05≪ 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07

かにサラダ

ふとカテゴリを見たら、
「うちゴハン」の記事が1つしかないことに気づきました。
なので、少し前に撮った写真ですが、

「かにサラダ」

CIMG0450.jpg

前にダンナに、一番好きなおかずを聞いたら、この「かにサラダ」という答えが返ってきました。
一番がサラダって・・・・・・・。

10年くらい前ですが。
結婚する前に働いていた会社にお手伝いに行った時、とてもお世話になった先輩とランチに入ったおすし屋さん(回ってたけど、安くなかった)で食べた軍艦巻きの具が、カンドー的においしくて。
うちで作ってみました。
そのおすし屋さんとは少し違うかもしれませんが、ウチのレシピは、

・オホーツク(他のニセかにでもできますが、オホーツクが一番おいしい♪と思います)
・きゃべつ
・きゅうり
・大きめにみじん切りにしたゆで卵
・塩
・あらびき黒こしょう
・マヨネーズ

今回は、ゆで卵は入れてません。
忘れちゃった。えへ。
ゆで卵があると、コクが出るかな。
さっぱり食べたいときは、卵なしにするといいかも…と思いました。

ボールいっぱいに作って、わしわし食べます。
キャベツが高くなってからは、なかなか作りませんでしたが、
上の妹にオホーツクもどきをもらったので、久しぶりに作ってみました。

ごちそうさまでした。



*



話題は変わって、めい。
これも前に撮った写真ですが、かなりコワイ表情だったので、ボツにしていたものです。
コワイですよ~。
覚悟してご覧ださいね。


 ・

 ・

 ・


CIMG0212.jpg


・・・ご、極道?( ̄□ ̄;;) キャー!!

めっちゃにらんでます。
顔がありえないくらい長くなってます。←何で?
でもよく口元を見ると、不敵に笑っているような・・・・・・・。

ねこなのに、こんな複雑な表情ができるとは・・・。

スポンサーサイト

コメント

No title

わ~(≧▽≦)ノ
おいしそうっ!!
私もよく作るんですよー
食べたくなってきました。
明日さっそく作ろう♪
ゆで卵面倒だけどいれると確かに
コクが出ておいしいですよね(^o^)/

めいちゃん!!
寝てるのかな???
口元が確かに笑ってるように見えます。
猫さんて表情豊かですよね。

No title

わ~おいしそう(*^_^*)
ご飯食べたのにおなかすいてきちゃった。。。
ゆで卵面倒ですよね。でもお尻のところに割れ目を入れてから茹でると剥きやすくなりますよね)^o^(
めいちゃん。。。怖いです。。。らえるも怖い顔するけど、めいちゃんも怖いです(>_<)

No title

キャベツサラダ♪美味しそうではありませんか!これって、翌日快腸★の源ですね~。
ボールいっぱい作ってワシワシ食べるって、わかる~ぅ。青虫になった気分ですよね~。好き❤
めいちゃん、これは微笑みかと(●^o^●)黒ウサギさんにも見えるなぁ(#^.^#)
祭りワッショイ、ネタキレしたときにでいいので、よろしくお願いしますぅ。
ニュースのないときの「万引きGメン」ネタのようですが・・・(笑)

No title

美味しそう!!!
カニサラダか~♪
サラダが好きって良いですね。
こんな時間に美味しそうなもの見ちゃって、やばいわ~(^0^;
めいちゃん、今日は極道系ね(笑)
こんなお顔もかわいいよ~♪

はなままさんへ

サラダのためにだけゆで卵一個ゆでるのもねえ・・・とか思うと、めんどくさくなっちゃって(笑)。
今回は、ほんとに忘れたんですけどね!!←食べる直前に思い出した
大抵3つくらいゆでて、2つは次の日の朝に食べたりします。
はなままさんちのレシピは、どんなかんじですか?

ひなたぼっこしてて、眠いときに撮った写真です。
そんな状況なら、もっとおだやかな、かわいい顔しててもいいじゃないですか~。
なんでこんな極悪な顔してるんだろう。。。
こわいねこだわ・・・。

たまさんへ

ふっふっふっ。。。
リベンジできたわ!!
たまさんのスイーツたちだって、おいしそうでしたよ。
ゴハン前の拷問でした(笑)。
割れ目を入れてからゆでる方法、妹から教えてもらったんですが、なんか衛生的に心配で・・・やったことないんです。

らえるちゃんもなら、顔の模様のせいですかね~。
めいの悪人顔、本当にこわいです。
この写真はトクベツに怖くて、思わずボツにしちゃいました。
本当はデジカメ本体から消去しようと思ったくらいなんですよ。

デジージョさんへ

昨日、とりあえず「祭り」の様子の写真に収めてみようと思ってチャレンジしたんですが。。。
はい、快腸になりました(笑)。
あの量は、普通二人分と言わないと思うってくらい作るので、おかずもごはんも少し控えめにするんです。
うふっ、手抜き♪

おもちゃ投げながら写真撮るって、ものすごく難しくて!!←自分、不器用なんで…
ダンナに協力してもらわないとダメっぽいです。
カナリ先になるかもしれませんが、待っててくださいねー。
・・・って、えっ、「万引きGメン」って、そうなんですか!?(笑)

sallyさんへ

サラダって、切って盛り付けるだけのイメージだから、これが一番って言われると・・・なんか…ねえ?(笑)
でも、確かに簡単でおいしいので、sallyさんも作ってみてくださいね~。

Σ( ̄□ ̄;)
かっ、かわいいっスか!?
この写真ばかりは、あまりにも怖すぎて、本当はデジカメから消去しようかと思ったんですよ!

うわぁ!めいにゃん!

ビックリしたぁ!
ってゆうか
アハハハハハ
ちょーウケるー!
これはパパとちぃにも見せなきゃ!

下の妹へ

えっ、ちぃにも見せるの?
怖すぎて泣かない?
ちょっとひどいよねえ、これ(笑)。
二人の反応が気になります。ドキドキ・・・
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR