05≪ 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07

やりましたよ~♪

今月のアフィリエイトのご報告記事でおしらせしましたが、
「サロン de シュテルン」さんで催される、ねこのためのバザー用のアクリルたわし、
少しですがお送りすることができました!!\(^o^)/
今週の日曜日開催なのに、
到着は明日って・・・、ずいぶん直前になってしまい、申し訳なかったのですけど。。。(^^;)

はっぱのアクリルたわし、アイロン中~。

CIMG8112.jpg

こうして裏がえしにして待針で止めて、スチームアイロンをかけます。
左にいる子たちは、待機中(笑)。

そして、仕上がったのが、こちら。↓

CIMG8115.jpg

こちらで料金の計算もさせていただきますね。
・・・えーと・・・、
葉っぱのアクリルたわしなんですけども。
このアクリルたわしから、編み方を改良してみました。
これまでより少し丈夫になったはずです。
その分、糸を多く使ってしまっているので、1玉で編める枚数が少し減ってしまったのですが・・・。
そして。
実はずっと前に編み溜めていたものでして。
何玉使ったか、うっかりメモするのを忘れてしまって、使用量が分かりません。
すみません、また今度編んだ時に計算してご報告させてください。
 たぶん・・・2玉か3玉かと。。。

と言うことで、
今回はねこ型アクリルたわしだけです。

・ゆったりアクリル 1玉150円×1玉=150円
  ピンク 1玉(5枚)
    普段は1玉で4枚なんですが、今までの余った毛糸を足して、もう1枚編めました♪
・雑貨アクリル 1玉120円×2玉=240円
  ホワイト・グレー 各1玉ずつ(3枚ずつ×2玉=6枚)

ということで、今回のねこ型アクリルたわしには、390円を使わせていただきました。

お届けした枚数は、
・ねこ型アクリルたわし 11枚
・葉っぱのアクリルたわし 6枚
合計17枚です。
  この角度で、なんとなくわかるかな?↓
CIMG8116.jpg

残りのポイントは、
3,403ポイント-390円=3,013ポイント
となります。

ご協力いただいた皆様、
本当にありがとうございました!!


猫たちのためのバザー
サロン de シュテルン
5月22日 午後12時から4時頃まで

手作り品、ビーズアクセサリー(作家の寄付)を
中心とした バザーです。

詳しくは、こちらで・・・ → バザーのお知らせ


***


今日のアクリルたわしに関する裏話があるので、
また明日、更新します。
一度、追記に書いたんだけど、なんか思ったより長くなっちゃって。。。( ̄▽ ̄;)ゞ←まとめ下手



**********


~おまけのめいにゃん~


アクリルたわしたち、
アイロンをかけてからしばらく放置しておかないといけないので、←湿気とりのため
その間にめいが何をしているのか、様子を見にリビングに行ってみましょう~。

めいにゃーん♪

CIMG8113.jpg
にゃんっ?

呼んだら振り向いてお返事してくれたのに、
残念ながら 真っ黒。○| ̄|_ガクッ

めいはここで、お外の観察中でした。

CIMG8114.jpg

何やらシンケン(笑)。



コメント

No title

お仕事も忙しいのに
アクリルたわしも 頑張ってますね
お疲れ様です!

真剣なめいちゃんもかわいいにゃ

grazieさんへ

今回のは、たまたま編み溜めていたものがあったので・・・、
ラッキーでした。
当初の予定だと、もっと少なかったんですよ。
そのお話は、今日更新する記事で。。。

真剣に・・・、とりさんを見つめていました(笑)。
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR