06≪ 2017/07/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08

なぜそのタイミング?

・・・本格的にネタ切れでございますっ。Σ(´Д`lll)エエ!!

なので、よりによって・・・なのですが、
今回はめいのシモのネタを。。。
お食事中・おやつ中の方、ごめんなさい。
文章だけなので、下の方までスルーーーッと下がって、
「おまけのめいにゃん」だけでも見てやってください。

いつもと変わらず、ひにゃたぼっこの写真ですが。←ネタ切れ末期orz

***

では、本題です。

皆さんのお宅のわんこ・にゃんこさんは、
だいたいトイレの時間は決まっていますか?
めいの場合、時間は決まっていないのですが。
おっきい方は、なぜかいつも
「なんでこのタイミング!?」というような、絶妙なタイミングなのです。

どんなタイミングかというと。

ある時は、夕食中。
ある時は、真夜中。

ひどいでしょう~。。。(;д;)

うちは、おからでできた、青りんごの香りの猫砂を使っています。
しっかり砂をかけて隠しておけば、全然におわないのですが。
めいはすごくしっかり砂をかけるタイプなのに、
なぜかおっきい方は丸出しになっちゃうのでございます。
(今まで2回くらい、しっかりかけられていて、ちっこだと勘違いしたことがありますが)
なので、食事中でもさっさと取ってしまう、というのが、うちの暗黙のルール。
リビングで食事しているニンゲンには、ちとつらいのですが。。。(苦笑)
その日の夕食が炒め物とか煮物だと、料理のニオイが強いことが多いので、
多少おっきいののニオイがごまかせるんですけどね。

でもね、食事中はまだ許せるんですよ、私は。

それより「勘弁して!!」と思うのが、真夜中の方。
春から夏にかけての間だとまだいいんですが、
この寒い時期は。。。

めいは、夜私が起きていると、お付き合いで(?)一緒に起きています。
なので、私が寝るタイミングで
リビングの電気を消して、
寝室にしている和室に抱っこして連れていって、
出窓でお水を飲ませます。
そのあとすぐに寝てくれればいいのですが、
ねこの性質というのか・・・、寝る前のパトロールに出かけます。←リビングの
その間に、ヒトが布団に入って・・・、
少しして・・・お布団が少し温まってくると・・・・・・・

ガサっ・・・ガサガサガサッッ・・・!!

ちっこの時とは違い、明らかにテンション高めの、猫砂を踏みしめる音が。。。(T_T)
やっとお布団があったまってきたのに、なんでだよう。。。orz
1時に寝ても、
2時に寝ても、
3時過ぎでも。
時間をずらしたって、
おっきいのをするのは、電気を消してからなんですよね。
なんだろね。
電気が消されて暗くなると、めいのおにゃかに「出ろ~!!」と命令するスイッチが入るんだろうか???

トイレを済ますと、お決まりのウ○チハイ。
リビングから廊下、玄関へと猛スピードで駆け抜けること数度。
廊下からリビングに走ってきて、そのままキャットタワーの二段目で華麗にターンを決め、
そのまままた廊下に走り去っていく・・・という、
にゃんともカッコイイことも、軽々としてのけます。
さすが骨太筋肉女子。
そうして暴れた後、リビングでお水を飲むので、扉を閉めます。
・・・これで寝られると思うでしょう?
いやいや。
また「廊下に出せ~」と鳴く。
しぶしぶ廊下に出すと、しばらく戻ってきません。
気が付くと、廊下の奥の方でちんまり座っております。
「めい、もう寝るから戻っておいで」と声をかけたところで、微動だにしません。
ちゃんとお迎えに行かないとダメで。。。
まったく、どこのお嬢だよ。( ̄Д ̄)=3ハア…

でもね。
お迎えに行くと
「にゃあ~んっ♪」って、かわいく鳴いてくれるの♪

早めにお布団に入ったって、結局眠れるのは30分後くらい。
疲れがたまってる時は、ちょいとツライですが。
あの「にゃあ~んっ♪」で、なんとなく・・・「まあいっか」ってなっちゃうんですよねえ。。。


**********


~おまけのめいにゃん~

はい、先に書いた通り、
本日もひにゃたぼっこの写真です。
私が工場のお仕事で留守中に、ダンナが撮影してくれました。

CIMG7888.jpg

CIMG7889.jpg

CIMG7890.jpg

CIMG7891.jpg


ちなみに。
デジカメの中には5枚の写真が入っていましたが、
ダンナのスマホにも同じような写真が、同じくらいの枚数撮ってありました。
どんだけやねんっ。


***


「あみあみプロジェクト!!~第9期~」
まだまだ受付中です!!


 ※メールがエラーになってしまうことが多いようなので、
  ブログのコメント欄からご連絡いただいた方がいいかもしれません。
  こちらからのメールに返信という形であれば、届くみたいなんですけど・・・。
どしどし!!ご参加ください♪(^^)

スポンサーサイト

コメント

No title

ご飯タイムもなかなか辛いと思ったけど
夜中もこりゃきついですね

なんでその時間なんだろうね〜

うちの場合、おっきい方のタイミングは
食後(にゃんずのね) 1〜2時間以内ってことが多いかな

grazieさんへ

でしょう~~~!!
出したらすぐに寝てくれればいいのに。

こねこの時は、毎朝だったんですよ。
うちに来て初めての夏に食欲が落ちて、食べる量が減ってからは、たいてい一日おきになりまして。
そのタイミングで、ニンゲンには迷惑な時間になったんですよね~。

へえ~~。
やっぱり、決まってるんですね!!
体のサイクルで、規則正しくなるんでしょうかね。

No title

わかりますわかります。
なぜニンゲンがゴハン食べ始めるとトイレ行くんだい!って思う。
けど、なぜならニンゲンの食事前に猫にゴハンあげてるから、当然っちゃ当然の我が家です。
あと、夜中に行くのは人目のつかない静かになってからしたいんですかねえ?
あと、一応夜行性だから暗がりで興奮してしたくなるのかなあ?
我が家はニンゲンが仕事に出なくちゃならない数分前にするのが大変です。

sallyさんへ

ねえ、ほんとになんででしょうねえ。。。
ダンナは、ごはんのニオイにつられるんじゃないかと言うのですが・・・
「食べ物のニオイ=ウ○チ」って・・・・・・・。orz
まあ、切り離せないものではありますけどね。(^^;)
出勤前の「出産」はきっついですね~っ!!!(笑)←笑い事じゃないけど
すっごい慌てそう!!
そう、「人目につかない」って言えば、
めいがトイレ中なのを知らずに、私が他の部屋から出てきたりして、バッチリ目が合うことがたまにあるんです。
・・・しっかりした目力で見返してきますよ(笑)。
普段からニンゲンの目をしっかり見る子ですが、してる最中は、やっぱり視線が合うのがイヤなんですかね。
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR