09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黄金餃子と汁なし担々麺

~本題に行く前に・・・~
皆様にご心配をおかけしていた、水ぶくれですが。
おととい、すべてカサブタが剥けました!!
その前の日に、シャワー中に2か所がいつの間にかなくなっていて(笑)、
おとといの夜、洗い物を終えてふきんを絞ったら、
残りのカサブタ、全部が剥けてしまいました。
自分で剥がしてないですよっ!!(笑)
ここのところ、左は指を使わずに、てのひらを使って絞るようにしていたのですが、
ついうっかりと・・・、指を使ってふだん通りに。。。(^^;)
でも幸い、ほぼ完治状態だったので、もう大丈夫です!!
今はまだ「ここに水ぶくれがあったよね」という形跡は3か所ほど残っていますが・・・、
お医者さんも、「跡は残らないと思う」って言ってたし。
どうも、ご心配をおかけいたしました!!


**********


さて、今日の更新は。
久しぶりに外食の話題♪

先月、近所においしそうなお店がオープンしてました。
そのお店が入っているマンションに掲げられた看板を見て、ダンナと二人して気になっていて(笑)、
水ぶくれがまだ痛かったとき、ごはん作るの大変だし・・・ということで、行ってまいりました。

お店の名前は、「松戸香房」さん。
イチオシは黄金餃子と汁なし担々麺ですが、ちゃんと汁ありもあります。
寒くなったらチャレンジだ。
こじんまりしたお店です。
テーブル席が4つくらい?と、カウンター席が4~5席くらい。
私たちが入ると、2組のお客さんがいました。

では、お料理の写真をご覧いただきますね。

まず最初に出てきたのは、飲み物。
・・・一口飲んじゃってから撮影しました。(^^;)
ホントは、かなりみっちみちに入ってましたよ。

CIMG8151.jpg

手前が私の「はっさくサワー」。
本当は梅のサワーが気になっていたんだけど、どうも「はっさく」は素通りできなくて(笑)。
    「八朔」くんという、大好きな茶トラくんのお友達がいるのです♪(ブロ友さんのご愛息で、実際には会ったことないけど)
そして、奥がダンナの「でこっぽんサワー」。
メニュー名は「でこっぽん」ですが、はい、「デコポン」です。
このお店、飲み物の名前が面白いのです。
私のは「天然のはっさく」(笑)。←・・・だったはず。。。
んっ?
八朔くんをご存じの方、ちょっと吹きましたね?
私もです。←かーさん、ごめんなさい(^m^;)
ダンナのは忘れちゃったんだよなあ。テヘ。
ちょっと果汁分が薄い感じ?
焼酎が多めなのかも。

そして、次に出てきたのは、黄金餃子。

CIMG8150.jpg

色、わかります?
白くないでしょ、黄色でしょ!!
皮から手作りしているそうで、カリッと・もちもち♪
餡にしっかり味がついているそうなので、そのままでもいただけるとのこと。
私は、多めのお酢と少しのお醤油でいただきました。
お酢だけでもおいしかったかも。
ちょっと大きいので、かじってみると・・・、
ひょ~!!肉汁だくだく~!!w(゚o゚)w
お野菜は入ってない感じです。
お肉の味がしっかり感じられるので、その点から言うと私はちょっとニガテなタイプなのですが、
だからこそ、肉好きの方は、きっと大好きですよ。
ダンナも「おいしい」と言っていました。←魚より肉派

そして、メイン登場!!!
汁なし担々麺!!

CIMG8152.jpg

私は、普通の辛さ。
その上の辛いのと、ダンナの食べた辛さ控えめと、辛さが調節できます。
店員さんによると
「普通でも結構辛いです」とのことだったんだけど、
・・・うん、ホントに辛かった!!(笑)
最初はすごくおいしかったんだけど、そのうちに辛さが勝っちゃって。。。orz
汗がぶわっと出てきて、なかなか止まらなかったです。

ここの汁なし担々麺。
初めて食べたおいしさでした。
担々麺というと、ゴマ味ですよね。
でもこのお店は、なんと、ピーナッツベース!!
自分でまぜまぜして食べるんだけど、
混ぜてる間にピーナッツのいい香りがぷ~ん・・・と。。。♪
最初はこのピーナッツの甘みと、香辛料の辛さがよかったんですけどねえ~。
麺自体もおいしかったです。
ぜったいビールに合うと思うなあ。←私はビール苦手だから飲まないけど
そして、上に乗っているお野菜は水菜ですが、パクチーも追加できるそう。←私はパクチーも苦手なので、食べないけど

お会計を済ませて、
大将に「また来ます!!」って宣言したので、
今度はちゃんと辛さ控えめで、最後までおいしく味わって来ようと思います。
気になるメニューもいろいろあるし♪
そして、おもしろい飲み物の名前も覚えてきますね。(^^;)

* 松戸香房 *
千葉県松戸市根本13-1 中銀マンシオン107
営業時間 11:30~14:30 (L.O.14:00)
       17:30~23:00( L.O.22:30)
定休日 月曜・祝日


**********


~おまけのめいにゃん~

半分だけで見てるめい。

CIMG8153.jpg

じぶんたちだけおいしいものたべて、わたしはるすばんですかっ。

・・・とか言ってそうですが。
別の日にダンナが撮影したものです。
でも、なんか今日の記事のおまけにぴったりだったので・・・(笑)。

スポンサーサイト

コメント

No title

水ぶくれ 痕も残らないとのことでよかったですね〜

パリっと焼けた餃子も 担々麺も美味しそう!
近かったら ぜひ 行きたいお店ですね
暑くなると 汗をかくのはわかっていても なぜか辛いものが食べたくなるの
他にも気になるメニューがあるのね
次回の報告 楽しみに待ってます♪

こんにちは(^◇^)

夕霧さん、ご無沙汰しておりますv-356
ヤケドが善くなったようでホットとしましたよ。
場所が場所だけに、不便でしたでしょう?

餃子と担々麺、とっても美味しそうですが・・・夕霧さん、ひき肉は大丈夫なんですか??

コメントありがとうございます

★grazieさんへ★
お返事が遅くなってしまって、すみません!!
ありがとうございます~。
もう輪郭もぼやけてきて、知らない人が見たら、探すのがちょっとむずかしいかもしれません。
 「ここでしか食べられない!!」そうなので、こっち方面に用事があるときにぜひ・・・って、ないかな。(^^;)
暑い時に辛い物を食べる!!
最近ではけっこう定番ですよね。
暑いのが苦手なので、私はやりませんが。
なので、次回のレポは、涼しくなってからになりそうです~。
トマト卵炒めとか、エビニラ餃子とか。
私は食べられない系なので詳しくは忘れましたが、珍しいチャーハンもあったんですよ。


★サポーターいっちさんへ★
わー、ごぶさたですね!!
・・・って、ちょいちょいブログは拝見してるので。。。(笑)
10本指のうち、使えるのが3本だけだったので、なにをするにも不便でした~。
痛いのはいいけど、水ぶくれがつぶれるんじゃないかと怖くて。。。
 ひき肉なら、ハンバーグみたいに、肉の味がほとんど消えてれば大丈夫なんですよ。(^^)
担々麺だと、香辛料のおかげで、かなり肉の味が抑えられてますしね~。
なので、野菜の入っていない餃子は・・・ちょっとくらい味がついてても、やっぱり苦手でした。(^^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

やけど、治ってきたようで安心しました。
いろいろと不自由で大変だったでしょうね(;^ω^)
それにしてもたくさんの水膨れが出来るほどのお仕事、なんてハードなんでしょう。
私なら耐えられません。夕霧さんはすごいです。

美味しそうな餃子と担々麺、はっさくサワーもいいですねぇ。
ぴったりすぎるめいちゃんのお写真に笑わせていただきました( *´艸`)

No title

ども♪
「天然八朔」の母でございますww
天然はええよぉ〜!混じりっ気なしのアホ味です!
この天然のおかげで、地獄の様な例の持ち場で、汗まみれになってお仕事してても、帰宅すればほへら〜〜っとできますw

ついつい「はっさく」とか「こなつ」ってネーミングを見つけると買ってしまう。。。
飲めないのにアルコールでも買ってしまう。。。
きっと美味いに違いない!と思ってるだけ〜w

手のオシャレな水ぶくれさんも良くなった様ですし、これから夏本番を互いに灼熱と戦って見事勝利しましょうぞ!
(何故か痩せんけどな。。。)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます

★にゃにゃえもんさんへ★
ご心配おかけしました~。(^^;)
何しても痛いし、水ぶくれはつぶしたくないし。。。
指3本だけの生活、思った以上に大変でした。(^^;)
毎日この仕事だったら私もぜっっったい耐えられないけど、年に数えるほどですからねえ~。
でも、ダンナにももう迷惑かけたくないし、皆さんにもご心配おかけしたくないので、
今度配属されたら、無茶はしないようにします。
 おいしかったですよ~。
にゃにゃえもんさんも、いつか機会があれば、ぜひ♪
ふふふ、「暗がりで」「半分だけ」ってのが、妙にぴったりですよね。


★八朔かーさんへ★
うわあっ、お忙しいのに、ありがとうございます!!
そうですよねえ、息子くんのお名前が出ちゃ、素通りできませんよね・・・。
タイミング悪くて、すみませんっ。
でも私も「はっさく」「こなつ」は、どーしても素通りできないので!!(笑)
出会ってしまったからには、記事にしないといけないし!!←?
かーさんが飲めないアルコール類、いつか出会えたら味見しときますね(笑)。
これからの時期、いろいろな「はっさく味」が出そうで、楽しみです♪
でも、これほど八朔くんに近いネーミング、もう出ないだろうなあ。。。←失礼
 いやいや、お互いだなんて!!
かーさんは毎日でしょ、私はうまくすればしばらくオーブン前のお仕事は任させることがないので。。。
いつもあの灼熱地獄の中戦っておられるなんて、本当にすごいですよ、かーさんっ!!(←拍手喝采!!)
でも、いつも(冬でも)汗だくなのに、なぜか体重が減らないのは・・・、マジでどうしてでしょうねっっっ!!(T T)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。