09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11



編めたんだけどな~・・・

前回の更新で、アクリルたわしの進み具合のご報告をいたしましたが、
今回も。。。(^^;)
昨日の時点で、8玉分(結局、白とピンク、両方とも編んじゃった)・・・32枚、編みあがってます。
夜には糸処理に入りました。
もうすぐ出荷できそうなのですが、
私としたことが、なんてこと!!←「私としたことが」?( ̄  ̄;)「私だからこそ」だろう
大ポカしちゃった!!
「LYSTA」さんでは、毎月1回、第二日曜日に里親会を開催されています。
そこでグッズ販売もされているので、その片隅に置いていただけたら・・・と思って、編んでいました。

がっ!!

今月の第二日曜日って、今日じゃん!! Σ(゚д゚|||)ウオッ!!

これからすぐにお送りしても、あと一ヶ月もの間、「LYSTA」さんに預かっていただくのもなあ。。。
これから大掃除とかあるだろうし、
アクリルたわし32枚、荷造りすると結構な荷物になってしまいます。
ということで、来月までうちで保管することにしました。
・・・ああ、なんて情けない。。。○| ̄|_ガックシ…

まだ作業は残っているとはいえ、予定のものはすべて編みあがったので、
忘れないうちに、最終的な会計報告をさせて下さい。

合計の応援金は、
繰越金+応援金+お振込み差額+材料費差額=10,231円
でした。
そして、すでにご報告済みのものとしては、

アクリルたわし 1,380円
2014年12月30日 3,000円
2015年3月10日 3,000円 
--------------------------
お届け合計 7,380円

ということで、残金は2,851円です。

今回の材料費は、
ほっこりアクリル8玉×150円=1,200円です。

あ、ちょっと補足。
前のご報告で、
セール前に仕入れた「ほっこりアクリル」の残りが15玉で、
アフィリエイトでボランティアさんにお届けするアクリルたわしと半分くらいずつ使って、
(うち2玉は葉っぱのアクリルたわし用なので、ボランティアさんに使わせてください)
ねこ型アクリルたわしでお届けしようと思います。

と書きました。
葉っぱのアクリルたわしは、1玉につきねこ型アクリルたわしよりたくさんの量が編めるんですね。
なので、今回、1玉分多くこちらに使わせていただきました。
まだ「ほっこりアクリル」で葉っぱのアクリルたわしを編んだことがなかったと思うので、
どれだけの枚数を編めるのか、ちょっとわからないんですが、
他の毛糸だと、だいたい倍近くの枚数を編めるので、
たぶん、それと大差ないと思います。

では、残金の計算です。
残金2,851円-材料費1,200円=1,651円
こちらを、繰越金とさせていただきます。

ふう。。。
やっとひと段落つきました!!(笑)
あとは、来月、発送完了しましたら、ホントに最終のご報告をさせていただきます!!

***

「あみあみプロジェクト!!~第9期~」
まだまだ受付中です!!

今度は、「はちねこ!」さんにお届けするアクリルたわしを編みながら、お待ちしております♪(^^)


**********


~おまけのめいにゃん~

昭和のご家庭には、ほとんど必ずと言っていいほど、
木彫りの熊がありました。
・・・私の実家にはなかったですけどね(笑)。
たいていリビングか、玄関の下駄箱の上に置かれていたかと。

それが!!
平成のわが家にも、とうとうやってきました!!

CIMG7771.jpg

木彫りの熊・・・・・ねこ

ポーズが違うし、
そもそもねこなんだけど。
「なんでシャケくわえてないの?」と思ってしまった飼い主。。。
しかし、イイ面構えしてんなあ~。。。←おんにゃのこなのに

そして、今日のオマケはもう一枚。
両方とも、昨日私が工場のお仕事に出かけてる間に、ダンナが撮影したものです。
こちらは
ダンナいわく
「めいの恥ずかしい写真」
らしい・・・。

CIMG7773.jpg

正面からじゃないだけ、マシじゃね?


**********


~おまけのつぶやき~

今朝は朝から雨だった関東地方。
一日中雨が降りやすい予報です。
「買い物に行かなきゃいけないのに、メンドーだな」と思っていたら、
夕方近くになってから雨がやみ、西の空が明るくなってきたので、お買い物に出かけました。
近所の交差点で信号待ちをしていると、
向いの歩道に、小学2~3年生くらいの男の子とおばあちゃん?(にしては若いような…)が、信号待ちしていました。
信号が青に変わって、みんな一斉に横断歩道を渡り始めたのですが。
男の子だけは、その場で畳んだ黄色い傘と踊っていて、
なかなか渡ろうとしません。
一緒にいた多分おばあちゃんは、しっかり渡り切って、
「早くおいでー」と、一言だけ男の子に声をかけ、そのまま向こう側で待っていました。
それでも男の子は、黄色い傘と踊り続けます。
途中、角を曲がってきた自転車と、あぶないことになりそうだったのですが、
クルンとターンして回避。←でも、チャリに乗ってた男性はヒヤッとしたと思います
そして、信号が点滅すると、やっと男の子が走って横断歩道をわたっていきました。
・・・白線だけ踏むように走って(笑)。

見てる方は一瞬ヒヤリとした場面もあったんですが、
やっぱりおバカでかわいいですよね、小学生男子。(*^m^)
たぶん、いつものことなんだろうな。
一緒にいたご婦人、彼に一言声をかけただけで、あとは悠然と反対側で待っていましたから。

少年。
すくすく育てよ。


コメント

No title

木彫りの熊さんwww( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
ほんとにそんな感じします!
めいちゃん木彫販売したら売れそうですよねw
ウチはミニサイズだったら買っちゃうかも(*´艸`*)。+゚(笑)
恥ずかしい写真にも笑ってしまいました〜www
撮ってたパパさんもきっと(///▽///)ぐふっぐふっwってニヤけてたんじゃないでしょうか(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

non☆(@'ω'@)たんさんへ

でしょでしょ、木彫りの熊風でしょ!!
えっ、木彫りめいでも売れますかね?(笑)
私もミニサイズなら買うかも~。
ふふっ、私がnon☆(@'ω'@)たんさんからいただいたヘンタイ菌、
ダンナにも感染しちゃいましたかね?(*^m^)ププッ
よく見るとめいの口元、ちょっとゴキゲンさんな感じで、かわいいですよね♪←バカ
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
