09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日も夜中の3時~♪

今回のタイトルは、「渋谷で5時」のフレーズで♪
   ヤングな皆さんは、ご存じないかしら。ウフ。(*^m^)

今月に入ってから、私、午前3時より前に寝た日が、3日くらいしかありません。
在宅のお仕事、
また「調べてコピペ」の苦手な作業なのに、大量にもらっちゃって♪
件数は、自分で判断して、できる量だけ申請できるんですが、
会社の方に大量に届いたのと、単価が良かったものですから、
つい「いっぱいくださいっ♪(。>ω<。)ノ」とちょーしこいちゃって。
そしたら、途中で仕様書の変更があり、作業工程が増えて・・・、
・・・・・・きゅうっ。(@▽@)
  その分、単価が少し上がりましたがね♪ふぉっふぉっふぉっ・・・
それプラス、そのお仕事の納品日の、翌日納品のお仕事も、もらっていたのです。。。
こちらは作業がめんどくさそうだったので(←オイ)、かなーり少なめに申請したら、
「あともうちょっと・・・できませんか?」とのお願いメールで・・・
「そいじゃ、もうちょっとくださいっ」と、チョーシこく。←はい、「断れない性格」ではありません。そんなイイヒトじゃないもん
次の日は朝から工場のお仕事!!という日は、さすがにそんなに遅い時間まで起きていられなかったので、
もう少し早く寝ましたが。。。
   そう、それが「3日くらい」です。
   本当はもう何日か、早く寝れる日があったのですが・・・、
   前にも書いた、めいの「真夜中う○ち」で。。。(^^;)
   お布団に入ったのが2時半より前だったのに、結局3時でした。
午後から工場の日は、
「まあ、午後からだから寝坊できるし、いっか~♪(* ̄▽ ̄*)のほ~ん。。。」←いいのか
ダンナが寝てからパソコン開けて、気が付くと3時近かった。
まあ、在宅のお仕事に関しては、自分が「ください」って言ったものだから、
全部自分のせいなんで、いいんスけどね。
オイラ、ちょーしこきだから。←でもチョーシこくと、昔からいつもロクなことがないのだorz

で、そのお仕事の全てを納品した、おとといの夜。
あ~、やっとたっぷり寝れる。。。(* ̄▽ ̄*)と思ったら。
夜10時を過ぎて、
何やら外が騒がしい。

真向かいの歩道で、舗装工事が始まりました。

でも、
最近の夜間の工事、以前に比べて静かだと思いません?
うちのすぐそばの大きな十字路や、
その十字路をはさんで、こちら側に向かってくる道路でも、何度か工事してるんですが。
私、冬以外は夜の歯磨きはベランダでしてるんですね。←洗面所の電気代節約と、ここ数年、夜の空がきれいなので♪
その時に工事してるのを見て、初めて知ってビックリします。
いや、そこまで静かじゃなくても、
「うるさい」と思うほどじゃないんですよね。
気にしなきゃ気にならない程度。
その静かな秘密(?)は、去年からコッソリのぞき見・・・読み逃げしてる、
とあるブログさんで知りました。
  まだコメントも入れたこともないのに、こんなところですみません。( ̄▽ ̄;)ゞ後ほどご挨拶に伺います~
こんなにいろいろ工夫しながら、
たくさん気遣って工事をしてくださってるんだなあ~・・・と、感心していたのですが。

一昨日の業者さん、珍しく
うるさかったですっ!!( ̄" ̄)

プロ意識の違いかねえ~?
昔はうるさいのは当たり前だったのが、
ここんところ静かな工事を目の当たりにしてるので、余計・・・だったかもしれません。
その真実を教えてくださったブログさんのおかげで道路工事の意識がコロッと変わったので、
真夜中に道路に出てって、
「このブログ、読んでみやがれっ!!」と、クレーム付けたくなりました。
細心の注意を払って仕事してくださってる皆さんの努力を、無駄にされてるような気がしたんですよねえ。
私、そのブロガーさんのことを、とても尊敬しているので、←こんなところでカミングアウト
余計にムカっとしたというか。

その日は、私とめいがお布団に入ったのが、1時ちょい過ぎ。
でも、工事の音で、めいがビクビクしちゃって、なかなか寝なくて・・・。
いつも私の腕枕で、同じお布団に寝てるんですが、
ひときわ大きな音がするたびに、
「なにごとっ!?」というように、何度も顔をあげました。
そのたびに
「大丈夫だよ~」と、頭をなでて寝かしつけます。
それをくりかえしくりかえし・・・、
やっと寝たのが、3時過ぎでした。orz
ということで・・・

「今日も夜中の3時~♪」


そして、昨日。
工事は終わったようだし、
今抱えてるお仕事もないし、
今日こそは早く寝れる♪
と思ったら。

昼下がり。
「お仕事きました」のメール。。。
毎月もらってるお仕事で、やり慣れてるし・・・と、
翌日の午前中納品だったのですが、←はい、今日の午前中です
納期のわりに少し多めにいただきました。
すぐにお仕事を送っていただけたし、
前半はいつもより調子のいい感じでサクサク進んでいたので、
「よし、今日こそ早く寝るぞ♪」とおもったら。
後半・・・・・・大変。。。orz
で、結局昨日も

「今日も夜中の3時~♪」

・・・きょ、今日こそワタシ、早く寝てもいいでしょうか~?(T T)

*

なんか、読み返してみると
心配をおかけしちゃうような内容になっていますが・・・。
寝る時間は遅いですが、起きた時間も遅いのです。(^^;)
5時間は寝ていますので、←ダンナのお弁当作りサボって
ご心配なく。
そして、このあと何日か工場のお仕事をお休みするので、
ゆっくりできそうです。
でも、この年になると、睡眠時間自体より、寝始める時間が遅いと・・・
昔のようにはいかないですよね。(^^;)


**********


~おまけのめいにゃん~

ダンナの膝の上で・・・

CIMG8001.jpg

シッポを抱っこして寝るねこ。

でも、シッポの先っちょが手みたいに見えて
「うふふ♪」って笑ってるようにも見える♪(*^m^)カワイイ♪
  shah-sanさん、めいのカワイイ方の寝顔です。
  やっぱり、サラちゃんの天使の寝顔には程遠いです~。

***

「あみあみプロジェクト!!~第9期~」
まだまだ受付中です!!

23日まで、工場のお仕事がお休みなので、連絡が付きやすくなっております。
もしかしたら、20日は午後から出勤かもしれませんが。。。

そろそろ、春夏物の糸が出回ってきましたよ~♪
春夏物のさらっと軽いマフラーや、お帽子など・・・いかがでしょうか?(^^)
秋冬物は、ちょっと急いだ方がいいかも~。
4月になると、秋冬物の毛糸が、定番のものしかご案内できなくなるかも・・・?
 ※メールがエラーになってしまうことが多いようなので、
  ブログのコメント欄からご連絡いただいた方がいいかもしれません。
  こちらからのメールに返信という形であれば、届くみたいなんですけど・・・。
どしどし!!ご参加ください♪(^^)


*

~これより追記~

あんまり・・・、賛同をいただける自信がないので、追記に。

何をかくそう・・・私、
アスファルトのにおいが大っっっ好きでありますっ!!(≧▽≦)

この間も、工場のお仕事の帰りに、舗装工事をしていて。
たーーーっぷり深呼吸しつつ、
あのにおいをたーーーーーーーっぷり吸い込んで、帰ってきました。
これだけで、元気回復♪
ここまでくると、ちっとヘンタイの域かも?と思いますが、
でもっ、
アスファルトのにおいが好きな人、いらっしゃいますよねっ?

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ご心配召されるな!
ワラワも好んでおるぞえww
アスファルト、しかも生アスファルト!
ちょっと刺激臭で、ちょっと埃っぽい、あの匂い。。。
揮発臭って言うのかなぁ…
昔のタンスの匂いの元であるナフタリンも好きだったである!w


ついでにね、午前3時も一緒だよ〜♪
っちゅうか…かーさんもっと遅い(-。-;
当然起きるのも遅い!w
通常の皆様と丁度半日ズレとるでよーーー
。。。あははは。。。良い加減にせんとな(~_~;)

No title

そうそう、都会に遊びに行って宿泊した時に思いましたが・・・
都会って夜中も工事してますよね。
田舎は5時?6時?遅くても8時とか?には終わってます。
真夜中にビル建設してたり、道路工事してたり・・・
ビックリです(;´∀`)
どんだけ働くんすか〜夕霧さんも働き者ですね〜
あまり無理しないでくださいね(´-`;)
めいちゃんといっぱい寝れますように★

コメントありがとうございました

★八朔かーさんへ★
おおっ、早速のご賛同、ありがとうございますっ!!
なんででしょうね、あのにおい・・・。
なんであんなに惹かれるのかなあ♪
作業されてる皆さんは、暑くてすごく大変だと思うんですけど!!
ちなみに、ナフタリン・・・、あんまり記憶にないです。(^^;)
ナフタリンかどうかわからないですけど、おばあちゃんちの箪笥のニオイ・・・、
好きと言うか、くせになる感じではありました(笑)。
かーさんちの場合、とーさんのお仕事の関係もありますしね~、
八朔くんと小夏ちゃんの運動会も開催されますし(笑)。
っていうか、あのハードなお仕事の後で、そんな時間まで起きていられるなんてすごいですよっ!!


★non☆(@'ω'@)たんさんへ★
うちは、東京のすぐ隣ですが、そんなに都会ではないので(笑)、
ビル工事はそんなに遅くまでやってないし、道路工事も夜中まで・・・っていうのは、あんまりないんですけどね。
っていうか!!
えっ、東京って、ビル工事、夜中もやってるんスかっ!!?←私も田舎モノ・・・
私の場合は、働き者じゃなくて、
ただのお調子者です。
でも今月は・・・、ちょっとやりすきだと後悔しました。。。
早く寝れる日に限って、めいは「真夜中う○ち」だしね・・・。( ̄▽ ̄;)

No title

(*;∴゚_ゝ゚)ェェェ!i;∴-_ゝ-)ッヒィ(*;∴゚_ゝ゚)ェェェェ!i;∴-_゚
夕霧さん、なんてハードな生活(〃゜д゜;A アセアセ・・・
っていう私も最近仕事から帰宅後ブログ訪問などで2時前に寝れることがなく、未だにコメントの返事の時間が作れず(*´ο`*)=3 はふぅん
体にきをつけてくださいね!

めいちゃん膝ねこするんですね(・∀・)イイネ!!
羨ましいな=^-^=うふっ♪

No title

忙しそうでうね
睡眠不足は 辛いですね
お仕事の目はながついたら、
めいちゃんと一緒にゆっくり休んでくださいね

コメントありがとうございました

★kotetsuママさんへ★
kotetsuママさんもお忙しそうですね!!
ブログ巡りだって、大切な息抜きの時間ですもの~。
いつの間にか時間が経ってて、びっくりしますよね(笑)。
 そうなんですよー、お膝ねこなんです。(^^)
でも、私の膝にはめっったに来てくれませんけどね。
幅があるから、安定感バッチリだと思うんだけどなあ。


★grazieさんへ★
その時は、やらなきゃいけないし、勢いでがんばれるんですが、
このトシになると、後からきますね~。
ちょうど今、ジワジワきてます(笑)。
昨日はウサばらしに、上の妹とランチしてきました♪
めいは私にはちょっと冷たいところがあるので~。。。(T T)

チィ~ッス!!

夕霧さん!!
初めまして!!(^_-)-☆
いつも拝見しているにもかかわらず・・・
コメントも残さずにいたことを・・・反省しています・・(^^ゞ

実は・・俺もアスファルトの匂いは大好きです!(^_-)-☆
俺の場合は・・・
職業上・・嗅がざるを得ない・・・と行った所でしょうか?(^◇^;)>

しかし・・・
俺も・・工事に対しては・・・地元の方を最優先で工事を
監督していますが・・・
まだまだ・・・・粗悪な業者もいるんですよね・・(。≧O≦)ノ
特に・・夜間工事はその無神経ぶりが目立ってきます・・・
大声でしゃべる・・・
スコップを投げる・・・
エンジンフルスロットルで機械を動かす・・・
同じ建設業で働く身としては・・・
その無神経さに腹が立つこともしばしば・・・

ホント・・・地域に優しい現場を掲げて施工してほしいものです!

MASA-Kさんへ

きゃあああ~~~っ!!!
組長っっっ!!!
すっごくお忙しいのに、すみませんっ、ありがとうございます!!!
うわあああっ・・・・・・感激ですっ!!
コメントの件でしたら、私の方こそ反省です。
いつも組長のドMで前向きな姿勢やお言葉に、こちらが元気をいただいているのに、お礼もせずに・・・。
今までいろいろタイミングがあったのに、人見知りなもので。。。←オフ会の時、ブロ友さんの誰一人として信じてくれなかったんですけど

アスファルトのにおい、いいですよねえ~。。。
今、うちの近所でスイーツの神(笑)セブンイレブンさんの新築工事をしてるんですが、
今日前を通りかかったら、駐車場のアスファルトが敷き詰められていて・・・、たぶん昨日工事していたと思われます。
くやしいっ!!
L字型の広い駐車場なので、絶対とってもかぐわしかったはずなのに!!
オープンした暁には、組長オススメスイーツを食らってやろうと思いますっ!!←?

今回の工事現場は、人の声は最初のうちだけだったんです。
機械?重機?を誘導する時の掛け声だったのかな?
それは安全上しょうがないと思うのですけど、
なんだろう・・・、工事中の機械音がものすごくて。
今迄に聞いたことのない種類の音も混じっていたり。
人間でもうるさいと感じる音は、ねこの耳でどれほどの騒音だったのかと思うと、
うちだけでなく、他のお宅のわんちゃんやねこちゃんたちのことが心配になりました。
できることなら、組長にこちらにきていただいて、講義していただきたいです(笑)。
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。