゃう子はなっちゃうんですね・・・。

ねこって「家政婦は見た」状態、好きですよね~。
あれでも隠れてるつもりなのかな?(笑)
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR