07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09

四年半検診

★はじめましての方、このカテゴリを初めてご覧になる方へ★
下記のリンクからお読みいただけると、お話がわかりやすいです。
クリックで別画面が開きます。
いきなりびっくりさせてしまって、ごめんなさい。
各記事、長めになっております。
しかも、かなりセキララに書いております!!
最終的な診断は、
14.手術後の説明~私のお腹の中~」と、
20.退院後の診察」になります。

~発見から入院準備まで~
1.告白
2.発見
3.決心
4.初診
5.紹介状を持って
6.MRI検査
7.MRI検査結果
8.手術日決定
9.入院前・最後の診察と説明
10.Bセットの正体~入院準備~

~入院・手術・退院まで~
11.入院当日
12.手術当日・その1
13.手術当日・その2
14.手術後の説明~私のお腹の中~
15.入院三日目(手術の次の日)
16.入院四日目(手術から二日目)
17.入院五日目(手術から三日目)
18.退院当日(手術から四日目)

~退院後~
19.退院後・二週間目まで
20.退院後の診察
21.退院後・2ヶ月
22.退院後・3ヶ月と10日
23.退院後・半年の検診
24.検査結果、出ました
25.もうすぐ手術から一年
26.今までで二番目にサイテーな医者
27.一度だけ泣いた夜
28.一年半検診
29.2年検診
30.2年半の検診と・・・
31.3年検診
32.三年半検診
33.四年検診

入院と手術にかかった費用と、
子宮体がんと子宮頸がんの検査費用も、カテゴリの「費用」からご覧になれます。
※検査費用、上記の記事から変更になりました。
 参考記事 ← クリックで別画面で開きます

各記事の最後に、めいの写真も載せてますので、お楽しみに♪


*****


本題に行く前に・・・。

ブログをお休みしている間もご訪問くださった皆様!!
ありがとうございました!!
そして、コメントを入れて下さった皆様!!
ありがとうございました!!
ほんの少しの短い文章で、目いっぱい応援して下さったことに、
忙しがってる私への心遣いが見えて・・・、
すごく感動しました~。。。(っω・`。)ホロリ…
遅くなってしまいましたが、お返事を書かせていただきました。
ほんの一言ずつですが・・・、ぜひ読んでやってくださいませね。(*´∀`人 ♪

今回も無事に納品できましたよ♪
皆様に、感謝ですっ!!(*^人^*)アリガトー

***

では、本題です。

前回の休暇届の中で、

今朝、回答をいただいたのですが、午前中はお出かけしていて

と書きましたが、
この「お出かけ」が、四年半検診だったんです。
半年も前から予約入れてるし、こればっかりはすっぽかすわけにもいかないので。。。
なんでこんな時に予約入れちゃうかなっ!!(♯`∧´)
と、自分に理不尽な腹立ちをしつつ、行ってまいりました。

結果は、異状なしです。
実は今回、かなり心配しながら受けたのですけども・・・。
えっと・・・、
ここからは、女性の生理のお話になります。
苦手な方は、下の「★★★」まで飛ばしてくださいね。
そして、続けて診察の模様をお届けします。
それも苦手・・・な方は、その下の「~おまけのめいにゃん~」までスルーしてくださいね。


***


この半年、出血量が少なくなったな・・・という印象でした。
まあ、40代も半ばなので、当たり前なのですが(笑)。
手術前までは、昼でも夜用のナプキン使用で3時間も経つとモレてることが多かったり、
4日目か5日目でも、昼用の「多い日でも安心♪」のナプキンでも無理!!だったり。
そもそも、一回でドッと出る量が多いみたいで、「ドッと出ても安心♪」とCMで言われてるものでも
ダメだったり。。。
 ※これくらいの出血量の方・・・、もしかしたら子宮内膜症とか子宮筋腫などの心配があるので、
   一度病院で診てもらってくださいね!!
最近では、2~3日目の昼間でも夜用29センチなら、ちゃんと5時間は持つくらいになりました。

でも、それがね・・・、12月分がおかしくて。
4日目には、ほとんど出血がありませんでした。
いや、止まったわけではないんだけど。
不正出血並の量でして。
私、4日目に初めて昼用使った~♪←正確には23年ぶりくらい
そして、1月分も同じように4日目からガクッと量が減りまして。
12月よりは少し多かったんだけど・・・。
昼用の25センチでも全然OK!!なくらい。
先にも書いた通り、年齢を考えれば当たり前なことだけど、
今までが今までだったので、少なくなってるのが「どこかおかしいんじゃないか?」と
心配になったんですね。
診察の待ち時間に、「そうか、年を考えればなあ。。。」と思い至り、
「どこか悪くなってますかっ!?ヽ(`0´*)←これでも必死」と、アホな質問で詰め寄らずに済みました。←こんな風に書けるのは、今回の検診も異常なかったからなのだけど・・・
こうやって、少しずつ減っていくんだなあ・・・と、ちょっと感慨深かったりして。


★★★


今回診て下さったのは、前回とは別の女医さんでした。
でも、お顔とお名前に見覚えがあったので、ずっといらっしゃる医師なのかもしれません。

今までの医師は、内診の時は、別室で超音波で診ていただいて、
診察室に戻ってから結果を教えてくださっていたんですが、
今回の医師は、超音波で見ながら
「内膜症は、安定してますね」
「卵巣も腫れてないですよ」
って、その場ですべて教えてくださいました。
いつもの方法より安心するな。
そして、
「内膜がずいぶん厚くなってますね」とも教えてくださいました。
ちょうど、次の日が今月の生理の予定日で。←検診の日にブチ当たるんじゃないかと、数日前からヒヤヒヤものでした(^^;)
それを言ったら、
「そうですか。うん、今回はちゃんと・・・もうすぐきますよ」って。
・・・この医師、患者さんを迎える前に、ちゃんとしっかりカルテに目を通してくださってるんだな。
いや、もしかしたらみんなそうなのかもしれないけど。
でも、チャッチャと事務的に目を通しただけなら、
「ちゃんと・・・もうすぐ」って言葉、なかなか出てこないと思うんです。
四年検診の記事に書きましたが、
去年の夏、生理が大幅に遅れて、55日目にやっときました。
この時、
「何か異常があるのか」とか
「もう『上がっちゃう』のか」とか・・・
心配になっていて。。。
患者さんの「心配のタネ」をちゃんと見つけて、
しっかり不安を取り除いてくれる医師なんだ・・・って。
すごく感動したんです。
それに、超音波で見ながら
「あー・・・、これは・・・、痛いよねえ~。。。」って(笑)。
患者さんにすごく寄り添ってる感じもしたのです。
もしかしたら、ご自身も内膜症があって、患者さんの気持ちが身を持って分かるのかも?とか思ったり。
今回は、ものすごくいい医師に巡り合えました♪(ノ´▽`*)b☆


**********


~おまけのめいにゃん~

さて、今回のめいにゃんは~。

ゆうべのめいです。

いつも、夜ごはんの後は、「とーちゃんのヒザでねる♪」のが日課のめい。
でも、自分がごはんを先に食べ終わっちゃってるので、
ニンゲンに背中を向けて
「とーちゃんのヒザ、まだかな~・・・・・・・」と、ダンナにプレッシャーをかけつつ、待っています。
  これ、どっかで記事にしたはずなんだけど・・・、どこだったかな~???
この冬は、ダンナの食事が終わるまで、こたつの中でぬくぬくしながら待つことも覚えました。←遅っ

でも昨日は珍しく・・・、
私の後ろに置いてある、カラーボックスの上で!!

CIMG7905.jpg
まだかな~・・・。
とーちゃん、まだですか?


ダンナをガン見しつつ、待つ(笑)。
こんなカワイイ顔されてると、
「もー、早く食べてあげなよっ!!(*`皿´*)ノ」って思いますね。←鬼嫁

そして、今日はもう一枚。

この記事の写真を選ぼうと思って開いたファイルに、見覚えのない写真が。
でも、どんな状況か、すぐわかりました。

CIMG7909.jpg

・・・わかりますか?←ムリでしょ
前々々回の記事に
めいはすごくしっかり砂をかけるタイプなのに、
なぜかおっきい方は丸出しになっちゃうのでございます。

と、書きました。
多分この時は、ちっこの方だと思うんですが。←真夜中でも食事中でもなかったので。。。(笑)
めいがよーく砂かけをした証拠。
砂だけでなく、ケージ前に並べてあるマットまで使って隠そうとします。
それだけでは足らず、床までかいちゃいと言うね。
おかげで、ケージ前の床は傷だらけでございます。。。(;д;)


***


「あみあみプロジェクト!!~第9期~」
まだまだ受付中です!!


 ※メールがエラーになってしまうことが多いようなので、
  ブログのコメント欄からご連絡いただいた方がいいかもしれません。
  こちらからのメールに返信という形であれば、届くみたいなんですけど・・・。
どしどし!!ご参加ください♪(^^)
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お疲れ様でした(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
夕霧さんとはまだ出会って間もないので、ちょっと驚きました(;^_^A アセアセ・・・
それでも今がお元気で、結果が異状なしで安心しましたε~( ̄、 ̄;)ゞフー

1つ病気をする度に、今ある普通の状況に感謝できたり、毎日を大切に過ごせたり、人を思いやれたりできるものです。
きっとご病気をされた経験は、何か大切なことを教えてくれたと思います。
現に夕霧さんに私は励まして頂いていますし・・

これからも元気で素敵な夕霧さんでいてくださいね。
あまりお仕事無理はなさらないように(○ `人´ ○) タノンマスー!

No title

検診お疲れ様でした(*´-`*)
異常なくてよかったですね!
生理の量そんなに多かったんですね〜
検査するにしても、相性の良い先生でないと不安になりますよね。
今回良い先生でよかったですね!
めいちゃん、ちゃんとパパさんが食べ終わるまで待ってるんですね♪

コメントありがとうございました

★kotetsuママさんへ★
そうですよね~、びっくりしますよね~。
ごめんなさい。
このカテゴリの記事は、今は半年の検診ごとに書いていますが、前回の検診の時より新規で遊びに来てくださっている方が多いので、kotetsuママさんのようにビックリさせてしまう方がたくさんいらっしゃるのが心苦しかったのですが・・・。
 >きっとご病気をされた経験は、何か大切なことを教えてくれたと思います。
うんうん、そうなんですよねえ・・・。しみじみ・・・
このブログに書くことによって、いろんな方に支えていただいて、あったかいお気持ちもたっっくさんいただきました。
ちょっと私、ニンゲンがコワイと思っていた事もあって、人見知りだったのですが、←今では誰も信じてくれない
この件があったおかげで、人見知りも治ったとおもいます。
病気以外の事でも、いい方向に進んだことが、たくさんありましたよ。(^^)
・・・私、少しはkotetsuママさんのお役に立ててますか?(笑)
宝物より大事な愛猫を失った気持ちは、まだ経験していないので、想像でしかコメントできないから、何か傷つけるようなことを書いていないか・・・、いつも心配です。
ちゃんと寄り添えていたら、うれしいな。
 ふふっ、そうだ、私もkotetsuママさんにたくさんパワーをもらってますね!!
ありがとうございます♪(*^人^*)


★non☆(@'ω'@)たんさんへ★
はい~、ありがとうございます♪
今回もホッとしました。
そうなんですよ、多かったんですよ~。
こういうのって人と比べることもできないので、異常かどうかって、なかなか判断が難しいじゃないですか~。
若い頃はあまりにもモレることが多かったので、ナプキンの付け方がド下手なんじゃないかと悩んでたりしたんですよ(笑)。
で、会社の先輩に相談したら、
「これなら絶対モレないから!!」と教えてもらった、当時新発売されていた羽つきのを教えてもらったんですが、それでも持たず・・・。
やっと「あ、私人より多いかも?」と思い至り。。。
今思えば、たぶん、この頃には内膜症のモトができていたと思います。
基準が分からないものって、なかなか見極めが大変ですよね。
 産婦人科って、なかなかデリケートなので(笑)、いい医師じゃないと病院にも行きにくいですよね~。
この病院は公立なので、2年に1度くらいで変わっちゃうんですよ。
何とかしてほしい。。。
 ええ、待ってるんですよ~、ヒトにプレッシャーかけながら(笑)。
でも、いままで2回くらい、実力行使しようとしましたね。
まだ食事中のダンナの膝に、無理やり乗ろうとしてました(笑)。
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR