07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09

ずっと寝てました。

昨日のめいは、夜の「めいにゃんのヤッホーきゃっほー祭り」(午後11時半頃からはじまる、めいと飼い主のマジバトル)まで、ほとんど寝ていました。
病院疲れが出たのか?
一日遅れで出るなんて、人間のおっさんみたいじゃん・・・(笑)。

今日も、今のところ遊んでいません。
朝ごはんは、昨日の「pHコントロール1」の残りの4グラムと、いつものカリカリを出しました。
少し残したので、お昼ごはんに混ぜました。
今日からの療法食は・・・

CIMG0464.jpg

フィッシュテイスト~♪
これを、いつものカリカリに5グラムずつ。
めいはお魚系のカリカリの方がよく食べるので、期待したんですが・・・
出して1時間半以上経ちますが、まだ半分以上残っています。
いつものことなので、心配はしませんが、ちょっとがっかり。
もっと食べてくれるかと思った。。。
運動量が少ないせいですかね~?



午前中の昼寝姿。↓

CIMG0462.jpg

こんな寝方、元気な証拠でしょう。


お水を飲む量、確実に増えてますよ♪
今までの量が少なすぎたといえばそれまでですが・・・。
ダンナが水皿に指をつけて誘導してやると、つられて(?)飲みます。

ゆうべの水のみ姿。

CIMG0461.jpg

ぷぷぷ・・・。(≧m≦)
かわゆいっ。

ゴハンの直後はやっぱりあんまり飲まないんですが、少しすると水皿に向かうようになりました。
ここ、めいのうろうろする通り道ですしね。

でも、一つ問題が。

めい、水皿に手をつけて飲むんです~!!

衛生的によくないし、床に水が付くし、ホントはやめて欲しいんですが。
「だめ!」と言うと、また水を飲まなくなるかも知れないし…。
水皿の下に、タオルを敷きました。

CIMG0465.jpg

このタオル、めいを譲っていただいた「ポチたま会」のタオルなんです~。
足あとがついてて、かわいいでしょ~♪

コレで安心!と思ったら。

見えるでしょうか?
キャットタワーの足の下に敷いてある、ダンボール。
めいの手跡が付いてます。
こっち側から飲んで、やっぱり水浸しにしました★
そんなにタオルがイヤかいっ!!

こーゆーの、頭がいいって言ってやってもいいんですかね?

スポンサーサイト

コメント

すごい寝方ですね!爆睡姿ですか?どうぶつおもしろビデオ?に出れそうです!!

水を飲んでる後ろ姿、かわゆ~!!たまりませんね☆

No title

めいちゃん、水皿に手をついて飲むの??
ご飯台とかを用意してあげて、高さを出すのはどうですか?
低い位置で飲むよりも首が上がって飲む方が飲みやすいのかも。
そういう問題じゃないのかなあ?

No title

めいちゃんのお昼寝姿、可愛すぎ~!
(ノ><)ノ

ほんと元気な証拠ですね。どこか痛かったりしんどかったりしたら丸くなりますもんね。
うちの子は寝袋状になったベッドに潜って寝るので、なかなか寝姿を見せてくれないんです(涙)。暖かくなったら見せてくれるかなぁ?

No title

メイちゃん、ミミィと同じ食事ですねぇ(*^ー^*)
ミミィが当時(5年位前)食べていたのは、
URINARYという種類でした^^
写真を見ていても元気が良さそうで良かったです♪
水を手ですくって舐めるの、ミミィもやります(笑)

ネコカップ参加ありがとうございますヽ(*^^*)ノ
写真選ぶのが楽しみです♪

No title

めいちゃん、頑張ってますね!(*^。^*)
打倒ストルバイト(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
ところで、発見!キャットタワーがニャーちゃんとお揃いですぅ❤なんか嬉ぽい。

n.amikoさんへ

はい、このまま爆睡してました(笑)。
しばらくこのカッコだったんですよ。

耳がちょっとブレてるの、わかります?
一生懸命飲んでるなー、ってカンジで、そこがまたツボです♪

sallyさんへ

そうなんです~。
ニクキュウが洗えて、いいかもしれないですけどね。
あんまりやるんで、口がつけるギリギリまで手で持ち上げて飲ませたこともあるんですが、やっぱり手を入れました(笑)。
でもそれとは別に、台はあったほうがいいですよね~。
飲みやすくなれば、もっとたくさんお水を飲むようになるかもしれないですし。

花本びびさんへ

ちゃんと暖かくして寝てるんですね。
いいなあ。
めい、暖かいところを捜すのが下手なのか、暖かいところにいることが少ないんですよ…。
毛布かけてもするっと抜けちゃったり。
コータローくんの寝顔、かわいいんだろうな~。
暖かくなるのが楽しみですね!!

ミミィさんへ

えっ、同じだったんですか。
わあ~、心強いな!!

ミミィちゃんも水に手をつけて飲むんですか!!
あはは、あのもふもふのまるんとしたお手手でやるのを想像したら・・・、
かわいいなあ~。v-398

デジージョさんへ

はい、予想以上にがんばってくれてます♪
デジージョ女王様(笑)にムチを振るってもらえたら、鬼に金棒です!!

えっ、キャットタワーお揃いなんですか!!
なんだか私もうれしい~♪
めい、台のもふもふをなめちゃうんですよ…。
毛づくろいのつもりなんですかね?
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR