10≪ 2017/11/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12

めいが見せてくれたもの

一昨日から、いきなり3つの在宅のお仕事が重なって入ってきました。うひー。
それぞれ納期が短くて、件数も少ないんだけど、
そのうち二つは同じ案件で、←追加分ということで、2つに分かれてきたorz
本当は・・・断りたいくらい苦手。
複雑で、考え方が難しくて、1日2件が限界。
いつも泣きが入る案件です。
在宅のお仕事は、どれも大好きだけど・・・、
これだけは何回やっても慣れないし、苦手です。(´・_・`)コマッタモンダ・・・

て、ことで。
ちょっと息抜きに来ました。

ちょっと前に
「今日も夜中の3時~♪」が続き、
ようやく、いつもの時間に眠れる日が続くようになった頃。
・・・これも、前にネタにしましたが。
めいのう○ちの時間が、私の寝るタイミングに合わせて来る件。(^^;)
それがね。
ようやく、いつもの時間に眠れる日が続くようになって、ほんの数日を過ぎた頃。

明け方、朝の5時頃に

ガサッ・・・ガサガサガサッ・・・ザザザッ・・・・・・ ←テンション高く猫砂を踏み、かきわける音
カタン ←トイレのフチに座る←めいは、大も小も、トイレのフチに座ってします
・・・ぽとんっ・・・・・ぽとんっ・・・ ←これは・・・ふふふ・・・

今度は、朝早すぎる時間ですよ。。。orz
たまたま在宅のお仕事もなく、工場のお仕事も連休中だったから助かりましたが。。。

ちょっと、めいにゃんっ、かーちゃん、もっと寝てたいんだけどっ!!(〒_〒)

と、思いつつ。。。
う○ちを片づけに、目をショボショボさせつつ、起きました。
もっとしっかり砂掛けしてくれればねえ・・・。←めいは、砂掛けが激しいくせに、丸出しになっちゃいます。ナンデ?
とーちゃんが夜勤明けに片づけてくれるのに。←鬼嫁

人がう○ちを片づけている間、
いつも通りテンション高く部屋を駆け回る、元気なねこむすめ。。。
まだ朝早いんだから、もうちょっと静かに走りなさいよ。
ねことしてどーなの、その音。
・・・ええ、うちのねこむすめ、足音がねこらしからぬ大きな音なのです。
下の階の皆さん、ごめんなさい。

片づけた後も、めいにはまだちょっと「う○ちハイ」の余韻が残っていたので、
私はカーテンを開けて、窓の外を見てみました。

すると・・・

すっごくキレイな空の色と、お月様。

CIMG8022.jpg

うちは、ちょっと西寄りの南向きなので、
真横よりも少し後ろから朝日が昇ってきます。
まだ昇り切らぬ朝日の薄い光と相まって、
とてもステキな景色に出会いました。

この写真で、伝わるでしょうか?
透明感のある空気感。
実際は、朝日のおかげで、もっともっときれいだったんですよ。

この日だけは、
めいのタイミングに、感謝しました。

めいもちょっと一緒に見たんだよね♪

CIMG7998.jpg
うん♪
 ※写真は別の日のもので、イメージです。
   実際は、少しだけ見て、すぐにダダダッ!!と走って行きましたから。。。(^^;)


***


「あみあみプロジェクト!!~第9期~」
受付中です!!

そろそろ、春夏物の糸が出回ってきましたよ~♪
春夏物のさらっと軽いマフラーや、お帽子など・・・いかがでしょうか?(^^)
秋冬物は、ちょっと急いだ方がいいかも~。
4月になると、秋冬物の毛糸が、定番のものしかご案内できなくなるかも・・・?
 ※メールがエラーになってしまうことが多いようなので、
  ブログのコメント欄からご連絡いただいた方がいいかもしれません。
  こちらからのメールに返信という形であれば、届くみたいなんですけど・・・。
どしどし!!ご参加ください♪(^^)

スポンサーサイト

コメント

No title

お仕事お疲れさまです!
在宅のお仕事、夜中になっちゃいますよね~
私も家での仕事、うまく時間を使いたいです;

砂掛けが激しいのに、丸出し・・・
見てみたいです(〃艸〃)
下の階の方にヒヤヒヤしてしまうことありますね~

めいちゃん、見入ってる横顔かわいいです♪

ヒカリさんへ

うんうん、夜中になっちゃうし、家事もいつも以上におろそかになっちゃいます。
ダンナが帰ってくるまで・・・というか、帰ってきてお風呂に入るまで作業しちゃうので、ごはんの時間が遅くなっちゃって・・・。
ダンナには迷惑かけてます。(^^;)

え、見たいですか、めいの丸出しう○ち。←違っ
なんでだろうな~、あんなに一生懸命、砂だけじゃなくて、マットまで引き入れようとするほどがんばるのに、←ヤメテ~(×_×)
なぜかちゃんと隠れないんですよね~。
ヒカリさんちの女子チームは、歩くのも走るのも静かそうだなあ。
ユウちゃんみたいに、おててが大きい子なら、大きい音が出ちゃうかもしれないけど。←ユウちゃん、ゴメン

うふ♪
おほめいただいて、ありがとうございます♪(*^^*)

No title

このきれいな空を一緒に見たくって
めいちゃんは うんPをしたのかな?
・・・なわけないですね(笑)

うんPの砂かけ
上手な子と下手な子 いますね
うちのミルキーはみごとに隠します
シエル・・・砂はかくんですけど 隠れません
でもね 臭いはおんなじぐらい臭いの^^;


grazieさんへ

あー、気づかなかった!!
でも、うん、そんなわけないですよね~(笑)。
うふふ、もしそうだとしたら、相当親孝行な子ですよね。(*^m^*)

うんうん、ミルキー姐さんは、そういうとこぬかりなさそう!!
ああ・・・、シエルくんはめいと同じタイプか。。。orz
においはね~(苦笑)。
まあ、健康のバロメーターでもありますから。(^^;;)

No title

私も昔、子供が小さい頃に在宅の仕事をしていましたが、ついつい頑張り過ぎて家事も子供たちもほったらかしーになっていました( ;∀;)
夕霧さんも無理をせず…と言ってもお仕事だからちょっと無理しちゃいますよね(;^ω^)
体を壊さないよう気を付けて下さいね。
夕霧さんの寝るタイミングに合わせてうんPって「私のうんP見て、いい夢見てね」ってことかしら(笑)
それとも「今日も一日ご苦労様、ごほうびよ」かもしれませんね(^◇^)

キキララの誕生日にお祝いコメントありがとうございました。とっても嬉しかったです(*'▽')

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

にゃにゃえもんさんへ

家でお仕事すると、時間の使い方が大変ですよね。(^^;)
納期まで余裕がある時はいいですが、切羽詰まってるとなかなか手が離せなくて・・・。(^^;)
うちは人間の子供がいないから、まだマシかもしれません。
でも、めいがほったらかしになっちゃって、お腹にハゲが出来ちゃったんですよ。。。←今は治ってます

ええっ(笑)、
めいのタイミングにそんな心遣いが!?
むむぅ・・・、それならば、思い切りもふもふさせてくれた方がよほどうれしいのだが。。。( ̄" ̄)

いえいえ、せっかくの日なのに、遅れちゃってごめんなさいでした。
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR