04≪ 2017/05/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06

まだかなー

本当は・・・、上の情報記事を今日の記事にしようと思ったのですが、
「随時更新」とのことなので、トップ固定にすることにしました。
上の記事をアップして、ブログ巡りをしていたら、
いつも通りのかわいいわんこさん&にゃんこさんの姿に、ほっこりしてきて・・・。
そうか、いつも通りの更新をして、かわいいめい(←・・・( ̄  ̄;))を見ていただけたら、
被災地でがんばってるみなさんに、ほっこりしていただけるかも!!と思い立ち。
精神的な支えに少しでもなれればいいな・・・と思い、
通常運転することにしました。

一日でも早く避難生活が終わりますように!!(≧人≦)との願いを込めて、
とりあず一週間固定にすることにしました。
その後は、様子を見つつ・・・
と思っています。

**********

では、本日の更新です。

今までに何度か書きましたが、
めいは晩ごはんのあと、ダンナのヒザでひと眠りするのが日課です。
   その後、夜11時から(←ダンナがテレビを見終わる時間(^^;))思い切り遊ぶために。。。
ごはんを出すタイミングは、だいたい人間のタイミングと同じなのですが、
めいはちょこちょこ食いで、一気にたくさんの量を食べません。
なので、人間より先にごはんを食べ終わってしまいます。
で、ダンナがごはんを食べ終わるのを待つことになるのですが・・・・・・・・。
ソファのひじ掛けの上に座ったり、←人間にケツ向けて
私の後ろにある、カラーボックスの上から見下ろして監視してたり、←レア
こたつの中でぬくぬくしながら待っていたり・・・、←今年やっと覚えた・激レア
一番多いのは、ダンナの横でケツを向けて
背中で「はやくおわんないかな~・・・」と語りつつ、待つパターン。

この間、その一番多いパターンの、変形が出ました。

CIMG8042.jpg
まだかなー・・・

ダンナにケツを向けるのは、いつものことなのですが、
よーく見ると・・・

すみません、写真ボケました。
CIMG8043.jpg
ちょん。
ダンナの足の裏にぴったりとくっつく!!

「・・・え、ちょっとめいちゃん、その靴下、ばっちぃんじゃないの?( ̄Д ̄;)ノ゛」
と思われたみなさん。
安心してください、
ダンナはごはん前にお風呂に入っていて、この靴下はちゃんと洗ってある、清潔なものです。
もし一日中履いてた靴下に寄り添ってたら、
なにがなんでも引きはがすもんねっ!!

CIMG8044.jpg
とーちゃんのあしのうら、ぽかぽかです♪

なんだかちょっと満足げ♪

・・・・・・・んーーーーーー・・・・・・・、
たしかに足の裏も靴下も清潔なんだけどさ、
なんかこう・・・、
ちょっと複雑なキモチだわ。。。

スポンサーサイト

コメント

No title

むふふw
夕霧さん嫉妬かにゃ?(・∀・)ニヤニヤ
ウチもよくエルにおしり向けられるんですよね・・・
おちり好きですけど、顔も見たいのに(´・∀・`)

non☆(@'ω'@)たんさんへ

いやいや、これくらいじゃ嫉妬しないですよ。
なにせ、「ケツ向けられて」、「足の裏」ですからね。
そうそう、おちりもいいけどお顔もね!!←?
むりやりのぞき込もうとすると、思いっきりイヤそう~な顔されます。(T T)

No title

ケツを向ける(笑)
けど、めいちゃんったら健気ね。ちゃんと一か所でもいいからとーちゃんにくっついていたいの?
わかるわかる~!臭い靴下だったら、何が何でも引き離すわよね(笑)

sallyさんへ

なんか・・・、ケツを向けて待たれると、よけいプレッシャーになるっていうか、←ダンナ談
またそれをめいもわかってるような気がするんですよねえ(笑)。
わかっていただけます~?
お仕事をがんばった証拠なんだけど、納豆が腐ったみたいなにおいがするんですもの~(笑)。
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR