04≪ 2017/05/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06

私には「3分のオンナ」なのに

一週間ぶりになってしまいました。(^^;)
ごめんなさい~、ネタがなくてっ。

今日は久々に私が!!めいのかわいい写真を撮ったので、
ものすごく簡単更新ですけど。。。(^^;)
うちのムスメ、見てやってください。

今日は、ダンナと二人で選挙とスーパーの朝市に出かけたので、
朝からお留守番だった、めい。
ほんの1時間くらいですけどね。
帰ってきて、荷物を片付けて、
「よっこいせ」と自分の席に座ると、
めいが「あそぼう~?♪」の合図をしてきました。
テーブルにコツンと頭をぶつけて、上目遣いで甘えた顔をします。
前までは、ここで私が「遊ぶ?」と聞くと
「にゃんっ♪」て、すごくうれしそうに鳴いたのに、最近は鳴いてくれなくなっちゃいました。

   ていうか!!!
   誘うくせに、私とはちゃんと遊ばないんですよ、このムスメっ!!!
   長くても5分です。
   「3分のオンナ」と呼んでやります。

私は用事があったので、ダンナにめいの遊び相手を任せることに。
その合間にチラリとめいを見ると、
なんとも楽しそうに遊んでるではないですか!!

CIMG8154.jpg
黒目ぐりぐりで、真剣に狙ってます。


CIMG8155.jpg
ダンナの足の陰から、じゃらしについてる棒を狙ってます。
じゃらし本体も好きだけど、付いてる棒やヒモも大好き。


CIMG8156.jpg
黒いからわかりづらいけど・・・、
マズル、ぷっくりです♪(笑)

この後、じゃらしを変えて、結構長い間遊んでいました。

・・・。
めいにゃん。
とーちゃんと私、何がちがうの?(T T)


**********


~おまけのめいにゃん~


さらにじゃらしを変え、ハッスル(笑)した後は、
床にぺったりと寝そべってクールダウン。
その後、最近のお気に入りの場所でくつろいでいました。

CIMG8157.jpg

・・・カーテン裏。。。

CIMG8158.jpg

なぜそこがマイブームになったのか、何が気に入ったのかはナゾですが。
ここ数日、午前中はずっとこの場所で過ごしています。


コメント

No title

カップラーメンみたいっすねw
ウチなんて3分ももちませんよ・・・('-')トオイメ
最近全く構ってくれず寂しい日々を過ごしてます(;´༎ຶД༎ຶ`)
早く冬になって欲しいですw
カーテン裏、ほんのり隙間風が入るのかもですね〜♪

non☆(@'ω'@)たんさんへ

そーなんスよっ!!
ウルトラマン並みですよっ!!
長くてどん兵衛。
エルちゃんは、硬めの麺がお好きかな?←違っ
おとにゃになっちゃうと、つまんないですね~。。。('-')トオイメ
めいだって、こねこの時は一日何時間遊んだかわからないくらいだったのに。
ううむ、涼しいならいいですけど~。
いつもはもっとカーテンにくるまってるので、姿が見えないんですよ。サミシイ…

No title

マズルぷっくり~♪
かわいいお顔ではないか~♪
3分のオンナ(笑)
わかるわかる、うちの猫もそんな感じだから~!
なんでしょうね、遊んであげても早く飽きるんですよ。
カーテン裏がお気に入りなんですね。
良い感じの日陰なのかしら~♪

sallyさんへ

マズルのぷっくり具合、わかります?
写真であまりのわからなさに愕然としちゃったんですけど!!
おや、はなちゃんも3分のオンナ?
そうなのそうなのっ、飽きるのが早いのっ、自分から誘ったくせにっ!!(T T)
なんか、ねこさんの手に転がされてる感じですよね~。
あのもふもふ+ニクキュウの手の上でホントに転がされたら喜んじゃうんだけどな(笑)。
 なんか、いつもカーテンにくるまるような形でいるので、かえって自分の熱がこもって、アツいんじゃないかと思うのですけど。。。

No title

カーテン裏 
結構涼しいのかもね
猫はちょうどいい場所をよく知っているっていうしね

ご主人は遊ぶのが上手なのかな〜?
その3分が充実しているのかも!
ご主人と夢中でいっぱい遊んでくれていたから
めいちゃんのかわいい写真 いっぱいでよかったですね♪
獲物を狙っている姿も 女の子らしくって かわいいです!

grazieさんへ

そう、普通のねこさんならそうですけどね~。。。
めいの場合、寒い時に寒いところで寝てたりするので・・・、(^^;)
あんまりアテにならないというか。。。
 ダンナは実家で長いことわんこと暮らしていたので、動物と遊ぶのは上手だと思いますよ~。
めい、狙ってる時間がすごーく長いので、同じような写真をたくさん撮れます(笑)。
カメラを向けた瞬間、遊ぶのを辞めちゃうこともありますけどね。
もう、飼い主が飽きちゃうくらい長い時間狙っているので、もしお外で暮らしてたら、この子・・・獲物をとることができなかったんじゃないかと。。。(^^;)
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR