06≪ 2017/07/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08

ヒザの上では・・・

めいは毎日、夕食後にダンナのヒザでひと眠りします。
その時、必ずダンナにケツを向ける体制です。
  参考資料↓
CIMG5956.jpg
・・・あんまり、ケツ向け感が出てないですけども。。。
そういう写真を探していたら、うっかりこんなカワイイのを見つけちゃったので・・・。

これがね、夏になっても毎日毎晩なワケですよ。
たまに私の膝を叩いて、
「めいにゃん、かーちゃんのヒザに来ない?(*^-^*)ニコッ」←思い切り猫なで声
と誘ってみるのですが、
やっぱり向かうのは、とーちゃんのヒザ。

何がそんなにいいのか・・・っ!!(Tへ T)クウ…ッ

確かにダンナは、脚が長いです!!←ホントに、嫁の掛け値なしに!!
だから、長さはたっぷりあるとしても、
やせっぽちなので、幅がない!!
その狭い幅で、ゆったりくつろげるとは思わないんだよねえ~。
実際、ちょっとめいの背中落ちてるし。←証拠写真は後日(*^m^)

それに対して、私は!!
確かに短足だが・・・
人並み外れて立派すぎる太ももがあるっ!!( ̄・・ ̄)=3
安定感バッチリですよっ。
かーちゃんの方が、ゆったりできると思うんだけどなあ。。。

そんなめいですが。

ごくごくごーーーーーくたまに、
あたたかさを求めて?(T T)、私の膝に乗ってくることもあります。

冬でさえ、レアですが。

そんな時は必ず・・・

CIMG7996.jpg
かーちゃん♪

こんな風にね♪
私の方を向いて座ってくれるのです♪

別の日も。。。

CIMG7733.jpg
あ、ブレた。
こたつを出す前の、ちょっと寒くなってきた頃の写真です。

CIMG7737.jpg
調子に乗って、アップも撮ってみました♪

めいがこねこの頃、夜の12時過ぎとか、1時過ぎとか・・・、2時近くまでとか・・・(^^;)
遅い時間まで遊び倒し、←もちろん、昼間もたーーーーーーっぷり遊んでます
その後はソファに座って、めいを上の写真のように抱っこして、
「あなたのお名前は『めい』よ♪(^^)」ってね、
それまでポチたま会さんに付けていただいた名前の「めかぶ」から
「めい」に変わったことを、なでなでしながら教えていたんです。
   譲渡会でめいに会った時、「めかぶ~」と呼ばれると、しっかり反応していました。
   ちゃんと名前をおぼえてたんですねー♪
これを毎日・毎晩。
そのおかげで、私の膝の上に乗る時は、この向きで♪となったのじゃないかと・・・思うのです。(^^)

スポンサーサイト

コメント

No title

う〜ん 
毎日お膝に乗ってくれるけど ケツ向き
時々しか乗ってくれないけど こっち向き

悩ましい
どっちがいいかな〜
究極の選択ですね

あ・・・人間に選択権はなかったんでしたね(笑)

No title

夕霧さん、どちらも贅沢o(*^▽^*)oあはっ♪
先代の虎鉄はママが大好きだった(はず)のに、子猫の時にしかお膝ねこしなかった(´ヘ`;)とほほ・・
どっちを向いていても、たまにでも乗ってくれるだけめいちゃんは可愛いです(*ё_ё*)きゅん・・

めいちゃんのお顔、アップで見るとめちゃ整ったお顔ですね(* ̄。 ̄*)ウットリ 

コメントありがとうございます

★grazieさんへ★
ふふふっ、どちらがいいですか?
私の膝に乗ってくるのは、年に数えるほどです。
だけど、夏に乗ってこられたら暑いし、
こっちを見てくれると嬉しいし。
私は後者をオススメしますよ♪←自分のだからな
 ・・・そうでした、人間に選択権はありませんね!!(笑)

★kotetsuママさんへ★
おうっ、kotetsuママさんは「どちらも派」ですかっ。
虎鉄くん、超ママっ子で後追いはするのに、お膝には乗らなかったんですか!!
うわあ、意外っ!!
ほたるちゃんか虎麦くんがお膝ねこになってくれたら・・・、
期待しちゃいますね♪←自分ちの子じゃないのに(笑)
 むふふっ、そうなんですよ~。
めい、ほんとはとってもカワイイんですが、←( ̄_ ̄;;)
飼い主の方針で、ブログに登場するのは変顔中心となっております。

No title

ウチはおちり向けられると、ついおちり触っちゃうんでw
めいちゃんもしや、夕霧さんにおちり触られる危険を察知して
来ないんじゃないでしょうか(笑)
(〃∇〃)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

non☆(@'ω'@)たんさんへ

うん、わかる!!
non☆(@'ω'@)たんさんは、絶対ナデナデするか、激写ですよねっ!!(笑)
私は、そんなにおしりはナデナデしないんだけどなあ・・・。
プリプリ歩くおケツを見る方が好きなので♪
・・・なんか、ホントにヘンタイさんの会話ですね、これ。。。( ̄▽ ̄;)
non☆(@'ω'@)たんさんに送っていただいたヘンタイ菌が、イイカンジで培養されてます(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR