07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09

「帰れなかったサンタさん」

今日はクリスマスイブですね。
・・・うちでは何もしませんが。
そんな日にピッタリの絵本のご紹介です。

「帰れなかったサンタさん」

著者は、大好きな伊東千江先生。
千江先生がだいぶ前に描かれたものを、ブログで蔵出し?してくれました。
絵がね。
とーーーーってもかわい~~~んですわっ♪
ちょっとマンガちっくで、初期の頃のイラストのテイストも入っていて。
今描かれているイラストは作風が変わられているので、
この時代のイラストは貴重なんじゃないでしょうか。
そして、絵本には大事!!なストーリーも、やっぱりとてもステキで。
さすがマンガを描かれていただけあるよなあ・・・と思います。

もちろんマンガは恋愛モノで、
とても読者のツボを押されまくりで(笑)。
いちいちキュンキュンくる、片思いをしている少女たちのバイブルのような。。。
  オバサンになった今読んでも、やっぱりキ~ュンっとしちゃうんだよなあ~。。。

でも、この「帰れなかったサンタさん」は、恋愛モノではないのに、
やっぱりキュンっとします。
千江先生の表現力のたまもの!!
あまりにも素晴らしいので、
「ぜひ本にしてください!!(≧人≦)」ってお願いのコメントを入れましたら・・・、
やっぱり、そう思ったのは私だけじゃなく。
  私の場合、小さい姪っ子ちゃんに読ませてあげたいという下心もあり。。。(´∀`*;)ゞ
たくさんの紙本希望(というか、熱望!!)のコメントが寄せられていました。
さすが千江先生、皆さんの熱い思いにこたえて下さいました!!

届いたその絵本は・・・

CIMG7804.jpg

そして、かわいいクリスマスカードもつけて下さいました♪
CIMG7805.jpg
この子、小さい頃のあいり(上の妹の次女)みたい♪
あいりも、こんな風に髪の毛がちょっと茶色っぽくてクリクリで、ほっぺがぷっくりしてて。
かわいかったんです♪←今はすっごく美少女に成長しますよ

それでは、ご本のご紹介です♪
こちらが表紙~♪(o´∀`o)ノ
CIMG7806.jpg
表紙を飾るのは、主人公の「ななちゃん」。
この子も、まな(上の妹の三女)っぽいんだよなあ~。(^^)
ななちゃんと同じ年齢くらいの頃、やっぱりこれくらいの髪型で。
・・・まなは、もっとまゆ毛太いけど(笑)。
そして、ななちゃんの小さくてかわいいおてての中に・・・
そう、「帰れなかったサンタさん」です。
※ちいさいオッサンではありません

千江先生にご了承いただいて、1ページだけ。
私の一番大好きなシーンのイラストを。。。

CIMG7807.jpg
ななちゃんと、ママさん。
 このママさんの横顔、ちょっと千江先生に似てるんですよ♪
昔、皆さんも覚えがあるんじゃないでしょうか。
「いい子にしてないと、サンタさんは来ないわよ」って言うセリフ。
絵本の中ではちょっと違う言葉なんですが。
ななちゃんもママになった時、きっと子供に同じことを言うんでしょうね。
この時のこと、ななちゃんは思い出すかなあ。
  そして、個人的に。。。
  ママさんのエプロン、かわいすぎ!!←欲しい

ほんの1シーンですが、たったこれだけでも、この絵本のほんわかした空気が伝わるかと思います。
「このイラストだけでポストカードになるよね」っていうイラストばっかりです。

発売直後にすぐsold outしちゃったんですが、
増刷してくださいました!!
安心してください、まだ買えますよ!!
・・・クリスマスには間に合いませんが。。。

ご購入はこちらから~ → illust garden

送料込みでこのお値段は、とっても安いですよね!!←子供の絵本、意外と高い。。。(^^;)
子供はもちろん、大人も楽しめる絵本ですよ~。

私の下心・・・、「姪っ子ちゃんにこの絵本を見せたいっ!!」は、
残念ながら年明けになっちゃうと思いますが。←たぶん、新年会。新年会にクリスマスネタて。。。
千江先生、ファンの要望に応えてくださって、ありがとうございました!!
大切にしますね!!


**********


~おまけのめいにゃん~

めいがニンゲンのおんにゃのこだったら、
やっぱり私も「いい子にしてないと、サンタさんは来ないわよ」って言ってたかしら。

CIMG7782.jpg
くりすますって、なに?

だよねえ~。
うちじゃやらないから、めいは知らないもんね。


*****

「あみあみプロジェクト!!~第9期~」
まだまだ受付中です!!


今、手が空いてますよ~!!
25日までは工場のお仕事がお休みで、連絡が取れやすくなっております!!
 ※メールがエラーになってしまうことが多いようなので、
  ブログのコメント欄からご連絡いただいた方がいいかもしれません。
  こちらからのメールに返信という形であれば、届くみたいなんですけど・・・。
どしどし!!ご参加ください♪(^^)

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ウチもイベント事でも特になにもしないので
通常運行ですw(笑)
めいちゃんウマウマだけでもおねだりしてみては♪
(*´艸`*)。+゚

ありがとうございました~!

夕霧さん~!
この度はご購入ありがとうございました~!
素敵に紹介も~~(*^▽^*)

ひょんなことから発見した昔描いた絵本もどき(笑)を
紙本にしたとゆうのも、夕霧さんたちのリクエストのたまものでございますv-33
これからのクリスマスに何度も是非パラパラしてくださいね~~

めいちゃんも見てね(笑)

コメントありがとうございました

★non☆(@'ω'@)たんさんへ★
恋人とか、子供がいるお宅じゃないと、なかなか・・・ねえ(笑)。
ねこさんやわんこさんの、かわいいコスプレ写真はよく見かけますけど。
最近のわんこさん用のクリスマスケーキ、すんごいですよっ。
めいにも結局、なにも上げませんでした。
ゴハン完食したら、おやつに大好きなちゅ~るを・・・・と思ってたのに、残したから。


★千江先生へ★
こちらこそ、ありがとうございました~!!
紙本にしていただいて、本当にうれしいです!!
来年のクリスマスは、新作の絵本・・・いかがですか?
クオリティの高さは保証済みだし、欲しい人いっぱいいんるんじゃないかなあ~♪
 ・・・めいには・・・、ニンゲンのおんにゃのこだったら、6歳でちょうどいい年齢ですけどね。(^^;)
かじられたり、引っかかれたりしないように、大事にします~。
私が読んでる横からのぞきこんでたりしたら、かわいいんですけどね(笑)。

No title

なんだか あったかい雰囲気が伝わって来る絵本ですね
この絵本のお母さんみたいになりたかったな〜
ちょっとタイプの違うお母さんになっちまった!(笑)

grazieさんへ

でしょう~♪
絵柄もかわいらしいんですが、また色彩もほんわかしてて、温かみがあって・・・とてもステキなんですよ!!(^^)
私も!!
こんなかわいいエプロン着けて・・・←違っ
どんなタイプのお母さんでも、子供を世界一愛しているお母さんは、偉大です!!
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR