07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09

今年もお世話になりました

ついに2015年、最後の日がやってきました。
はーーー、ほんと早いな~。
この期に及んで、まだ「大晦日」という実感がないです。←おい

今年も一年、皆様には大変お世話になりました!!

新しく遊びに来てくださった方が、ぐんと増えた一年でもあります。
特に増えたのが、食べ物系のブログをなさってい皆様。
たいてい、お昼ごはんを食べてからブログ巡りをするのですが、
もうね、お腹いっぱいな状態でも
「なんか、お腹すいた気がする。。。」って思っちゃうような、
おいしそうなお料理のお写真がたっぷりで。
やっぱ、あれかな、「別腹」ができちゃうのかね。
デザートを見ると、それを食べられるように、胃にスペースができるってやつ。
特にブロガーさんが手作りされているお料理やお弁当のお写真は、
間違いなく!!別腹ができていると、確信しています!!←そしておやつに手が伸びる・・・


個人的には、衝撃的な出来事がちょいちょいありました。
春に祖母を、夏には伯母を、相次いで亡くし。。。
ブログには書きませんでしたが、
実は春先にも、ダンナの家族ととても親しい・・・ほぼ親戚?というような、
大切な方も天国に昇られました。
1年で3人もお見送りしたのは、初めてです。

いつもブログをのぞかせていただいている、
ちいさなモフっ子ちゃんたちとのお別れもありました。
飼い主さんの悲しみは、計り知れないです。
想像するしかできません。
遠くでニヤニヤしながらブログを覗いているだけの私でも、
とても衝撃で、悲しくて、泣けちゃうくらいなのに・・・。
虹の橋のみんな。
ご家族を見守っててね。
そして、できることなら、またみんなに会いたいと・・・おばちゃんは思っています。


あと数時間で、新しい年がやってきます。
今年は喪中なので、新年のご挨拶は失礼させていただきますね。
皆様お一人お一人のブログに、
年末のご挨拶もさせていただきたいのですが・・・、
これからカレーを作らなきゃいけません!!←うちは毎年おせちじゃなくてカレーです
手をかけてるわけじゃなく、私の手際が悪いせいで、2時間半近くかけて、
でっかいカレー鍋にたっぷり作って、お正月にいただきます。
でも今年・・・じゃなくて来年は、私の留守中にダンナがほとんど食べることになるかな。
私、明日から8日まで、ほぼ一日おきに工場でお仕事してきますっ!!
お正月に働いている皆様の、
血や肉やぜい肉や・・・底力になれますように!!←食品工場なので

・・・さむい~・・・
CIMG7813.jpg
ことしもありがとうございました。
さむいから、カゼひかないようにしてくださいね。
さむいので、めいはねますっ。


Σ(゚д゚|||)エエッ!!
年末のご挨拶がそれですかっ、めいにゃんっ!!
すみません、こんなムスメで。。。
実際には、和室で毛布被って寝てるダンナの足の間に入って、お昼寝中です。
ちゃんとあったかくしてるので、ご心配なく~。


それでは皆様。
重ねて・・・
今年もおせわになりました。
ありがとうございます!!
来年も皆様にとりまして、幸せなことが一杯の、輝かしい一年になりますように。(^∇^)ノ


*****


今日くらいは載せるのやめようかと思ったんだけど・・・、やっぱり(^^;)
「あみあみプロジェクト!!~第9期~」
まだまだ受付中です!!


今、手が空いてますよ~!!
 ※メールがエラーになってしまうことが多いようなので、
  ブログのコメント欄からご連絡いただいた方がいいかもしれません。
  こちらからのメールに返信という形であれば、届くみたいなんですけど・・・。
どしどし!!ご参加ください♪(^^)

スポンサーサイト

コメント

No title

1年のうちに親しい方を三人もお見送りされたのね
お辛い 寂しい ことでしすね
新年はいいことがたくさんありますように!

って明日・・・元旦からお仕事?
がんばってください

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

grazieさんへ

たった4ヶ月の間に立て続けにだったので・・・、
インパクトありすぎですよね。
今年は喪服を着ることがない様に祈ります。

そうですよ~、お正月元旦から働いてきました♪
1・2を争うほど大好きな作業だったので、お正月からすごくラッキー♪と思ったら、トラブル続きで・・・(苦笑)
ちょっと大変でした。

No title

夕霧さん、今年もどうぞよろしくお願いします。
そうなのですね、その短い期間に3人もお見送りなさったなんて、辛かったですね。
めいちゃんったら、年末のご挨拶はそれでいいのよ。
寒いもんね。
今年のお正月は案外ポカポカでしたけどね。
カレーでお正月も良いですね。お仕事だったのですね、お疲れ様でした。

sallyさんへ

うわわわっ!!
気づくのが遅くなってしまって、すみませんっ!!
今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

祖母と伯母は、同じ市内在住だったので、斎場も同じ場所だったんですよ。
4ヶ月とおかずに同じ場所を訪れようとは。。。
今年は喪服を着ることがないといいな、と思います。

もうね~、誰に似たのかしら、このズボラかげん。
sallyさんが許してくださって良かったね、めいにゃん。
あたたかい日が多いけど、寒い日はぐっと冷え込みますね。
この冬、ダウンはまだ数えるほどしか着てません。
風邪ひきやすいんだから、sallyさんっ、ほんとに気をつけて下さいね!!
ふふっ。
カレーは温めるだけでいいし、お米は無洗米を使ってるので、ご飯の支度がすごく楽なんです。(^^)
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR