09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11

スポンサーサイト


黒目ぐりぐり

ほんとは今日はブログ更新するつもりはなかったのですが、
明日納品の在宅のお仕事が終わったので、
やっほぅ♪な(←私だけ)ご報告もかねて、アップすることにしました。

うふふ♪
前回(要項をアップしたから、正確には前々回)ご報告いたしました、
「あみあみプロジェクト!!~第8期~」のアクリルたわし。

すでにこれだけ編めました!!v( ̄・・ ̄)=3フンッ ↓↓↓
CIMG7770.jpg
オレンジ色のはまだ途中なんだけども。。。
えっと・・・、5日で23枚とちょっと。

そんでね♪
ちょっと編み方レシピを工夫して、
ぎゅぅっときつく編んで、
糸処理を「もう限界!!」な、極限まで短い長さにしたら、
1玉で4枚編めました!!
  ※前回のご報告の時に「1玉で4枚編めるはず」と書きましたが、それは「ゆったりアクリル」で編んだ場合でした。
   今回編んでいるのは、「ほっこりアクリル」で、
   こちらだと、1玉3枚だったんです。
   ごめんなさい、間違えちゃった。
でも、かなりギュウギュウときつく編んじゃったので、
1センチ近く小さくなっちゃったし、←手が大きい方には使いづらいサイズかも・・・
かな~り硬い仕上がりになってしまいました。。。
今回はこのままお送りしますが、次からはやっぱりいつも通りのきつさ(←私はもともと編む手がキツい・・・)で編むことにします。
ですが、編み方レシピを見直したことで、1玉につき余る分が少し多くなったので、
その余り分と合わせて、次に編む時に、もう一枚くらいプラスできるかもしれません。

編むことは編めたんだけど、(あと1色・・・ピンクか白を編むつもりです)
この後糸処理とアイロンがけ、包装作業があるので。。。
出荷は早くて・・・来週の中頃くらいになるかも?
すべて終わったら、またご報告いたしますね。

***

さて。
今日の本題です。

・・・えっ、今までの前振りだったの!?Σ(゚д゚|||)というツッコミは、ありがたく頂戴します。

ダンナがスマホで撮影した、めいの写真をご覧いただきましょう。
「めいの黒目ぐりぐりの写真を撮りたかった」と言って、
ホカペで寝転がるめいを、ヘンな体制で狙っていたオッサンダンナ。。。
その甲斐あって、なかなかかわいいめいが写っておりました♪(〃▽〃)

DSC_0674_convert_20151208161942.jpg
まっすぐな視線。。。
めいは、人の目をじっと見つめるねこです。
こんなかわいいおめめに見つめられて、いつもきゅんきゅんな私たち夫婦♪←「たち」?
・・・ああ、めいの頭の上、
カホペにめいの爪跡がついてるなあ。
最近、ホカペに寝転がったまま、ダンナと遊ぶ風景がよく見られるようになりました(笑)。

では、次の写真~♪

DSC_0675_convert_20151208162228.jpg
キバチラ(笑)。
ちょいヘン顔?
やっぱりめいは、こうでなくちゃ!!(笑)


***

 =ちょっと宣伝=

「あみあみプロジェクト!!~第9期~」
まだまだ受付中です!!

スポンサーサイト

コメント

No title

めいちゃん、可愛いーーー!!
しかも、キバチラ、可愛いーーー!!!
我が家もこんな写真撮りたーいって、らえるを見たら、マジで睨まれました。。。。Orz

No title

まぁ なんてまんまるなおめめ
めいちゃん きゅるるん❤️です

No title

おお~すごいスピードで編んでいますね!
めいちゃん、旦那さんと遊んでいるからなのか(笑)表情が柔らかいですね~♪

旦那さん、鬼かき揚げ・・・後のせサクサクにしなかったんですね!!
ま、まぁ・・私も少し前まではグズグズに崩れたかき揚げが好きだったので
何とも言えないのですが^^;
ちなみに、今日鴨の肉団子が入った奴(名前忘れました)を食べたら・・・
ラー油が入っていてビックリしました。
まずくは無いけど、どん兵衛に辛味は求めてない感じ~。

私も暖冬だと聞くのですが、信じられません!
だって寒いもの。底冷えしますよね~。

No title

5日で23枚!!!??? Σ(*゜ω゜ノ)ノ 凄っ!!
編み物やったことないので1つ編むのに
1週間は掛かりそうですw(笑)
めいちゃんの牙チラと黒目に (* ゚∀゚*)キュンです!

コメントありがとうございました

★たまさんへ★
うふふ、ありがとうございます♪
二枚目の写真、いつもより少し・・・姫系らえるちゃんに似てるかしら?
あらやだ、睨まれちゃったんですか!?
やーん、らえるちゃん、かわいいお顔見せてよ~!!


★grazieさんへ★
悔しいけど・・・私が撮るより、ダンナが撮る方がかわい顔をします。
ええ、確実に。チッ
絶対ヒトを見てますよね。
今回のタイトルを書いて、ふとグリくんを思い出しました(笑)。


★fm_nekonekoさんへ★
なんか、楽しくて手が止まらないんですよ♪
一度編み出しちゃうと、時間を忘れちゃうんです。(^^;)
・・・ちっ・・・、そうなんですよ。
めい、ダンナの方には確実にカワイイ顔をします。
 ダンナ、今朝fm_nekonekoさんのくださったコメント、読んだみたいです。
「あのたまねぎのうまみがね~、しみるんだ。。。」って、しみじみ言ってました。
私は絶対後乗せサクサク派なんですけど、ダンナは逆。
でもよく聞いてみると、最初はサクサクで食べたらしいです。
あっ、鴨の肉団子のやつ!!←私も名前忘れた
よくダイエーで見かけますが・・・、ラー油入ってるんですか?
ラー油は好きだけど・・・。
ううむ、どん兵衛に辛みを入れるなら、七味って感じ~。
・・・夕飯の後でお腹いっぱいのはずなのに、お腹がすいてきたような気がする。。。


★non☆(@'ω'@)たんさんへ★
はい、5日で約23枚♪
編みだしたら止まらなくなっちゃって。。。(^^;)
でも、早い人なら倍くらいは編めるんじゃないかな、設計が簡単なので。
あっ、いやいや、non☆(@'ω'@)たんさん、超初心者でもきっと1日かからないですよ。
なんてったって、たくさん編めるように、ほんとに恥ずかしいくらい簡単なレシピなので。
 うふふ、片方だけのキバチラです♪
マズルも何気にふっくらで、かわいいでしょ♪
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
