09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11



夏の音

今朝、今年一番のセミの声を聞きました。
関東地方・・・まだ梅雨明けてないですよね?
せっかちなセミさんだったのかな。
セミの声を聞くと、一気に夏が来た!!感が高まりますね。。。 ハア…(=∀=)=3←夏キライ

セミ・・・、鳴いてるだけならいいんだけど。
網戸に張り付いて、大音量で鳴くのは・・・・・・
人間としては勘弁してほしいところだけど、
めいが喜ぶから・・・まあ許すとしても。
ベランダとか外廊下で転がってないでほしいな。
ひっくり返って死んでるのかと思いきや、
いきなりギャギャギャッ!!って鳴きながらバタバタ飛んで行かれると、
ほんっとにびっくりするよ。。。
何度悲鳴上げたことか。

セミが鳴きだす前に、
ジィーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ・・・・・・・・
っと鳴く虫がいますよね?
セミの仲間?←虫オンチ
私にとってはそれも夏を感じる音です。
田舎のおばあちゃんちや、
高校を卒業してから10年位前まで、友達と毎年のように行っていた伊豆で耳にしていて。
だから「夏」というより、
「夏休み」の音。

・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はあ。。。( ̄д ̄;)=3
早く秋来ないかな。。。


**********


~おまけのめいにゃん~


真剣に窓の外を見ている、めいにゃん。

CIMG8159.jpg
うえっ・・・。アップしてから気づいた。窓の黒い汚れはスルーでお願いしますっ。

よーく見ると、あごに水滴が!!

CIMG8160.jpg

タワーに上がる直前に、お水飲んでたんです。

自分がブログを始める前・・・というか、
めいと暮らす前から猫ブログさんにお邪魔していて、
よくこんな風に、あごに水滴がついてる写真を拝見していたのですけど。
かわいいですよね~っ!!!(≧▽≦)キャッ♪
めいは、ほぼ100%に近い割合で、水滴が付いちゃいます。

最後に、めい全体~。

CIMG8162.jpg

うひーーーーーっ!!!
かわいすぎるのだーーーーーーーーっ!!!8(≧▽≦)8



コメント

No title

もうセミが・・・_| ̄|○
ウチも夏が大っ嫌いなので、
一日も早く秋が来てくれることを望んでます。
夏なんてなくなればいいのに・・・(;´༎ຶД༎ຶ`)
おくちびっちょりしてると、可愛すぎて興奮しちゃいますよねw
(*゚∀゚)=3ハフンハフン
ほんと、お猫様は何しても可愛いです(*´-`*)
アップのめいちゃん萌エ!

non☆(@'ω'@)たんさんへ

ええ、もうセミが・・・・・・。_| ̄|○
夏、あってもいいんですよ、日本特有の美しい四季の一つですからね。
ただね!!!
ここまで暑くなるとね!!!e-262
子供の頃の夏の暑さって、まだ我慢できる程度だったじゃないですか。
最近の、度を越した暑さは、どう考えてもおかしいですからね!!
 あのお~。。。
すみません、口元に水滴がついてる写真・・・見れました???
アップした時はちゃんと表示されてたのに、いつの間にか表示されなくなっちゃってe-263
何度もアップロードしたんですけど、この一枚だけ、全然ダメなんですよ~!!ナンデ~
エルちゃんのピンクの唇はもちろんかわいいですが、
うちのムスメの黒い唇もなかなかなんですよ♪
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
