05≪ 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07

勝手にやるなっ!!

~予告通り、昨日のアクリルたわしたちの裏話です~

昨日のアクリルたわしたち。
本当は、葉っぱのアクリルたわしと、
ねこ型アクリルたわしは、グレーとピンクだけをお届けする予定でした。

でも、水曜日のこと。

パソコンに向かって、ちょっと目をつぶって腕を組んで考え事をしているうちに、←半分寝てたかも?(^^;;)
いつの間にか、
Windows10のインストールが始まっていました!!!(。Д゚; 三 ;゚Д゚)エエッ、ドウユウコト!?

さっきも書いたけど、大事なのでもう一度書きますね!!

私、目をつぶっていたし、
腕も組んでいたので!!
←しかも半分寝ていたかもしれない・・・

パソコンにはいっさい!!手を触れていません!!

これまでに何度も
「Windows10、いかがっスか~?( ̄∀ ̄)」的な、小さなウインドウでお知らせがきてたんですが、
ずっとお断りしていたのです。
だって、面倒くさいもの。
何が変わるかわからないし、
第一、仕事に影響が出たら困る。。。

実はこの時。
短い納期の、在宅のお仕事が届くのを待っていたのです。
水曜日の午後に入って、金曜日の朝イチ納品。
ということは、木曜日中に仕上げないといけない。
この件数で、どう家事を手抜きして過ごせば、仕事にさける時間を多くとれるか・・・( ̄" ̄#)ウーム…
という考え事をしてまして。←でも、半分寝てたかもしれない
で、目を開けたら、
すでにインストールが始まっていて、
「電源を切らないでください」っていうメッセージも出ているし、

ぎゃあ~!!
よりによってこんな時にっっっ!!! ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!


お仕事が届いたらすぐに確認して「無事に届きました」のメールをして、
一刻も早く作業に入りたいのに・・・っ!!
ここでぼーっとしてる時間なんか、1秒たりとも無いのよっっっ!!! 
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ←とりあえず叫んでみた

つーかっ、
なに勝手にインストールしちゃってんの? (#^ω^)ビキビキ

・・・でも、ふと思った。←ずいーーーぶん時間が経ってから
これはっ、
ねこのためのバザーにお届けするアクリルたわしたちを仕上げちゃいなさい♪(*^-^*)ニコッ
という、
ねこの神様と、編み物の神様の采配かも・・・?

ふふっ、人生に無駄なことなんてないわね。。。(-∀-)☆ニヤリ…

そんなわけでして。
白い子を編むことに決定。
本当なら、この間にアイロンがけをして、発送まで済ませたかったのですが。
和室ではダンナが夜勤に備えて寝ているし、←めいもダンナの足の間でお昼寝してるし
リビングにはめいのトイレがあるので(食べかけのごはんも・・・orz)、
リビングをしめ切るわけにもいきません。
とってもキケンな、針や熱々のアイロンがある場所に、めいを入れるわけにはいきませんからね。
じゃあ、アイロンがけと発送作業は次の日にすることにして、←到着が直前になってしまって申し訳ないんだけど
ねこ型アクリルたわしを増やそう!!と。。。
編み始めたら。。。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・いつインストール終わんだよ、オイ。(*`皿´*)

おそいっ!!
おそろしくおっそい!!!

編もうと思いついたのが、インストールが始まって1時間近く経ってからだったのに、←ニブい・・・orz
白を3枚と、ピンク1枚・・・
4枚も編めちゃいましたよっ。( ̄^ ̄)=3フンッ
もっと早く気付けば、もう1色増やすことができてたなあ。。。

で、結局。
アクリルたわしたちは、昨日の記事通りにお届けして、
在宅のお仕事も、無事に納品できたんですけども。

お仕事を振って下さったスタッフさん宛てに出した
「無事に届きました」メールに
「Windows10が勝手にインストール始めちゃって!!・・・・・・」と書いたら、

他の在宅スタッフさんも、やっぱり勝手にインストールが始まってしまった方がいるようですよ

とのお返事。。。
しかも!!
インストール後に
インターネットがつながらない状態になってしまったそうで!!Σ(´Д`*)エエエッ!!
今回のは、グーグルで調べものしながらの作業だったのですが・・・、
・・・お、おしごと、どうしたのかなあ。。。←怖くて聞けない・・・

スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは

Windows10の勝手にアップグレード。
被害が続出してるようですね。
ネットを見ると、出るわ出るわ(被害報告が)。
今更かもしれませんが、
今回の夕霧さんのように、「仕事で使うPC」を「仕事中、仕事直前」にアップグレードされると、
被害は計り知れませんよね。

キャンセル方法をまとめたサイトもいくつかありますので、必要ならご利用を考えてはいかがでしょうか。
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1603/18/news047.html
など
ただ、ここまでなりふり構わずアップデートを強制するとなると、
アップグレードしないデメリットが急拡大するのでは、という恐れもありますよね。
急なサポート打ち切りとか。

ちなみに私は以前にアップグレード済み。
やっぱり突然のカウントダウンで無理やりでした。
幸い、各種設定やソフトのインストールなど、
半日ほどの被害で済みました。

No title

私も勝手にされちゃいましたャバィョ!!o((´・д・`〃≡〃´・д・`))oァタフタ
そのおかげで、めちゃくちゃ画像関係が重くなって、何度も強制終了をしたりo><)oモォォォォ~ッ!!
本当に使いづらくなりましたよ(○`ε´○)プンプン!!
ブログアップ中にフォトギャラリーの読み込みが出来なくなったり【T__T】ヒドイヨ…
どうにかして欲しいですアタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ

No title

そうなんですよね
職場でも大問題になってます
インストールは未然に防げましたが、職場中のPCの確認に追われて 一日潰れました
幸い?インストールされても1ヶ月以内なら戻せるらしいですが
対応できていないソフトもあるから 7や8のままなのに
Microsoft は何考えているんでしょうね

No title

被害者続出ですね。
私もなりました~(涙)
夜中に元に戻してました。
翌日は夜中に社長のパソコンを戻して。。。
マイクロソフトめー!!

夕霧さんは時間を上手に使いましたね。
お疲れ様です。

コメントありがとうございます。

★shah-sanさんへ★
ホントですよ~。
私のは、運よく仕事中ではなかったですが・・・。
もうちょっとタイミングがずれていたら・・・と思うと、震えがきます。
 貴重な情報、ありがとうございました!!
今のところ、不具合は出ていないのですが、何かあったら元のWindows8.1に戻せる方法も載っていたので、安心しました。
お仕事を振ってくれたスタッフさんにも、サイト情報をお渡ししました。
ちょうど、ご主人の家用パソコン(お仕事にも使う)が、昨日インストールされちゃったそうで。
「ありがとうございます、早速戻します!!」って、感謝されちゃいました♪
在宅スタッフさんにも共有します、とのことでしたので、
助かるスタッフさんが多いんじゃないかなあ。
shah-sanさんのお手柄ですよ~、ありがとうございました。
コメントをいただいた皆さんも、被害を受けていらっしゃるようなので、記事にさせていただきますね!!


★kotetsuママさんへ★
ありゃりゃ、kotetsuママさんもですかっ!!
何度も強制終了は困りますね、腹立つし!!
うちの場合は、速度がキモチ速くなったかも?な感じなので、被害はあんまり受けてないみたいだったんですが・・・←たぶん
ブロ友さんが、元のWindowsに戻せるワザのリンクを教えて下さったので、後で記事にしようと思います。
よろしかったら、試してみて下さいね。


★grazieさんへ★
おおおーっ、すばらしいっ!!
突然のインストールを未然に防げたとは!!
でも、その確認で一日潰れたのは痛いですねえ。。。
お疲れ様でした!!
そうかー、バージョンが変わっちゃうと、いろいろ使えないものが出てきちゃうんですね~。
私は、パソコン使いこなせていないから(笑)、あんまり被害がなかったみたいです。
でもだからって、勝手に強制的にインストールしちゃうって!!
許せんっ!!!


★はっぴぃママさんへ★
うわあ~、やっと通常業務に戻れつつあったのに・・・、
夜中まで。。。(;_;)
大変でしたね、お疲れ様でした!!
・・・つーか、社長のも???
社長さん、はっぴぃママさんに頼りきりですな!!(笑)←笑い事じゃないけど
ほんとに・・・、体は一つしかないのにね!!←言ってやってもいいと思いますっ!!
 ふふふっ。
でもねえ、1時間も経ってからようやく気付くって、アホですよね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

やられちゃいましたね。
ええ、私はそうならないように勝手にやられないように、
その操作されないよう操作し時ましたので(^^;
職場のパソコンは勝手にされてましたけど、まあ私の職場の場合はこれといって重要な事に使われてないパソコンなので、
職場の人間が10ってどーお?いつの間にか10にするようにボタン押しちゃったっけなあ?なんて呑気なこと言ってましたけど。

sallyさんへ

ええ、やられちゃいました~。。。
さすがsallyさん!!
でも、職場のパソコンは残念でしたね。
私も10になるようなこと、知らないうちにしちゃったかなあ?って思いましたよ。
それがマイクロソフトの仕業だったとは!!
ここまで強硬手段に出るとは・・・まったく、頭に来ます!!
これって詐欺といっしょですよね。

No title

勝手にインストールが始まるって何故!?Σ(゚Д゚)
私は「予約します」みたいなのをポチッてたので(←よく解らず、新しいのはいいのかなくらいな感じ 笑)
先日、アップデートしたら・・・
画像の編集とかが「どーすんのこれ!」状態になり、
翌日、元に戻したんですが、メールの受信トレイに1通もなくなり・・・(◎_◎;)
どこいったーーーー!!
復旧したファイルとかの解りづらいところに入ってて、どれもどこにどれがあるかよくわからんの(=_=)

夕霧さん、今、ちゃんと元通り~?

千江先生へ

ええ、こっそり(←すみません)ブログ拝見してました。
そのせいで錦織君の試合に、集中できなかったんですよね!!
せっかく復旧したのに、かえって大変なことになってしまってますね。。。
私は強制インストール後、被害はほぼなかったので、Windows10のまま使ってしまっています。
戻すのにまた時間かかるの嫌だし。

なので、今のところ、元通りですよ。(^^)v

No title

え~~~!
めいちゃんの写真とかもちゃんと編集とか、サイズ変更とかできる~!?Σ(゚Д゚)
ピクチャに入らないで、どこかへんなとこに入らない?
コレクションとかゆう(=_=)
ピクチャのファイルには「空」のが出現してたんだよ
もぉ~~(=_=)

千江先生へ

再度のコメントありがとうございます(笑)。
写真の編集・・・、最近やってないんですよ。
なので、やり方が分からなくて・・・。
もう一度ダンナに教えてもらわないと、って感じです。(^^;)
ただ、うちはピクチャを使わないで、
めいの写真専用のフォルダーを作って、その中に入れるようにしたような気がします。
確認したら、ちゃんと今までの写真は入ってましたよ。
てか、コレクションって何?どこにあるの?ってくらい、使いこなせてないので・・・。(^^;)ゞオハズカシイ…
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR